トップ «前の日記(2011/01/28 [金] ) 最新 次の日記(2011/01/30 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/01/29 [土] 

少しでも早く石を出そうと、この一ヶ月狂ったように水分を摂っている(おかげで1時間に1回は小便してる)のだけれど、最近どうにも体がダルイ。

ふと思ったのだけれど、水を飲んで小便を出す場合、水分と一緒に体の中からミネラルだとかそういったものも排出されちゃってて
そのあたりが不足してきてるのではないだろうか。
いや、素人考えだけれど。
水道水じゃなくて、ポカリとか飲んどくべきなんかのう?

[アニメ] レベルE#03「Risky Game!」

・ネタばらし回。

・バカ王子の記憶を取り戻す為にフルボッコにする子安がとても楽しそうでイイ。キレて狂う様子も楽しそうで良い。

・「白河の関超え」も時代だわなぁ。いや、駒大苫小牧(北海道)は勝ったけど、東北勢は未だに優勝してないし、向こうの地元では未だに言われてるのかも知れないけれど。

[アニメ] カードファイト!!ヴァンガード#04「猛攻!ツインドライブ」

・vsミサキ戦。

・のっけからアイチがホモ臭い。そっち押しは確定なんだなぁ。

・ようやくミサキに長いセリフと行動が。見た目は昭和のスケバンだが、動いてみると意外とどん臭く、声がか細いこともあって意外と弱々しい。いや、森川に凄むときはスケバンそのものだが。

・てか、ミサキはテンションが低すぎて、ちっとも盛り上がらんな(;´Д`)

・バトルは未経験ながらカードの知識は豊富なミサキはアイチを圧倒。カードに対して無知なアイチの知識不足を指摘するのはまぁ、いいのだけれど、「グレード3のカード(レアカード的なもの?)がないと、強い相手には絶対勝てない」ってのは、事実だとするとがっかりする話だな。ゲームのシステム的にもだし、だから出るまで買いまくってね的な感じが。

・つか、アイチのキーカードであるブラスターブレードが、グレード2で、こんなに早くたいして強くないことを露呈してしまうという展開は、ちょっと吃驚だな。まぁ、強化バージョンのカードとかあるのかもだが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
オダギリ (2011/01/31 [月]  10:31)

水分の取りすぎは水溶性のビタミンB,Cを汗や尿と一緒に排出してしまう場合がありますよ。
また、水中毒なんて物もあるそうなので注意して下さい。

さんとお (2011/02/01 [火]  01:00)

情報、ご忠告ありがとうございます。
やっぱりあまりよろしく無かったんですねぇ(;´Д`)
以後、気をつけます。あと、ビタミンも意識して補給しときます。