トップ «前の日記(2005/06/27 [月] ) 最新 次の日記(2005/06/29 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/28 [火]  ちゃんと笑いましょ 泣きましょ ココロの中身を 充実させなくちゃ☆

[雑談][特撮] 食玩「伝説のヒーローたち

が確か今日発売だったなぁと思い立ち、箱買いするべくトイザらスに向かったら、「発売延期です」とか言われたorz

出かける前に公式ページをチェックするとか、ザらスに電話かけてみるとかしとけ。俺。

っつーか、何のためにメール会員に登録してると思ってんだ、メール送ってこいよメディアファクトリー!!

大体、発売延期のお知らせが発売予定日の前日ってのもどーなんだ。

もうね、なんとかしろよホント。


…‥

って、アレ?今、検索してみたら、「買った」って人がいるな?


で、その後調べてみた所によると、商品パッケージのガムの成分表記に問題があったとか無かったとか(昭和特撮板に)書いてあった。

本当かどうかは判らんけど、ま、とりあえず、商品(DVD)自体に問題が無いのなら安心かな。

なんかシークレット以外の9種は概ね1boxでコンプしてるみたいだし、それもまた安心。

なんか主題歌以外のBGMなんかが全然入ってないとか不安な事も書いてあったけど、まぁ、しょうがないかなー。400円だしなー。

ま、もうしばらく待ちましょうかねぇ。

[雑談][SPAM] この前の続きキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

まさかフォロー入れてくるとは思わんかった。意外とマメだな。

ってゆーか、前回とFrom行のメールアドレスが違うんですが(Reply-To:のあて先は同じ)。ってな訳でやっぱりどうかと思うのでFrom:のアドレスは今回も秘しときましょう。


From: 理沙
Subject: 以前真剣なお願いがあるとメールした理沙ですが…


ずっと待ってたんですが…ダメなんでしょうか?
本当に貴方の精子をもらえませんか?子供ができなくて困っているんです。


一回10万円は安いのでしょうか?


妊娠できたらお礼として50万円さしあげます。
絶対迷惑はかけませんので中出ししてください!


できれば本日中に返事ください。


一応もう一度プロフィールも載せておきますね。
25歳、157センチ47キロ スリーサイズ 85.59.87 写メもあります。


引き受けてくれるならここに登録して下さい。
http:<URL削除>


掲示板で待っています。名前は理沙です。




お互いの事は知らないほうが後々いいと思うし、妊娠した後は
連絡を取り合いたくないのでここを利用してください。


お願いします。

せめて直に掲示板はやめとかないと、釣れるもんも釣れんと思うんだがなぁ。

[野球] 阪神大勝、勝負どころで一気に攻勢 [nikkansports.com]

まぁ、勝負どころでってゆーか、広島のピッチャーがどんどこ四球を連発してチャンスを作ってくれてたわけだけど、それはさておき。

なんか今日の球児の降ろし方は気になるよなぁ。

タイミングも変(あと一人切ってからでいいと思う)だけど、交代に手間取っていた(球児が不満に感じた?)のが、どうにもこうにも。

まぁ、無事に勝ったからいいのだけど。うーん。

[NEWS] 真須美被告に2審も死刑、被告側は上告 [nikkansports.com]

この事件そのものには特に思うところは無いんだけど。

こーゆ−裁判を、今後裁判員制度とかでやっちゃうのは、大問題なんじゃないかなぁと思った。

現行犯で釈明の余地が無い犯罪者(宅間何某の池田小児童殺傷事件とか)の量刑を決めるってのならまだしも、そもそも被告が犯人かどうかを争うような裁判の場合、捜査に加わったわけでもない、法律に明るいわけでもない、心理学とかに長けてるわけでもない素人が、相手を犯罪者かどうかなんてどうやって決めるってんだっつーか。

正直、俺も林真須美が犯人だと思うが、なんでそう思うかって言うと、つまるところ警察や検察や新聞やテレビがそういってるからなんだよな。

本当に、そんな理由で判断下していいもんか?また、もし良いとして、それじゃあ結局マスコミの判断が裁判員の判断とイコールになったりはしないのか?みたいな事を強く思うのですよ。

たとえば松本サリン事件なんか、(もし裁判員制度で裁判やったら)裁判員の判断は絶対に「有罪」だったと思うんだよな。

ホントにね、裁判員制度って誰の利益になる制度なんだろうな?考え直してくれんもんかなぁ。

[アニメ] エルフェンリート#13「不還」[終]

・あれ、ルーシーは坂東を殺さないんだ?じゃあ二度と会わないってのは自分が死ぬつもりって事?

・あら、ルーシー甘いな。最初の接触で全四肢切断ぐらいはやってのけると思ったが。

・おや、ルーシーの角が破壊されたよ。とはいえ、角って、単に骨格が変形してるだけじゃないのか?中に重要な器官(ベクター制御の神経とか)があるわけでもないだろうし、角が壊れても象徴以上の意味は無いんじゃないか?

・35番と室長のやりとりは泣かすな(;つД`)

・それはそれとして、35番も、ナナをやるのに殴打って。ベクター使うんだからもっと瞬殺の方向でいかんのか?

・つかナナの回復力凄っ。もう目の腫れが引いてるよ?

・メガネの助手の人、肝太っ。この期に及んでその余裕か。

・ルーシーはなんだなぁ。この素直さを最初から発揮できてればある程度の悲劇は回避できたのにな。つかアレか、角が取れて人間が丸くなったのか?<そんな洒落は要りません

・コウタの姿勢は実に立派なもんだが、事はそんなに簡単な事でもないぞ。ディクロニウスがベクター能力を持つ限り、確実に人類は滅亡に向かう運命だしな。特にルーシーはな、向こうの切り札だし。

・コウタとルーシーの別れの会話はいいな。泣かす(;つД`)

・で、ナナは生き延びるのか。

・お、最後の最後にはルーシーorにゅうらしき人影と、壊れた時計の復活な。作品世界の人類にとってベクターウィルスの脅威が去ったわけでもなんでもないけど、レギュラーキャラクタや視聴者に希望を残すような終り方で未完の作品の終わり方として、これはこれで綺麗な終わり方だな。


・エルフェンリートは、地上波でやるべき作品では無かったかなぁって気がしますな。とにかく、何かっつーと画面真っ暗とかイライラする無理やりな消しとか、観ててストレスの溜まる画になってたもんな。とりあえず、本物が観たくなったので、宣伝の効果はあるかもしれないけど。でもなぁ、アニメのDVDは高いんだよなぁ。全話収録で、2万以内、あるいはせめて1本4000円以内なら、まだ考えるんだけど。レンタルビデオとか探してみるかなぁ?つーか近所のレンタルビデオ屋壊滅したので、探すのも大変なんだけどな。トホホ。

[アニメ][バジリスク] バジリスク#12「追想幻燈」

・アニメの蛍火はどうしてこんなに可愛いのだろう。

・陣五郎の「長雨が云々」というのはギャグですか?つか成分の殆どが水で出来てるようなお前が寒がるな。

・アニメのバジリスクの膨らませ方でどうにも気になるのが、弦之介の雅さ加減なんだが。忍者の頭領というより、どこぞのお殿様みたいだよな。

・およ?左衛門、蛍火に情をうつしてる?そりゃあまたどう言ったもんかな膨らませだばぁ。

・む、今度は念鬼に怒りをぶつけてきたか。アニメの左衛門は人情派だな。

・今度は小四郎か。あちこち膨らましてくるね。つか小四郎。目が見えなくなったのは、かえって弦之介に対して有利になったとか思わんのか。上手く仲間と連携できればかなり強いぞ。

・さらに夜叉丸と蛍火か。てか、なんだこのほのぼの中学生カップルは。

・ありゃりゃん。朱絹は争いに対して否定的な立場ですか?つか、小四郎はサラリと無神経な奴だな。

・酷いや左衛門。一度ならずニ度までも蛍火をたぶらかすなんて。いやまぁ、こうなる事は知ってたが、アニメの蛍火は可愛さを強調したおしていたのでつい。

[アニメ] 創聖のアクエリオン#13「一万二千年のラブレター」

・トーマ様とやらとアポロは、どーもサタンとデビルマンだなぁ。

・おあ、アレだけ引っ張ったアポロの友達をこんなにアッサリ殺っちゃうのか。

・ソーラーアクエリオンの腕引きちぎりは、前回のアポロニアスの翼のイメージか?

・おお、ルナの腕でとれた腕を補ったな。凄いぞアクエリオン。前もあったが、こーゆーむちゃくちゃな変形は楽しいよな。

・ほほう、シリウスとシルヴィアはそもそも人間ではないのか。

・アクエリオンソラって。本当に何でもありだなアクエリオン。

・「この響鬼…鬼か」どこ?どこにヒビキさんが?つか、麗花は鬼の人ですか。不幸能力は伊達じゃないって事ですな。

・うぅむ、天使の末裔だとして、起源は自分たちがありがたがってる「太陽の翼」なんだから、誇りこそすれこそこそ隠さなきゃイカン事実とも思えないけどなぁ。当初「太陽の翼」探索で背中に羽の跡探してたぐらいだし。

[アニメ] ガラスの仮面#12「一人きりの舞台」

・これ、仮に上手くやり遂げたとして、劇団月影の演劇ではなく、マヤの1人芝居だよなぁ。ライブパフォーマンスの類というか。演出から何から全部アドリブだし。

・手だけで怖い月影先生。流石だ。

・照明さんが絶妙すぎる。本当に凄いのはマヤのアドリブに一々ついてくる照明さんなんじゃないのか?

・惜しいな、最後の全員集合で本当に全員出てきたら、実に面白い構成の劇だと思ったんだが。

・つか月影の皆はそれで良かったのか?

・オンディーヌの何とかってオッサンは実に見苦しいな。自分でも言ってるようにどんな事情があろうともということであれば、台本がどうであろうが、実際に客に受けた舞台を作ったマヤの勝ちじゃないかよ。台本が云々みたいな裏方事情なんか知った事かって話だ。

・アルバイトをしながら云々言うが、そんなの売れてないうちは当たり前じゃないのか。むしろ今までが恵まれていたんだと思うぞ。

[アニメ][まほらば] まほらば#25「告げる夜」

・1時間スペシャルです。ゆっくりまったり観てくださいね。って、夜中の3時16分スタートであんまりゆっくり観てたく無いよ!いい加減眠いっちゅーねん。<なら観るなよ。

・実に今更どうでもいいことだけど、このアニメの主題歌、「想い出作るのが大事」のあと「Da・I・Ji」の部分があと1音足りないっぽくて気持ち悪いよな。「ダイジン」とか余計な音を加えてしまいそうだ。

・いくらシリアスにかましてても珠ちゃんの背景の部屋はあからさまにオカシイよな。犯罪者の香りだ。

・お、先生の目が。ってなんだありゃ?魔眼の一種なのか!?

・確かに大変な事になってるが、この人格変遷ドタバタコメディは、設定的には普通に毎回やっててもおかしくない展開だという気がするな。

・あれ?灰原さんが普通に喋ってるぞ?どーなっとんだ?

・つか、変身とか言ってなんだかごまかしてた部分をモロに解離性障害だと語りきったな。

・で、結局喋ってたのはジョニーなのかよ!!

・通常の梢がなりたかった可能性が他の人格であると同時に、他の人格が憧れる人格が梢だって事か。確かにそういう方向性で上手くまとまりそうな気もするな。

・だが、結局、梢は一から十まで自分で内包してる=自分に満足しきってると取れなくも無いような気もしたりして、微妙。

・おおう!!!なんだ珠実の人、思い切ったカミングアウトだな!!!ヽ(^−^)ノ

・スゲエ!白鳥の人、なんとサラリと切り返すのか。これでは(梢、白鳥が両思い成立なので)珠の人は手も足も出ないというかグゥの音も出ないじゃないか。

・ほら、逆ギレぐらいしか出来ないし。こりゃ辛いな(;つД`)

・白鳥の人のイノセント具合は凶器だな。梢ちゃんもそうなので、このカップルは最悪だ。きっと生涯周りに不幸を撒き散らすに違いない。

・哀れすぎるぞ珠の人つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・違う!あんな松本メーター満載のコックピットじゃなくて、艦長室のベットでだな。

[アニメ][まほらば] まほらば#26「まほらば」[終]

・なるほど、今までのうめぼし姫の総決算になるのか。確かに面白い構成だが、話も絵も前に見たことがあるので、あんまり集中して観てないような気がするな。ちと残念。

・珠の人つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・ジョニーはいつから住んでんだ?つか本当の所何者?親戚かなんかか?

・Aパートで、現状に追いついたか。さて、ここからどうするかだよなぁ。

・絵本後半の光を浴びて1人ずつクラスチェンジしていくところにちょっと感心した。あくまでちゃんと尊重する方向というかな。まぁ、実にヌクヌクしてていいんじゃないだろうか。


・とりあえず、サプリメントかどうかはさておき、最初から最後まで安定した作画、ストーリー、演出で、楽しめた。分量的にも過不足なしといった感じだし、名作扱いはされないと思うけど、十二分に秀作だったように思う。同じような路線でなくてもいいので、同じスタッフでコレと同じぐらい丁寧に作られた作品をまた観てみたいなぁ。

あれ、ぱにぽに。こっちでもやるんだ。知らんかった。つーか、そろそろ新番のチェックしとかないとなぁ。いや別に義務じゃないけど。

[漫画]
軍鶏(20) [作]橋本以蔵[画]たなか亜希夫/講談社/イブニングKC [amazon]
軍鶏(21) [作]橋本以蔵[画]たなか亜希夫/講談社/イブニングKC [amazon]

amazon

amazon

アクション掲載分の後期(中国拳法編とか、トーマ編とか)は正直大迷走してたと思うのだが、リセットして(?)リョウも新宿でやり直し。

というか、落ちぶれっぷりが泣ける。

さらにスガワラのやつれっぷりはもう(;つД`)

[漫画] サライ(14) 柴田昌弘/少年画報社/YKコミックス [amazon]

amazon

フリッカの顔が!!! Σ(゜Д゜)ガーン

…容赦ないよなぁ。

[漫画] マリア様がみてる(4) 長沢智(原作:今野緒雪)/集英社/マーガレットコミックス [amazon]

amazon

このころのマリみてはイイよなぁ。

漫画版でのアレンジもイイ感じに纏まってるし。

原作のほうは最近コメディに寄りすぎてるよなぁ。まぁアレはアレでって感じもするけど。

[漫画] THE FISHBONE 大山玲/エンターブレイン/BEAM COMIX [amazon]

amazon

原始時代みたいな世界で、裸の野蛮人の姉ちゃんが、ヘビを喰ったり人を喰ったりチンコを喰ったり金玉喰って火を吐いたり。

神様の奴隷の人が原始人に槍で体を突き抜かれたり斧で頭を割られて目ン玉飛び出たりティラノザウルスに喰われてAパーツとBパーツに分離したりして、最後は神様が大地と交わって子供が生まれる話。

絵が上手い。

[漫画] 特務咆哮艦ユミハリ 富沢ひとし/幻冬舎/バーズコミックス [amazon]

amazon

いつものように実に独特な世界設定なので、その辺を眺めているのが楽しい人には楽しい。

ストーリーは全然序盤なので、まだなんとも。

というか、今までのパターンからいって、この後ドラマの盛り上がりがあるのかどうかは判らないんだけど。

[漫画] キカイ探偵 福原鉄平/幻冬舎/バーズコミックス [amazon]

amazon

レトロちっくな、といっても舞台である戦後というより大正昭和初期ぐらいまで遡らん勢いの胡散臭さ溢れる街並みを舞台に、怪人の起こす怪事件を解決する謎の鉄腕探偵の活躍が、ちょっぴり怪奇にちょっぴり猟奇に描かれる漫画。

なのかと最初の方は思ったが、メガネのお嬢様が登場して少女探偵團とか言い出したあたりからコメディ色が濃くなってきて、この巻が終わるころにはめっきりすっかりコメディに。

異様にテンションの高い反則お嬢様(メガネ)とか、盲目なのにエログロオカルト本マニアの少女とか、初登場の時は探偵の椅子に忍び込んで観察するという見事な変態っぷりを見せ付けたのに以降変態性や貧乏という特性がナリを潜め別のシリアスな設定を与えられて目立たなくなった人形師の少女とか、お嬢様の実の妹でマゾでロリで百合(近親)の少女とか、少女探偵團のメンツはなんだかとっても面白いので、コメディ化に異論なんかないのだけど、もそっと怪奇色のほうも押していってもらいたい気もしたり。

[漫画] translucent〜彼女は半透明〜(1) 岡本一広/メディアファクトリー/MFコミックス [amazon]

amazon

体が透明になる奇病、その名もズバリ「透明病」にかかった少女を主人公にした中学生日記という感じ。

キャラクタも絵も内容も実に素直で好感度が高い。モノが病気だけに結構ナイーブな問題もあると思うのだが、あまり暗くなったり鬱々としたりしない程度にソフトな感じになっていて、それが物足りないような気もするし、ホッとする気もする。ホッとする方が大きいかな?あんまり鬱鬱しいのもアレだしな。