トップ «前の日記(2013/01/03 [木] ) 最新 次の日記(2013/01/05 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/01/04 [金] 

[雑誌] 週刊少年ジャンプ6・7号

「黒子のバスケ」なんだか漫画の外で色々騒ぎがあった黒子のバスケだけれど、そんな騒ぎに反発するようにアニメ2期決定の告知と新年一発目の号で巻頭オールカラー漫画が掲載。いい反発っぷりだ。

「ニセキュー」「ニセコイ」と「ハイキュー」のコラボ漫画。ジャンプのこの手の企画としては、かつてないほどガッチリ噛み合ったコラボっぷりがイイ感じ。惜しむらくは、ハイキューの作者の描く女子ももっと見たかった。

「氷上布武」大石浩二のちょっと良い話コメディ読み切り。実によくまとまっていて、なおかつ面白い。今回は読み切り向けのネタだったけれど、また連載用の作品を作って帰ってきてもらいたいところ。

「食戟のソーマ」時の流れのなんと残酷なことか。