トップ «前の日記(2005/06/26 [日] ) 最新 次の日記(2005/06/28 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/27 [月]  大空にきけ おれの名は 

amazonの書影が見えなくなっていたのは、やはりamazon側の仕様変更が原因だった模様(参考:http://sho.tdiary.net/20050627.html#p01)。とりあえず、misc/plugin/ja/amazon.rbに書かれてあるターゲットのjpgファイル名を修正したら無事見えるようになりました。やっぱ、書影があるほうが見た目が華やかでいいよな。

[野球] 阪神ワッショイ、40勝リーグ一番乗り [nikkansports.com]

日曜の話題でアレだけど、いやめでたい。

この試合は久々に甲子園で生観戦だったので、喜びもひとしおってやつですよ。うひひひひ。

まぁ、どっちかって言うと巨人の自爆みたいな試合だったのだけど、それはそれ。

まだ6月だし、2年前と違ってまだ全然確信できる状態ではないのだけど、あの時と違って、既に阪神は強いチームになったという自信はもてるしな。さぁ、そろそろ盛り上がってまいりましたよ?

[格闘技] 桜庭、格闘家生命のピンチ/PRIDE [nikkansports.com]

またまた昨日の話題でナンなんだけど、桜庭はもの凄いことになりましたな。

これは普通に眼窩底骨折とかしてそうだよなぁ。

年齢のことは置いておいても、目に障害とか出るようならもうダメだろうし、それ以前にここ最近の振るわなさを見れば、桜庭はもう終りかもという気にはなるよなー。

過去の栄光を考えれば寂しい気もするけど、桜庭はもう充分やったって気もするしな。今後は指導者として再起を果たすって感じで。


で、それはさておき、以下、昨日の試合の簡単な雑感など。

・ハリトーノフvsヒーゾ

ハリトーノフは強いな。次のヘビーグランプリに向けてとても興味深い存在になりつつあるというか。それにしてもノゲイラ、ヒョードルの2強が負ける姿を想像できないので、アレなんだけど。

・ショーグンvsホジェリオ

3Rの攻防が無ければホジェリオかなーって試合だったんだけど、それはさておき、両者ともに俺が思ってたよリ強くて面白い存在だったんだなーと。この2人を2回戦で当てたのは失敗だったんじゃないかのう。

・オーフレイムvsボブチャンチン

コレは意外なというか、打撃戦を期待してたらコレかよみたいな。まぁ、オーフレームは今ノってる感じなので、勝ち上がったのは嬉しいんだけどな。

・ミルコvsマゴメドフ

まぁ、なんというか。何でこの試合組んだんだっつーか。

・田村vs瀧本

田村情けねぇ。倒すなとか言い含められてたんじゃないのか?みたいな不甲斐なさだったな。ローのガードが全く出来ない瀧本を倒せないってのは本当にどうなんだよ。

・ノゲイラvsナツラ

んー、まぁ、なんというか、総合(柔術)の試合で、ノゲイラに勝てる人なんかそうそういないよな。

・アローナvs桜庭

桜庭つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜  地味な試合運びをする印象の強いアローナに、あんな衝撃的な顔にされてしまうなんてなぁ。

・シウバvs中村

中村は思ってたより全然強いが思ってたより全然馬鹿だったな。つーか、あんな馬鹿見たことねぇよ。凄ぇな中村。次はもうちょっと真面目に戦ってください。

[NEWS] オリックス谷、妻の妊娠に「感激した」 [nikkansports.com]

谷は凄い男だなぁ。

[ムック] KODANSHA Official File magazine ULTRAMAN vol.2[amazon]

amazon

無事入手ですよ。

やっぱりウルトラマンは、初代がいい。

Aタイプの不気味なマスク&猫背も、Cタイプの堂々とした肉体美も好きだ。

もちろん、そのシンプルで、その後のどのウルトラマンと比べても完成されまくったラインも最高だ。

惚れ惚れするよな。


それはいいのだけど、やっぱりこのムックは明らかにライダーの時に比べて内容が薄い。

時代的な問題などでライダーの時ほど資料や素材が充実してないとか理由は色々あるのだろうけど、それにしても密度が違いすぎる。

なんというか、残念無念。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ30号

「NARUTO」チヨバアの策ってのが良くわからんのですが、サクラに糸つけて操って攻撃をかわさせてたってこと?

「DEATH NOTE」メロ側が死神と契約したって事は、実はミサが大ピンチなんじゃないのだろうか?スナイダーがいくら頑張ってバレ無いようにミサにファンレター送ったとしても、把握できないメロではなかろうし。つか、待ち伏せしてたからには、バレたと見て間違いないよな。ついでに死神の目で見ればミサの寿命が見えないから一発で確認できるしな。そうなったら、ノートの事にたどり着いた捜査力から言って、ライトにたどり着くなんか雑作も無かろう。さてこの後どうするんだろうな?ミサを「見る」前にスナイダーが死ぬかあるいは先にミサが死んで有耶無耶になる?スナイダーもミサも目の取引をした以上、いきなり死んでも良さそうなもんだしな。

「脳噛ネウロ」これはまたなんというか猟奇な事件だなぁ。いやそれよりもカマドウマに食欲を刺激されるヒロインの方がショックだが。