トップ «前の日記(2005/06/28 [火] ) 最新 次の日記(2005/06/30 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/06/29 [水]  きっとずっとそばにいるよね 未来の道を走り続けよう

[ゲーム] 影牢II〜Dark Illusion〜(PS2/テクモ/2005) [amazon]

amazon

まだ序盤なんで使えるトラップの数も少ないし、その辺はアレなんだけど、やっぱこのシリーズは楽しー。

プレイ感覚は、蒼魔灯っぽいかな。ストーリーも、まだなんともいえないけど、蒼魔灯っぽく主人公はしょうがなく追っ手を倒してる感じ。影牢なんだから、もっと積極的に悪でも良かったと思うのだけど。

ま、ストーリーは置いておいて仕掛けと操作感はバッチリ期待通りなので、満足ですよ。

あー、早くもっと面白いトラップ開発できないもんかのう。わくわく。


…‥

って、アマゾン。最近は書影に直接「15%off」とか描いてあるのか。

これはなんかマヌケだなぁ。まぁいいけど。

[野球] 阪神シーツ、流れ変えた逆転3ラン [nikkansports.com]

いや、なんというか、今日の試合は広島ファンにはキビシイ試合だったんじゃないかなぁ。

ホント、シーツと金本様々なわけですよ。ありがとう広島カープ。

[NEWS] クロマティ氏が映画の公開差し止めを請求 [nikkansports.com]


クロマティ氏の代理人弁護士は「青少年の健全育成に努力しているのに、不良少年をテーマにした作品に姓が無断使用されたことに憤りを感じ、仮処分を申し立てた」としている。

(´ー`)bクロマティグジョブ!

今更感とか最高ですよ。流石だな。

[雑誌] 週刊少年サンデー31号

「クロス・ゲーム」…‥本当に殺っちゃったよ。マジかあだち充。

「ネコなび」新連載。うーん。

「思春期刑事ミノル小林」最終回。もうすこし好き勝手してると良かったのにとか、「ジャぱん」とか「改造」とか思い出しつつ。好き放題と言えば今週の「ハヤテのごとく」にもMS+プリキュアという両方講談社の複合ネタもあったりしたし。

[アニメ] 甲虫王者ムシキング#13「しのびよる影」

・む、ポポの旅の動機に変化が?つーか、本当の所、母さんを助ける方法が輝きの森にあるとも、そもそも助ける方法があるのかどうかすら不明なんだから、具体的な敵が出てきたら、そっちに気が取られるのも無理も無いかなという気もしないでもないな。森の民ってのは森を守るのがアイデンテティみたいだし。

・甲虫狩りか。草食性の(?)森の民がそんなの狩ってどうすんだと思ったらアダーに渡すのか。

・てゆーか、そのクワガタ、既に目が赤い気がするんだけど、まだアダーに洗脳されてないんだ。

・虫に炎症止めって効くのだろうか。つか虫って炎症起こすのか?

・あぁ、なんかもの凄くサーカス団の皆さんが危ない気が。頑張れ、生きろ。

・パサーはなんかもう、絶対ポポと因縁があるよな。父親本人で無いなら、父か母の兄弟かツレあたりかのう?

・きゃー、サーカス団の皆、そんなに頑張らなくて良いよ。死んだらどうすんだよ。

・あ、逆かポポの方が連れて行かれるのか。んで、チョークのほうはソーマに因縁か。んで、なんでパムには燐粉効かないの?

[アニメ] 魔法先生ネギま!#26「XXVI時間目」[終]

・明日菜のマジックキャンセル能力はなぜネギの飛行に影響を及ぼさないのだろう。

・で、あの魔物の群れが、現時点で魔法を全く寄せ付けない(魔力が無い?)明日菜を狙う理由はなんだろう?たしか先週のは明日菜ではなくネギの父ちゃんを狙ってたんだよな?

・京都弁のお嬢さんは確かもの凄い魔力持ちだったんじゃなかったっけか。なんでこっちは狙われない?

・ガン=カタまで。

・あら、恋愛のドロドロはこんなので解決?簡単なもんだな。つか、明日菜抜きにそんな感じで納得してていいのか?

・魔法使いのパートナーって何人でもOKなのか。インチキにも程があるぞ。

・っちゅーか、やりたい放題だな。これはこれでこのアニメ的には正しいのかもしれん。というか、もっとこういう無茶な感じを全編で押してってよかったんじゃないか?

・時間がまき戻って以降の展開はちょっとイイ感じ。正直、前回エヴァの人があれほど無理だとか言ってたんはなんだったんだとか、魔物の偉い人弱すぎとか、結局ご都合かよとかあるけど、まぁ途中はアレでも、結果がよけりゃいいかっつーか、要するに「辛い時は頼っても良い」というのが、言いたい為だけの展開だったんだな、まぁそれなら途中の無茶な展開は主題じゃないんだし、アリかなー。みたいな。

・ネギま!に関しては、通して全部観たわけでもないのでなんともいえないけど、えーっと、幽霊の回あたりからかな、は、わりと良かったんじゃないでしょうか。あくまで原作読んでないし全く思い入れが無い俺の意見として。以上。

[アニメ][極上] 極上生徒会#13「敵か味方か、みなもちゃん」

・りのは勉強できないスポーツできないゲームに弱いとまさに良い所なしだな。

・ところで、みなもちゃんは2時間雨にうたれながらりのと問答してたのか。そりゃ倒れるよ。つか肺炎かなんかなんじゃないのか?

・金城奈々穂は実にお約束だな。つか、部屋広くないか?

・お、緊急通学システム久しぶりだな。

・管理人さんは実はアレな子だったんだな。なんで「エヘ」しか喋れないんだ。

・友達だからぶてないというりの。いや、そこは友達だからぶて。

・結局、寮を壊したのはりのか。

・金城奈々穂の通学システムリアクションは素晴らしすぎるな。そしてデカ乳メガネのメガネメガネ3連発も素敵だ。

[アニメ][フタコイ] フタコイオルタナティブ#13「3人でいたい」[終]

・巨大イカファイア?かと思ったらなんだありゃ?ヒルコ?

・あ、やっぱりイカなのか。っつーかキモっ。

・演出の細かさとか動画のレベルとか流石だユーフォーテーブル。もう細かい話はいいや、どうでも。恋太郎カッコいい。

・なんだかわからんけど、解決した事だけははっきりわかるな。でも、ここでも戦闘や前半見られたコメディ調の突き抜けたカタルシスが控えめで、ナイーブぶったナレーションで進むのはやっぱりどうもな、趣味じゃないとゆーか。若干期待はずれな感じは否めんなぁ。まぁ、これはこれでアリなのは判るんだけど。

・これじゃあ恋太郎の成長物語で双子は成長する為の要素だよなー。とか。

・残念ながらハッピーにはなりきれ無かったよなー。もそっと出鱈目で良かったと思うんだ。少なくとも第1話観た時のイメージ的には。や、まぁ、映像的には充分に堪能したし、演出ストーリーその他も嫌いじゃないけど。結局、最後までOPと第1話のインパクトに引き摺られてしまって期待が別のベクトルにズレたのがもったいなかったなぁ。残念。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/06/30 [木]  08:34)

私の苦手なハーレムアニメ(←偏見)にもかかわらず視聴していたのは、こちらでのご推薦があったのとイカ人間のおかげです。モノローグを間にうけて「ここまできて夢オチ?!それはそれで凄いけど」などと思ってしまったのですが、そこまで思わせるほどの力を持った作品だったと思います。

さんとお (2005/07/01 [金]  02:17)

正直最後まで、ストーリーには微妙に乗れなかったんですが、映像のインパクトと凝った演出で、トータルで見れば面白かったと思います。多分。ユーフォーテーブル作品は、ドッコイダー、しのぶ伝、フタコイと今のところどれも平均以上に楽しめているので、次回作(地上波TVでないと見ないと思いますが)にも期待したいですね。