トップ «前の日記(2005/06/02 [木] ) 最新 次の日記(2005/06/04 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/03 [金]  うなる鉄腕 すさまじく タロウとオサム 鉄の胸 見よ その威力 その強さ

若貴なんてどうでもいいっつーの。そりゃ、二子山も浮かばれないなぁとは思うけど、もっと大事なことがあるだろ。韓国漁船とか郵政とか。

テレビ(「ネプリーグ」。再放送?)を観てたら、「ゴルゴ13(サーティーン)」を「ゴルゴ30(サーティ)」だと思ってた出演者が、「えー、30歳じゃないのー」とか言ってるのを観て、「あ、ゴルゴ13歳ってネタはいけるかなぁ」 とか思ったが、ググってみたら(いやそういう絵は見つからなかったが、ネタとして)当たり前のように既出だった。(´・ω・`)ショボーン

最近、ガムを噛んでると、必ず舌を出血するぐらい思いっきり噛む。なんだろうこれは。上手く舌を使えてない?舌が腫れて巨大化してる?なんかどっちにしても気味の悪い話だなオイ。

[サッカー] W杯アジア最終予選

前半の小笠原の美しいシュートはともかく。

後半30分(中村交代の直前)なんで日本の選手はシュートを打ちませんか。

さらに33分。キーパーまでかわしておいて、なんでパスなんですか。

ってか、この時間帯で既に両軍ともにダレダレだったのはどうなんでしょうか。

後半40分の小笠原は何がしたかったんでしょうか。

まぁ、勝ったからいいか。


ところで、次の試合出られない選手が多すぎる気がするんですが、北朝鮮戦は大丈夫なんでしょうか?

あと、出られない選手もだけど、北朝鮮はもう無理っぽいので、日本を道連れにしようと企んでたりはしないのでしょうか?

[野球] 阪神今岡、敬遠で燃えて3ラン [nikkansports.com]

金本敬遠、今岡勝負はありえないだろ。今岡は打点王ぞ。どうせやるならもう1人敬遠で桧山勝負の方がまだアリだって。

や、まぁ、それにしてもHRは出来すぎだけどな。やるな今岡。まさしく千両役者。

[野球] 阪神金本9年ぶり2度目の月間MVP [なにわWEB]

何が驚いたってこの会見での兄貴。「たんこぶが出来ました」とか言って笑ってるの。ありえねぇ。

鉄人にも程があるだろうっつーか、今日の試合でも打ってたし走ってたし、マジかよと。スゲエぜ兄貴。何度感動させれば気が済みますか。

[野球] 楽天礒部決勝2ラン!球団初の延長戦勝利 [nikkansports.com]

やる!やりおるわい楽天!!前に中日引き摺り下ろす時も頑張ってくれたし、田尾は阪神思いよのう。ありがとう田尾!明日も頑張れ楽天!!

[NEWS] ガードレールの金属片、43都道府県1700カ所で見つかる [NIKKEI NET]

なんだこりゃ。地域限定なら(それこそ珍走団の度胸試しとかかも知れないとかで)ともかく、全国的にってのが意味わかんねぇな。

これだけ満遍なくってことになると、製造、設置の過程でって線が一番アリそうだけど、それならすぐにわかりそうなもんだしなぁ?

[NEWS] 自殺:夫に自殺教唆の妻、留置所で 山形・南陽署 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

何が驚いたって、


留置室内でトイレットペーパーを口に詰め死んでいるのが見つかった。死因はちっ息死とみられ、同署は自殺とみている。

そんな事で窒息死できるのか!ってところ。

睡眠薬も何にもナシでこれで窒息するにはもの凄い我慢が必要だと思うし、やたらと苦しくて結構大騒ぎになったと思うのだが、警察の発表どおり、留置管理係が異常に気がつかなかったとすると、苦しいところを精神力で押さえ込んだって事なのかのう。スゲエぜ。

[ドラマ] 金曜ナイトドラマ「雨と夢のあとに

ってのを密かにずーっと観てたんですが、これが意外と毎週面白くて。

演出とかシナリオも丁寧だし、先週あたりから、幽霊の方の描写も怖くなってきてイイ感じだし。

で、そろそろクライマックスなんだけど、なんてゆーかもう切ないったらありゃしないんですよこれがまた。今週ちょっとマジ泣きしちゃったよ(;つД`)

これ、毎週ビデオに録画しとけば良かったなぁ。無念。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/06/05 [日]  03:25)

雨ちゃん可愛いですよねぇ、いや、木村多江さん目当てで見ていた私にとっては、いよいよフューチャーされる次回がクライマックスなわけで、ラストへ向けてますます目が離せません。「つらいのはこれからだ」という事はわかっているのですが…。

さんとお (2005/06/05 [日]  23:56)

雨ちゃんは可愛いですよねぇ。普段真面目で可愛いので、この前霊にとり憑かれてた時も刺激的で良かったですっす。次回ですが、既に予告編で大まかなネタバレしてる(本編で雨に手紙を渡す際の挙動程度のフリで良かったと思うのに)のが、ちとガッカリですが、楽しみですね。本当につらいのはココからなんでしょうけど。