トップ «前の日記(2005/06/04 [土] ) 最新 次の日記(2005/06/06 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/05 [日]  I don't want 優しさはいらない I don't want もう二度とは

[野球] 阪神岡田監督、打順組み替え実らず [nikkansports.com]

まぁ、今日もしょうが無いかなぁ。むしろよく1チャンスをモノにして引き分けに持ち込んだなって感じか。

それにしても、アンダースローがあそこまで打てないもんだとは。水原勇気は案外本当にいけるのかもしれん。

[NEWS] 300キロ打ち返すロボット愛知万博に出品 [nikkansports.com]

へー。これ、ストレート以外の変化球にも対応できるのかなぁ?

上手く仕上がって、ピッチングマシンならぬバッティングマシンとして、投手の練習なんかに使えたりしないのかなぁ?

遊びの相手としては、遊ぶこちらに技術が要りすぎるのでそういう用途はなさそうだけど。

[雑談] 映画「妖怪大戦争」に

加藤保憲(帝都の魔人)が出るそうですね。っつかボスらしいですね(;´Д`)ナンデヤネン

ちなみに俳優は豊川悦史。嶋田久作じゃないのねん。

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#08「グロリアンス・ブリリアンス」

・レイアウト、ゲッコーステイトの広報誌なんだと思うんだが、レントンのあの写真が表紙でいいのか?

・ホランドは通信機もイヤホンも使わずどうやって仲間と通信してるんだ?双眼鏡に通信機能が?

・オバちゃんを捕まえたとして、どうやって軍と取引する気なんだ?同じ反政府でも、ゲッコーステイトは軽犯罪集団、オバちゃんはテロリストだから、ゲッコーステイトは見逃してもらえるって事?でもゲッコーステイトしょっちゅう軍の基地襲ってるし、そのたびに軍のロボを撃破してるぞ?かなりの重犯罪人なんじゃないのか?

・反政府のオバちゃん、やたらと動きが良いな。

・ボダラクってなんだ。宗教か民族かってとこか?

・ありゃ、普通に取引してら。ホランドみたいな有名人が軍の前に堂々と出てって何にもなしかよ。しかも、あっさり出し抜かれてるし。この世界の軍隊は本当に無能集団だな。普通こういう流れだと、実は軍もホランドを出し抜こうとしてて(この機にゲッコーステイトも一網打尽にしようとしてて)、でもホランドのほうが一枚上手でした、みたいな話になるだろ。何の裏もないってどういうことよ?

・ふむ、ボダラクってのは、なんだか判らんが軍にとってよっぽど都合の悪い集団で、で、まだ明るみになってないけど実はゲッコーステイトってのはもっと都合が悪い集団であると。ホランドは昔、ボダラクの聖地でなんかあって、それが話の根幹に関係してるんだな。エウレカの頭痛とか考えると、エウレカがらみか。

・にしても、相変わらずゲッコーステイトってのは、何考えてんだかさっぱりわからんな。しかも、判らんなりに魅力的な集団って感じでは全くなく、むしろ嫌な集団にしか見えん。どういうつもりなんだこのアニメ?

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#17「優しさはいらない〜ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ〜」

・天空聖者の戦いに優しさは無用なのか。だから連中はインフェルシアの地上進攻に直接関与してこないのか。

・あれ?ウルザードは裏切り者の天空聖者なのか?てっきりお父さんなんだと思ってたよ。

・ってゆーか、天空聖者。昔はともかく、今、記憶が戻ったんだからマジトピアに帰れば鍵は完璧なんじゃないのか?

・精神と時の部屋か。

・単純な精神と時の部屋だな。っつか、これで一人減らしたらマジキングになれなくなって、マジレンジャーの戦闘力が激減するだろ。それはマズイんじゃないのか天空聖者。

・天空聖者の正体は何とはなしに禍禍しくてちょっとイイ感じだな。

・なんだ、精神と時の部屋はハッタリか。っつか、もうちょっと工夫して解決して欲しかったのう。

・「命を鍵にする」って話じゃなかったのか。それともあの鈴が命だとでも言う気か。ああ、門は出てきても鍵は開いてないのか。

・お、ガーゴイルやる。必殺技を簡単にかわしたな。

・怖い、怖いよブランケン様。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#19「かき鳴らす戦士」

・化け蟹は甲羅とかあるし、斬撃は効き難そうだと思うのだがあくまで音撃斬使いが担当なんだな。にしても、化け蟹ばっかり3連発か。

・っつか轟鬼ノリノリだな。

・明日夢くん家の食事風景は微笑ましいなぁ。

・何ィ、バイク乗れるのかヒビキさん。

・お、あきらちゃんが出くわした闇の人、ちゃんと報告済みなんだ。てことはなんだ、本当に何もされてないのか?

・ほう、化け蟹は闇の人が作ってるのか。何の実験?童子や姫が一から育てずにいきなり成体の魔化魍を作る実験?

・戸田山くん、立ち姿勢がイマイチ悪いな。なんか肩が落ちてケツが出てるぞ。もっと胸を張れ。

・戸田山くんは面白い奴だなぁ。

・戸田山くんのノリノリの報告を見て微妙な感じのおやっさんに笑った。

・荒っぽいよ戸田山くん。そんなにガチャガチャ扱うからアニマルが傷つくんじゃないのか。

・あらザンキざん、また出てくるとは思わなかったよ。って、アレ?引退した後も休みを貰うとか言ってるってことは、猛士の一員ってことか。

・おや、ちゃんと童子とか姫もいるんだ。即席だろうとナンだろうと魔化魍と同時に発生するのか。

・わははは、おやっさんが真面目に切り出したので、実は何かあるんじゃないかと思ったら、単にノリノリの轟鬼が何やってるのか判らずに、真面目に悩んでるって。しかも2人して。お前ら面白すぎるぞ。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#18「キャンプだホイ!頼りになるのはお父さん!?」

・ひかりが敵に狙われてるのを知ってて一人だけ置いていくとはいい根性だななぎほの。

・この、出先で偶然全員集合ってパターンはいい加減無理やりなので止めた方がいいと思うぞ。当初別行動にしなきゃならん理由も特になさそうだし、最初からひかりもつれて来い。

・す、スゲエ滝だな。どんだけデカイ滝なんだ。

・どうも変身シーンや戦闘シーンがどうでもイイ感じだよなぁ。もっとこう本編と密接に絡めるとか、攻防に見ごたえがあるとかしないもんか。

・お父さんエライな流石はキャンプの達人。今回のネタはこれが言いたかったのかもな。良く増水した川に呑まれるキャンプ客とかいるし。

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#09「温泉の村」

・折角、温泉の村なのにゾイドを直すのジェネレーターを直すのと、お前らもっと建設的な話をしなさい。

・参謀の人のゾイドのリーオウ武器は、なんだかとってつけたような感じだな。

・わーい温泉温泉!

・湯気が、おのれ湯気が!テレ東もう少しサービスしろよ。

・ガラガとルージのサイズ差はありえなくないか?拳と頭が同じぐらいじゃないのか?

・ほう、野良ゾイドってのは、どうやってだか知らんが自分で例の燃料を補給するのか。ライガーとか見てる感じじゃ(給油口の形状とかからして)とても自力で給油できるとも思えんのだが。口から飲んだりとかもアリなのだろうか?

・この前のバイオゾイドの時といい、エレファンダーはヤラレメカ代表なのか。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#10「ヒーローになれたらイイナ!」

・外に出てから化粧するのってなんか意味あるのか。化ける前に外出してるなら今更にも程があると思うのだが。

・奏姉ちゃんキツイな。まぁ、確かに菊地くんは役者志望なんて良い物じゃなくオタクにしか見えんが。

・っつか、デパートの屋上の野外アトラクションにチケットなんか要るのか?

・お父さんやお母さんの言う事を聞かない子にお仕置きにやってきたんだーって、いい奴じゃないか怪獣。なまはげの一種か。

・琴ちゃんはともかく、歌ちゃんまでノリノリか。

・クロミちゃんの仕業だと判ってんなら、逃げずに何とかしろ夢野姉妹&マイメロ。

・怪獣をくすぐるクロミちゃんの楽しそうなこと。

・ぐあ!菊地くん固いな、普通死んだろ最初の一撃で。

・怪獣もやりすぎだ。ヒーローの中の人大丈夫か?

・マイメロが恋とか言い出して急に赤面する歌ちゃんと琴ちゃんが可愛いな。

・おお、菊地くんなんだよいきなりハッピーエンドかよ。ちょっと吃驚したぞ?

・あ、クロミちゃんの方も音符取れた。こういうこともあるんだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/06/09 [木]  04:21)

ヒーローの中の人の声を元ニンジャレッド・サスケが担当していたのには何らかの意図があったと見るべきなのでしょうか。

さんとお (2005/06/10 [金]  01:36)

なんと、アレはニンジャレッドの人でしたか。ってか、いつのまにか声優もやるようになってたんですねぇ。全然気がついてませんでした(^^;;; まぁ、今回の役は、なんというか、サスケ役の経歴が買われたってぐらいかもしれませんが、何気にヒーローになりそこなってるあたり黒騎士ヒュウガの方かも知れませんね<そうか?