トップ «前の日記(2005/06/06 [月] ) 最新 次の日記(2005/06/08 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/07 [火]  天には星 大地に花 人には愛 俺には夢

[雑談] アコムのCM

「大自然に帰ろう」→「でも都会がいいな」→「でも無理はダメです」

という流れの意味がわからなかったのだが、「大自然に帰る」って要するに「野宿生活者になる」という事なのかもしれないとふと思った。

つまり、「浮浪者になろう」→「でも普通に生きたいよな」→「でも(お前金ないじゃん)無理(な借金)はダメですよ」=「無理な借金するぐらいなら浮浪者にでもなってろ負け犬め!」って事かコノヤロウ!言われなくてもアコムなんか使うぐらいなら大自然に帰っちゃる!!!ヽ(`Д´)ノ←被害妄想です

[野球] 阪神ルーキー橋本、悪い流れ断ち切った [nikkansports.com]

橋本健太郎は頼りになるなぁ。

ま、今日はお疲れ様って感じで、ちょっと長めの回投げたし、明日以降しばらくは、今度こそ先発陣に踏ん張ってもらいたい所だよな。いつまでも中継ぎ抑えに頼るな。

ところで、ポーカーフェイスが売りのハシケンが、なんか今日は機嫌が良かったのかやたらニコニコしてたよな。勝ちがついたからだろうか?

[NEWS] 「タイムボカン」30周年で復活 [nikkansports.com]

タツノコのリメイクは、軒並みハズレてるような気がするのだが、大丈夫だろうか。

リメイク以外でも、「タイムボカンシリーズ復活」も何回かハズしてるしなぁ。

どうなりますやら。

[NEWS] 「わしの体触るバイトしないか」教諭逮捕 [nikkansports.com]

(;´Д`)アホですな

[NEWS] カプコン、神奈川県のゲームソフト有害図書類指定に遺憾の意を表するコメントを掲載

確かに、これはもっとCEROが反発していい場面だよな。

存在意義にも関わる話だし。

[アニメ] エルフェンリート#10「嬰児」

・既に義手である事が作中で語られていれば、あの絵でもアリなのか。本当に判りにくい基準だな。っつーか、ユカはあの状態をバッチリ目撃しておいて、その腕どうやって動くんだとか疑問に思わんのか。

・残虐シーンはブラックアウトで決定なのか。なんかこうストレスが溜まる選択だなぁ。

・ディクロニウスの子供は見分けがつきにくいなぁ。

・角沢の人はディクロニウスを敵呼ばわりか。まぁ、ルーシー以外の生殖能力を持たない個体に興味はないのかもしれんが。

・室長の奥さん、もの凄い根性だが、あの病院、管理がなってないにも程があるぞ、ICUから重症患者が簡単に抜け出せるのはどうなんだ。

・ナナ、それはどういう夢なんだ。っつか、あの生い立ちなのに、裸磔が恥ずかしいのか。研究所じゃそんなの日常茶飯事だったんじゃないのか?

[アニメ][バジリスク] バジリスク#09「哀絶霖雨」

・天膳らしくもない、やたらと慎重な発言だな。今まで他の忍者相手だと、不死身をいいことに技なんか確かめずに襲い掛かってたくせに。

・弦之介の瞳術キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 弦之介の目の絵はおおむね漫画のイメージ通りとして、演出や術の効果の程が中々ハッタリが効いてて良いな。

・小四郎、呼び止めずにいきなり背後からかまいたちで襲えよ。こっちを向かれてしまえば、弦之介に対して殺意を抱いた時点でアウトなんだから、技がかまいたちだろうがなんだろうが意味が無いだろう。あと、目を瞑ったままでかまいたちを乱射するとか。

・織田の伊賀攻めのエピソードを盛り込んだ事で、動機付けがわかりやすくなったなぁ。何気に裏では服部家とかが仕組んだとか臭い話だが。

・「七夜盲」はこういってはなんだがご都合アイテムだよな。まぁ、この薬のおかげで攻防がグッと面白くなるわけだけど。っつか、「七夜盲」って名前、TVで使えるのか?

・DVDのCM、地虫十兵衛フィギュアつき!!うわ、ちょっと欲しいな。全6巻なのかな?うーん、どうしよう。

[アニメ] 創聖のアクエリオン#10「空に星、地に花」

・今更チームワークの話か。全何話なのか知らんが、もっと早い段階であるべき話なんじゃないのか。

・男3人で合体ってのもなぁ(;´Д`)

・そもそも3人乗ってるんだから、当然索敵能力が高いはずの合体ロボで、実に今更感溢れる話だよなぁ。せめて月面パンチみたいな無茶があれば。

・ってゆーか、第一話でやった創聖合体やアポロの前世帰りを長いこと放置しっぱなしすぎじゃないか?

・ぴょん。はぁ。

[アニメ] ガラスの仮面#09「新しい美登利」

・マヤは面白いぐらいに別人になるな。エルフェン→アクエリオン→ガラスの仮面と続けて観ても、調べなければ同じ人が喋ってると気がつかないぐらいだから、この声優さんが上手いんだろうなぁ。上手いんですか?

・他の劇団の舞台稽古を覗けるのか。

・ありゃ、案外簡単に挫折したなマヤ。

・前から思ってたんだが、マヤにやらせようとしてることって演出家の仕事なんじゃないのか?

・要するにアレか、ベストな演出を決めかねてたからマヤを追い込んでマヤにできる演技の中で演出を決めていこうってことなのか。

・なんか月影先生死相が浮いてるよ(;´Д`)っつか死んだみたいな演出ですな。

[アニメ] まほらば#22「大事…」

・あれ?今回OPナシ?

・帰ってこない方が絶対に幸せだと思うけどな。別に家に監禁される訳でなし、鳴滝荘が好きなら遊びにこれないわけでもないんだし、学校だって通わせてもらってるし。金は無いよりあった方が絶対に幸せに決まってるしな。

・沙夜子さんのお父さん、一見正論を吐いてるようだが、せめて自分で育てるとか言えよ。金銭面では申し分ないし、真昼とかいるぐらいだから、その他の条件も特に無理って訳でもなかろう。特に何らしかの進展があって戻ってきたわけではないんだから、ある程度譲歩しないと交渉にならんのは明白なんじゃないのか?

・朝美ちゃんはイイ娘だな(;つД`)

・沙夜子さんはなんつーか、ヤバイ奴だな(;´Д`)よく言えば一途だが、相手にまでその一途さを強いるってのはなぁ。

・朝美ちゃんつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜  どこまで難儀な生い立ちなんだ。

・沙夜子さんもなぁ。そこまで親権を主張するなら、もうちょっとこうちゃんと養育してやれよ。残念ながら愛情では腹は膨れんし、これから高校大学に進学するのだって金が必要なんだぞ。

・結局なんだ、丸く収まったのか。しかも金持ちの実家と交流が復活したって事は、今後いよいよ経済的に逼迫しても大丈夫になったってことか。いいことずくめか。その辺がサプリメントアニメのサプリメントな部分なのか。<違います。

・まぁ、なんだ、沙夜子さんの普段の姿を思い出さなかったら、結構泣ける話だったと思います。沙夜子さんが、その覚悟に見合った努力をみせてくれてたら、満点だったのだけどなぁ。