トップ «前の日記(2005/06/25 [土] ) 最新 次の日記(2005/06/27 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/26 [日]  ポンポコ村の こだぬきポンポ ポンポコ駅で あの子と会った

歌:下條アトム(立花勢地郎役)。だからなんだって話だが。

[NEWS][コラム] 「危険な正露丸の服用

マジですか!?Σ(´Д`;)

俺、腹が弱いので1週間に1度は正露丸飲んでるような気がするんだけど、大丈夫なのだろうか?

あるいは中学の頃からずっとそうだから、腸が弱いのか!?

むぅ、あの消毒薬臭さが効きそうで愛用してたんだが、なんぞ気になるので、一応違う下痢止めも買っとくかなぁ。踊らされてる?

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#11「 イントゥー・ザ・ネイチャー」

・またもや「コーラリアン」とかいう謎ワード登場。スタッフの大半は、むしろ浮かれている中、エウレカはなんか深刻だし、ホランドはエウレカの生命の危機を匂わしてたり。なんなんだ一体。本当にこのアニメは意味がわかんねぇな。

・アネモネ頑張れ。この番組を面白くしてくれ。

・えー、「コーラリアン」ってのは、「竜の巣」だった模様。すごいぞ、ラピュタは本当にあったんだ。で、本当はナンなのよ?既知外のゲッコーステイトはともかく、軍の皆さんまでなんで命がけで「コーラリアン」に挑まなきゃいかんのですか?

・わーアネモネ思いっきり強化人間。Zガンダムはもういいです。イヤもうホント。

・はぁ、ゾーンですか。あれですか、死後の世界ですか?ベフォールの子供たちですか?

・このアニメの「リフ」。アイデアは悪くないと思うんだけど、「波に乗ってる感じ」はまるで無いよな。「トラパー」とやらの波に乗ってるのなら、そもそもLFOの動きは「トラパー」の流れに左右されなきゃイカンのではないのですか。なんでLFO同士が垂直に交わるような挙動が可能なんだと。

・む、なんかアネモネの搭乗姿はちょっと良いな。ピッタリスーツもそうだが、興に乗って叫んだり動いたりしてても手足がバッチリ拘束されてたりしてエロいよ。強化状態のハッチャケっぷりもまぁ、イイ感じだし。ZというよりZZちっくな感じ?

・あら、レントン死ぬのか。してみるとゾーンは本当にあの世のゾーンなのか。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#21「引き合う魔物」

・「奴の考えてることはある意味思いつきなんだろうし」でも全部前例があったよな。思い付きって訳ではなさそうな気が。

・ええー、ダンキさんイメージ意外すぎ。こんなキャラなのか。

・おお!?イブキさん闇の人と直接対峙ですかよ?前のアキラちゃんの時といい、このコンビはなんぞ敵と因縁みたいなものを作るのかな?

・ヤマアラシの姫、生脚で岩場を転げまわるのは大変だったろうなぁ。

・で、ヒビキさんは、たちばなのお遣いで団子の配達か。主役なのに主役なのに。

・「ここんとこ響鬼も出ずっぱりですからねぇ」出てないよ!説得力無いよザンキさん。

・ヒビキさんと話しつつ隣の姉ちゃんの乳が気になる明日夢くん。微笑ましいぞ。微笑ましすぎだ。

・で、ここでモッチー登場。あだち充みたいなラブコメっぷりだ。

・ヒビキさんのお遣い先でのこのハプニング。とりあえず、ヒビキさんと明日夢くんのキャラの掘り下げ目的で、なんか後引く問題でもないんだろうけど。

・ヤマアラシと、あれはトビウオ?違うか、になんの関連性が?今度はズィーユニゾンでもさせて空飛ぶヤマアラシでも作る気なのか?

・轟鬼の変身時の雷は当たり判定があるので味方同士隣り合って変身するのは危険だと思います。

・おや?魔化魍同士で戦ってる?2体しかいないけど蟲毒みたいな事やろうってのか?倒した相手を食うとかでパワーアップできる?

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#20「ナミダのお別れ!?莉奈のポンポコ物語」

・試験中に後ろを向いてはいけません。よくまぁ、カンニングを疑われなかったな。なぎさ。

・志穂よ、なんで莉奈が恋で悩んでたら言われなくても判るとか断言できるのか。

・なんでタヌキの世話を皆に隠してやらねばならんのだ莉奈。どういう迷惑が掛かるってんだ。

・自然に帰せというが、別に飼ってもいいじゃないかって気はするよな。タヌキ飼っちゃイカン法律があるわけでもなかろう。まー家で飼えないんだから、早いうちに手放すほうがベターだとは思うが。毎日小屋に通えるわけでもなかろうし。でも、やれるとこまでやってみるってのもいい経験になるはずだぞ。

・お、ここで、いずれ来るメポミポとの別れに持っていくのか。ちょっとイイ感じだぞ。

・「真実」?「真実」ってなんだ?実はジャアクキングが悪い奴じゃないとか、ひかりの弟でしたとかそーゆー感じ?

・そいうえば、凄く今更な話なんだけど、プリキュアへの変身に、今は亡きクイーンのカードを使ってるが、絵柄だけでパワーとかは別にクイーンに由来してるわけではないのか。

・真実は闇の中にも光の中にもないと思うな。どっちにしても単一の価値観でしか物事を見てないからな。要するにアレだ、お互い住み分ければ問題ないんだよ。今そうやって共存してるじゃないか。毎回ザケンナーは犠牲になってるけど。

・ポン太の介はエロいな。

・ここでお母さんタヌキはベタすぎるだろ。

・お前ら食い物といえばたこ焼きか。どこの関西人なんだ。

・近づいている「真実」がロクでもない事だってのが、なんだかなぁだな。さぁ、今まですべからく力押しだったプリキュアはそのロクでもない真実とやらをどう処理するのだろう?キリヤの時みたく悲劇的に終わらせておいて数話で綺麗さっぱり忘れる?

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#12「潜入」

・バイオゾイドはリーオウ製の武器で無いと。

・お、トリケラトプス型。カッコいいじゃないか。

・えーっと、お侍さんの爪はきっとリーオウ製に違いない。

・おわっ!そこで爆死するのかよ。酷ぇなオイ。

・「街の状況がわからん」とか言い出すコトナさん。今のところバイオゾイドに飛行ユニットは存在して無いようだし、ひとっ飛び偵察してくれりゃいいのに。

・潜入任務は受けるんだ。そっちのほうが危険だと思うのだが。

・ルージ君、心がけは立派だが、潜入するのにブレードライガーは目立ちすぎなんじゃないのか?

・おおー、バイオラプターが帰ってこない事をちゃんとフォローしたな。案外真面目な作りだ。

・?えーっと、今もしかして「リガ!」とか言った?それがリガルド武国の合言葉?

・おっとルージ君。意外とやるじゃないか。んで、ミィ様は焼餅ですか?

・崖から落ちまいともがくスタッグが可愛い。

・ラ・カン、というか、ソードウルフの刃、逆むいてない?気のせいか?

・またもや水路から侵入か。まぁ、手堅いって感じなんだろうな。で、お侍さんは定番的に肺を病んでるの?

・お、コトナさん、その格好が変だという認識があったのか。それとも、この都市は人民服みたいなのがあって、みんなそれ着てるって事か?出てきた人全員似たような服装だし。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#13「心がとけたらイイナ!」

・少なくともマイメロ自身は自分の存在を隠す気はさらさらなさそうだな。っつーか、その猫はいつもの調子で懐柔できないのか?

・「はじめからマイメロがただのぬいぐるみでないと知っていた」という話を聞かされて、あの時ポイ捨てされた事に対してどうとも思わないのか。マイメロ。

・柊先輩の登場で、歌ちゃんはともかく、琴ちゃんまで大騒ぎなのか。

・あら奏姉ちゃんまで。要するに柊先輩の魅力は全員認めてて、高嶺の花には興味が無いとかそういう感じ?それともむしろ歌ちゃんを侮ってるから驚く?

・む、このタイミングで美紀ちゃん留守て。絶対こじれるだろ普通に。

・人目のある美術館で普通に話して歩き回るマイメロ。絶対隠す気0だな。

・タカミネ先生(チョーさん)の奥さんが可愛い。

・なんだ?なぜエレファント?あ、像か。

・む、クロミちゃんにメロディシールを!それはまた屈辱的なアレだな。って失敗するのか残念。

・はぁ、なるほど、歌ちゃんはその名の通り歌に才能があるんだな。

・お、やった。クロミちゃん大陵辱。当人の意思を全く無視するあたり、本当にマイメロは酷い奴だな。

・ああ、タカミネ先生の奥さんが老けてしまった(;つД`)

・学生の分際で名詞って。お前はどこぞのオタクか。つか、歌ちゃん、その番号やアドレスの入手経緯について、美紀ちゃんにどう弁明する気なんだ。

といったところで、今日は出かけるので、続き(PRIDEとか)は、明日にでもって事で。んじゃ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/06/27 [月]  01:54)

あの踏切の場面には響鬼という作品の全てが凝縮されているような気がします(笑)。そんな響鬼が好きなので、CMで垣間見る劇場版には違和感をおぼえます。番外編として楽しめばよいのでしょうが・・・。

さんとお (2005/06/28 [火]  03:05)

ですよねぇ。劇場版は、もういっそTVシリーズに対する嫌がらせにも見えてしまいます(;´Д`)まぁ、せめてもの救いはどう観ても本編とリンクしてなさそうなところですかねぇ。まだ観てないのにアレですが、「なかったこと」にしやすそうですしね(^^;;;;;;;