トップ «前の日記(2005/06/19 [日] ) 最新 次の日記(2005/06/21 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/20 [月]  生きるジム 生きるボタン 生きる機関車エマ 君の夢も生きてる 行け!(ヤー!) 君の!(オー!) 敵にいどめ!

結局、機関車なのかよと。いやもうホントスマン。マジ限界。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で、教授のお題で「思い出しながら絵を描く」トレーニング(?)があるのだけど、自分で描いた「消防車」の3歳児みたいな絵、というか、認識の酷さにマジ凹みしたりする今日この頃ですorz

っつーか、その他のお題の時も、本当に俺は実は幼稚園児より絵が下手なんじゃないかと思わざるを得ないできな訳ですが。…‥もうダメだ○| ̄|_

[野球] 阪神赤星、21日の中日戦から復帰へ [nikkansports.com]

良かった。たいしたことなかったのかな。

とりあえず、金本じゃないので無理はしていないと思うのだけど。

赤星は阪神のキーマンなので、万全じゃないならあんまり無理をせず、問題ないなら、ペナント制覇のために頑張って働いてくれ。

[野球] 阪神三東、左肩手術へ [nikkansports.com]

( ´゜д゜`)えーーー同姓(いや俺のは本名じゃないけど)のよしみで応援してたのに、そんなにマズイ故障だったのかorz

とりあえず、これこそ慎重に慎重を重ねて、是非来シーズンには復活してくれ。頑張れー!

[NEWS] 運転再開した福知山線で特急非常ブレーキ [nikkansports.com]

これはなんというか、乗員乗客はもちろん現場の野次馬もビビっただろうなぁ。

取材中のマスコミはおそらく大喜びだったろうけどな。

[NEWS] 東京・板橋の社員寮で爆発、2人死亡 [nikkansports.com]

これ、この記事には出てないけど、死亡した二人は刺されたり殴られたりしてたんだってな。

要するに、強盗か何かが寮に侵入して、管理人を殺したあとガスと(確か)灯油だったかガソリンだったかを使って現場を爆破したって事らしいんだよ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

なんという徹底振りか。最近は本当に日本の治安もアレな感じになってきたよなぁ。

[NEWS] ITmediaニュース:ウイルスは対策ソフトとファイアウォールで「デリート」! [ITmedia]

うむ、デカレンはこうしたキャンペーンに使いやすいヒーローだよなー。

振り込め詐欺版とかいろいろ作って新たな展開とかしてくれないかなぁ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ29号

「アイシールド21」「男が人のために血ィ流してる時は見殺しにすんのが情けだ」を上手く繋げたなぁという感じ。カッコいいぞ。

「脳噛ネウロ」次の犯人も凄そうでイイ感じだ。って、こいつも人間なんだよな?

「タカヤ」なんか圓明流にこんな技あったよな。タカヤ天才過ぎ。それはさておき、ネットの感想などで、この漫画のヒロインを「ツンデレ」にカテゴライズしてるのを見かけるが、読み切り版ならまだしも、連載版は「デレデレ」だと思うのだがどうか。

「切法師」今レギュラーで読んでる中で、一番「絵が気持ちいい」漫画かもしれない。毎回毎回気持ちいい絵があって本当にいいなぁ。キャラクタもストーリーも好感度高いし、単行本は絶対買おう。そうしよう。

「DEATH NOTE」?んーっと、ミサがスナイダーを発見するよりも前にライトが「スナイダーの居場所を」とか言い出してるように見えるのだけど、「スナイダー」という名前は以前既に出てきてたんだっけ?

「HUNTERXHUNTER」またなんというか、微妙なキャラクタが出てきたなぁ。っつか、可愛いとか思いましたよ。思う壺(誰のだよ)ですよ。チキショウ。

「こち亀」アニメも特撮も日本で作ると「子供向け」あるいは「オタク向け」。ハリウッドだのウニバーサルだのが作ると「一般向け」なんだよ。「スターウォーズ」をもし円谷プロが作ってたら、内容と映像が全く同じモノでも絶対に「子供向け」呼ばわりされてたと思う。いつ頃からそうなってしまったんだろうなぁ。

[アニメ][エマ] 英國戀物語エマ#12「スズラン」

・エマとケリーさんの回想シーンに涙ですよ。主人とメイドってより、もはや家族だよなぁ。

・どうでもいいけど、DVDのアオリ「メイドに恋をしてはいけない時代がありました」。恋をしてはいけないのは「メイドに」ではなく、「貴族様に」じゃないのかと。何様の視点なんだ。ってこの話前も書いたっけ?

・ハキムはなんというか、ジョーカーだよな。とにかく、話を上手く進める為の存在になってるというか。前に「カーストが横行するインド人っぽくない」と書いたが、とにかく「何か超越してるっぽい」とか「不思議な」とか「ご都合主義的な」という意味では非常にインドっぽい。最後のはかなり偏見入ったインド観だと自分でも思うが。

・エレノア(;つД`) なんとゆーか、報われん娘だなぁ。

・あら、鉄道ではなくまずは乗合馬車にのるのか。って、この期に及んですれ違いだと!!

・あれ?鉄道のやり取りはまんまなのな?もしかしてこのまますれ違ったまま終わる気なのか!?

・うごー、少年の落書きのなんという正確さよ。あんな子供にもアレだけの絵が…orz

・おりょ!?再就職先の奥様まで出てきたよ?マジでこのまま終わる?そんなのありか?第2シーズンを待てとかそういう感じなのか?

・お、追いついた。やったぜウイリアム。漫画版より頑張ったな。

・あ、あれ?追いついたのに、それだけ?BADエンドなのか?

・Σ(゜Д゜;えーッ!!! マジで!?マジでココで終わっちゃうのか?幸せは戻ってくるかも知れないけど、それを視聴者である我々が確認する術がないじゃないか。原作読んでる俺的にはまだ続きがあることを知っているけど、原作読んでない人には、尻切れにも程がありはしますまいか!?そりゃねぇだろーアニメスタッフよう。多少強引でもなんとか纏めるべきだったんじゃないか?トホホー。


・とりあえず、丁寧な作り(背景や小物、風俗なんかが特に)に、とても好感度の高いアニメだったんだけど、終わり方がアレでは、残念ながらこのアニメの評価はかなり下方修正せざるを得ない感じかなぁ。安っぽかろうがなんだろうが、このシリーズ単体で締めるようなラスト(別にBAD確定でも良いんで)を用意するか、せめてラストに今後の展開に含みを持たせるようなナレーションを用意して、なんとなくでもいいからまとめておくべきだったんじゃないかのう。あれで終りといわれても、気持ちをどこに持っていっていいやらって感じなんですよ。ホント。せっかく丁寧でいいアニメだったのに、最後の最後で放り出されたような居心地の悪さというか。うむぅ、勿体無いなぁ。残念。