トップ «前の日記(2005/06/18 [土] ) 最新 次の日記(2005/06/20 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/19 [日]  とんじゃうぞ(とんじゃうぞ) とんじゃうぞ(とんじゃうぞ) 無限ワープだぜ higher higher go and go

[雑談] 仮面ライダー響鬼の無い日曜日の

なんと味気のないことか。

そういえば、関係あるような無い様な話だが、今年の夏の甲子園はかなり本気で開催中止になってもらいたいですよ。

もし万が一響鬼を録り逃したらと思うと、気が気じゃないっつーか。

夏コミ遠征もそれが怖くて怖くてもう。

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#10「ハイアー・ザン・ザ・サン」

・正直なところ、そろそろエウレカセブンを観るのは辛くなってきてるのです。っつーか、このアニメ、なんだってこんなにストーリー&キャラクタ(主にゲッコーステイトのメンツ)に乗れないというか魅力を感じないのだろう?一応、世間的にはそう悪くない評判のようだし、問題は俺にあるのだろうなぁ。うぅむ。

・んで、今回の話は、大波を確認したからリフにいきましょうって話ですか。結局、ゲッコ−ステイトは、リフがメインの集団って事なのか?軍の話はあくまで過去で、今はみんなで陽気にリフするよんみたいな集団って事でOK?

・っちゅーか、ゲッコー号、自力で重力を振り切れるのか。そりゃまたスゲエスペックだな。っつか、レントンに何の訓練も受けずにそのGに耐えさせる&無重力に放り出すのか。あとみんな何気に遊泳してたが、それじゃ再突入の際に死ぬだろ普通に。

・で何?昔を思い出して鬱々しいので、パーっと大波乗って気晴らしするベぇとか思ってたら、タルホのほうは更に鬱になりたがってて思い出の土地に連れて来られちゃったよって話?そりゃまた鬱陶しい話だな。

・っつか、本当にホランドに魅了を感じないんですよ。そんなホランドの過去話なんか正直どうでもいいんですよ。せめて、大波乗ってスゲエテクだぜホランドカッコいいとか、軍との戦闘でホランド激強いなカッコいいとか、そういうことをやっておいて、強くてカッコいいホランドにもこんな過去がみたいな流れにしておいてくれよ。

・レントン「俺は何のためにここに居るのだろう。」全くな。作り手ももうちょっと主人公の立場とか憧れとか恋とか目的意識に気を使ってやれよ。

・わぁ、なんだこの鼻血少女は。ちょっと面白いぞ。よし、きっとこの素っ頓狂なキャラが話を面白くしてくれるんだな。オッチャンちょっと期待しちゃうよ。いやもう全然そんなこと思ってないっつーか、この登場シーン以上のインパクトは出せないんじゃないかと、ええ、そんな予感がひしひししてるんだけど。

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#11「旅の仲間」

・ありゃ、ザイリンは一時先々離脱ですか。シャアみたいなもんか?っつーか、シャアを意識してる?

・そうか、ミィ様の得意料理は丸焼きか。とことん野生児だな。

・なるほど、コトナ・エレガンスは仇名か。すると本当に子供大人という意味だったりして。っつーか、土地の風習だというのなら、お侍さんも嘘名前なのか。っつーか、ルージ君はずっと見張り番なのか。

・雪にベターっと寝転んですべるブレードライガーが可愛いな。

・判った。「コトナ」は「子供(少年)好きの大人」の略だな。間違いない。

・ミィ様は野生児のクセに体が弱いのか。いや、暖かい地方の生き物だから寒さに弱いのかも。いやそんな事より、熱出して寝込むミィ様をもっと映しなさい。

・いや、ルージ君それは無謀だろう、っつーか、ブレードライガースゲエな。崖に取り付いた(っつーか、垂直の崖を登ってる)よ。

・しかしなんというか、根の小さいというかな草だな。

・ムラサメブレード切れすぎ。っつか、横に直すアイデアはいい感じだが、既に地面に脚着いてるのはどうなんだ。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#12「マイメロちゃんに会えたらイイナ!」

・マイメロが生きてることは秘密だったのか。なんかわりと堂々とその辺うろついてたような気がするのだが。別に秘密じゃないけどあの男子がそう思ってるだけ?

・どちらかといえば、マイメロよりクロミちゃんの方が造形的にも性格的にも可愛いと思うのだが。

・「マイメロに会えるようにねずみにする」というのはどうだろう、それは願いをかなえてるのかクロミちゃん。

・柊先輩は案外考えなしだな。世間体とか同でもいい派なのか。

・ありゃ、お父さんにすら内緒だったのか。とてもそうとは思えんぐらい堂々と歩き回ったり、喋ってた気もするんだが。

・バクはイイ奴だなぁ。

・真奈ちゃんはもうちょっと激しい拒絶反応を示すかと思ったが案外そうでもなかったな。ちと残念。

・つか、ネズミはさておき、最初からこういう魔法にしておけよクロミちゃん。

・歌ちゃんたちも、そのまま表に出るなよ。

・マイメロ隠す気0じゃないか。

・スゲエ、もの凄い数の黒音符だ。なんかもう、今までマイメロが溜め込んだ分をはるかに上回る量じゃないか。つか、なんだ、別にクロミちゃん悪い事してないじゃないか。これで溜まるんなら、願いさえ選べばマイメロに邪魔される事無くこっそりなんとでもなるんじゃないのか?