トップ «前の日記(2005/05/31 [火] ) 最新 次の日記(2005/06/02 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/01 [水]  ズッコのズは図々しいのズ 頭脳は良くないのズ ズバリ怠け者のズ ずぼらでオチョコチョイのズ

[野球] 阪神首位陥落、KOの井川は2軍降格も [nikkansports.com]

ヽ(`Д´)ノ

つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

_| ̄|○

[NEWS] 「おばさん怖い」に激怒、男児を殴る蹴る [nikkansports.com]

29歳なんて微妙な年齢の人間を「オバサン」呼ばわりしちゃ駄目ってことだな。<違います

[NEWS] 東京、神奈川で連続的に3回の地震 [nikkansports.com]

そういえば、少し前に

揺れる?民間研究者「6月1日までに南関東圏でM7」 [ZAKZAK]

こんな話が出てたなぁ。

予知が外れて規模が小さいのが来たのか、あるいは本当にでかいのが来る前兆なのか。

[雑誌] 週刊少年サンデー27号

「金色のガッシュ!!」ファウードのハッタリの利かせ方に笑った。クシャミで島て。もう、魔物って言うか国造り神話とかの世界だな。

「ハルが来た」読みきり。絵も話も上手いと思うけど、主人公の先生の圧倒的な善い人ぶりにちょっと入り込めなかった。残念。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#09「なまけ者の森」

・なるほど、今回は寄生虫とかカビ、キノコなんかの話か。ニートとかのことを考えるとタイムリーなネタなのか。

・仮に森の民が世話をしなくても、とりあえず森は滅びないであろうことを考えると、やっぱり寄生であってるんじゃないのかポポ。

・おお?浮浪者みたいな森の民が出た。森の民が草木から生えてくる事を考えると、まさしく親に寄生してるわけで、本当にニートみたいなもんだな。っつかモロ、ニートの話じゃないか。ムシキンは真面目だなぁ。

・ってか、森の民が世話しないと森が腐るのか。なんと貧弱な自然なのか。

・ニートすげえ!己の生き死にすら面倒くさいのか。そこまで徹底してたらそれはそれで良いんじゃないのかって気がするな。

・おお!?子クワ、ついてきてたのか。今の今までどこにいたんだ。

・ムシキングすげえ!背面離陸できるのか。どういう羽の構造なんだ。

・タラントスすげえ!ムシキングが敵わんような虫がこんな序盤で出てくるとは。

・ニートの森については、あんまり深く踏み込まんかったな。まぁ、本物のニートと違って、広く観ればそんなに悪い事してるわけでもなさそうな気もするな。菌類だって自然に生きてるんだし。前に出てきた虫を駆除して果物を守る村の対極と言うか、あちらを肯定できない以上、こちらも完全否定できないって気がするよ。まぁ極端すぎるんだけど。

[アニメ][極上] 極上生徒会#09「好きはとまらない」

・れいん先輩スゲエ、プッチャンにも見抜けんサマですか。

・親の仇とはまた穏やかじゃないな。

・おや、普段から仲が良いとは思っていたが、れいん先輩とデカ乳眼鏡はただならぬですか?

・ズキューン!!!れいん先輩やる!眼鏡を使った口説き文句だな!!

・飛田「活生」流って、変だろ。「活」と「生」て。活かして生かすのか?

・木刀使って、防具もなし、寸止めでもない試合って。それは十分殺し合いだ。逃げていいと思うぞ。

・只の眼鏡っ娘でもいいじゃん。十分だろ。

・くぅ、れいん先輩スゲエぜ。弟子入りしてぇ。なんとカッコイイ眼鏡の使い方なのか。なんかこう、サスケとかがたむろして言ってそうなカッコよさだ<それはカッコいいのか?

・だから、防具ナシで木刀で試合うな。死ぬっつの。

・君塚さんボロボロだよ!木刀を弾き飛ばした時はこうではなかったんだから、あの後で滅多打ちにしたのか。エグイな眼鏡。

[アニメ][フタコイ] フタコイオルタナティブ#09「フタコイ」

・なんだかグダグダな恋太郎と双樹。もうそこそこ時間が過ぎてるのだろうか?っつかなぜ高島屋?

・公彦さん、わざわざ電話してきたのか。なんと律儀な。

・なんでレレレのおじさんなんだ恋太郎、っつかどこから出てきたんだるる&らら。

・なんだこのやけくそなテンションは。久しぶりにちょっとはっちゃけててイイ感じだけど、明らかに変なテンションだろこりゃ。

・って、何ィ!?飛んだのか?いやまさか?でも?

・あ、なんだかまたテンションが落ちた。

・何ィ!?ここで事務所全焼かよ。まさに泣きっ面に蜂って感じだな。そりゃあ恋太郎だって壊れるよ。

・ん?警察の指名手配所、放火犯はイカ星人なのか?もしかして?ここに来てそこに繋がるのか?

・吹っ切れたと言う割には、まだグダグダだなぁ。まぁ、そう簡単に切り替えられても萎えるし、最後までこのままのテンションで終わる事も多分無いと思うのだけど、そろそろなんか一発景気のいい展開が欲しいなぁ。