トップ «前の日記(2011/01/27 [木] ) 最新 次の日記(2011/01/29 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/01/28 [金] 

[雑談] 拍手レス

>パンストはだめですか?

駄目じゃないです。

オチは酷かったと思いますが、まぁ、酷いのがウリの作品でしたし。

絵のデザイン的にもとても好みでした。

特にデイモン姉妹とか超好きです。

ちょうど登場したあたりで忙しくなって

感想も絵も描けないまま時期を逸してしまいましたけど(;´Д`)


って、仰る「パンスト」が、「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の事ではなく、本当の普通のパンストのことだったら申し訳ありません。

[NEWS] ユニークな姿で人気…二足歩行するゴリラ [日テレNEWS24]

テレビのニュースでイギリスの動物園に居るという直立歩行するゴリラの映像が流れてた。

これがまた見事な直立二足歩行で吃驚。

しかもこのゴリラ、別の動物園に妹がいるらしいのだけれど、そのゴリラも歩くのだそうな。

もしかすると彼らこそ猿の惑星の始祖なのかもしれない。

つか

仮にゴリラの中から直立二足歩行する新種のグループが出現したとしても、直立二足歩行すれば脳が巨大化するって訳でもないだろうけどな。

いや、人間がそのグループに介入して−例えばフリーになった手を使って道具を使ったり作ったりするような事を教え込むことで−短期間(数百年とかいうスパン)で脳を活性化→知性化できる可能性はあるか?

ないか?

[アニメ] 魔法少女まどか☆マギカ#04「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

・さやかが魔法少女になる話。

・上条くんの怪我を治すべきか否かで悩むさやかからスタート。マミの死による影響が見えないのはどうしたもんだろうか?それとも回想?

・一方まどかはダダ凹み。生きて美味しいご飯を食べていることに感極まって泣き出してしまう。

・今まで当たり前だったことが当たり前に感じられない自分に戸惑うまどか。しかし、かと言って魔法少女になって戦い、自らもマミのような死に方をするのは恐ろしい、と、魔法少女になることは断念。そりゃそうだ。むしろあんなの見せられて、翌日学校に来れてるだけでもすげえよ。思い出すだけで吐くレベルだろ。

・マミの件で「逃げた」と自分を責めるまどかを慰めるほむら。まどかが流されて魔法少女になることを止められた事を喜んでいる。ストレートに善い奴じゃないか。

・ほむらは数えられないほどの魔法少女の死に立ち会ってきた。そして、魔法少女は死んでも死体が残らないため、その死すら誰にも知られることもなく、失踪者として扱われるのだという。まどかはその事実に悲しむが、ほむらはリスクを犯しても願いを叶えようとする魔法少女自身の業であると言い放ち、まどかの優しさがさらに大きな不幸を招くと忠告する。

・音楽の道を絶たれた上条くんはすっかりヤサグレて、さやかに逆ギレ。そんな上条くんを観ていられないさやかは、ついに魔法少女の奇跡の誘惑に敗北してしまう。

・まどかは街をフラフラと歩く仁美に遭遇。魔女の印のついた仁美に驚いたまどかが同行すると、そこには同じく魔女に憑かれた人々がいて、集団自殺の準備中であった。塩素だか硫化水素だかで自殺しようとする人々に割って入ってなんとか自殺を食い止めるまどかだが、直後に魔女の迷宮に取り込まれ絶体絶命の危機に。この際、マミの映像がバンバン流れるのは、まどかの心理が影響しているのか、それともこの魔女がマミ(魔法少女が死んだら魔女になる)とかそういうオチか?

・まどかの危機に魔法少女と化したさやかが乱入。なんとか窮地を脱っするが。

・手に感触が戻ったことに気がついたっぽい上条くんの顔が怖い。なんだか(;´Д`)

・マミが死んで縄張りが開いたことに気がついた新たな魔法少女が登場。さやかが後釜に収まったことを知り、ならさやかを壊せばいいんじゃね?的な物騒な発言で次回に続く。ああ(;´Д`)

・ところで、新キャラの言い分だと、この土地は魔法少女に撮って美味しい場所らしい。なんでだろう?

・もし本当に魔法少女が死んで魔女になる(希望や渇望が絶たれて絶望に転嫁する)のなら、この土地が美味しい=ここで沢山の魔法少女が死んだ→マミがテリトリー内の他の魔法少女を狩っていた(今回登場の新キャラはマミが強すぎてこの土地に手を出せなかった)って感じになって、色々スッキリするけれど、さて。

[アニメ] Rio -Rainbow gate!#04「シスターズ」

・リオとリナがイチャイチャする話。

・リナの部屋で目覚めるリオ。すげえ部屋に住んでんだな、と、それはさておき、どう見ても事g(以下略)

・リオはリナを幼なじみ呼ばわりか。てか、実の姉妹じゃなかったのか。初めて知った。

・リオとシナをペアで売り出すか否かを検討中のオーナー。金の匂いがプンプンするわい笑った。

・このアニメでは友好的で朗らかな様子を見せるリナだが、チップの物凄い警戒っぷりからすれば、やっぱり敵なんだろうなぁ。

・転倒して椰子の木3本をなぎ倒し駐車場の車を破壊するアーニャ。もうドジとかいう次元じゃない。どんな破壊力なのか。

・リナに嫉妬の炎を燃やすミント。とは言え、わがままを通すわけでもなく、今ひとつ存在感を示せない。ミントは何だか本編に絡ませ辛そうというか、持て余されている感じだなぁ。

・ブル・ハード襲来。抜き撃ち勝負かと思いきや、秋葉原から輸入した当たり付き自販機を用いた、くじ運勝負。これはリオもブル・ハードも当たりを引き、引き分けになるが、その後自ら早のみ勝負を仕掛けてホットドリンクを買ったブルーバードが自滅。いつにもまして雑な勝負だなオイ。

・プールサイドでイチャイチャするリオとリナが素晴らしい。とか思ってたら、ハワードが盗撮して盛り上がってて笑った。自由なオッサンだな。

・通常営業中。普通に働いている最中にハワードよって突然落とし穴に落とされるリオとリナ。あまりにもそっけなくストンと落ちる絵面がなんだか面白い。

・ハワードの策謀で、リオvsリナの脱衣射的対決開始。もうギャンブルでもなんでもない。

・リオの脱衣を期待する客のオーラがピンクの風になって射撃の邪魔を。馬鹿馬鹿しいことには違いがないが、今までの話に比べるとイマイチ面白味にかけるかのう。

・客を威圧して風を収めるリナと、客を味方につけて風を収めるリオ。結果はお互い2本外してのドローだが、最初からリオの胸元やスカートなど際どい部分を狙ったり、円盤を鳥に重ねて射撃をためらわせたり、リナに黒い部分がチラホラと。ただ、表面的にはあくまで朗らかな感じを保っており、お茶目程度と取れなくもない。割と直球勝負の作品だけど、ことリナに関しては結論を急がずじわじわ描いていくんだな。いや、それを言い出すと、アーニャだってなんか隠れててもおかしくない感じではあるけれど。

・ブル・ハードはカルティア(?)に雇われて偵察に来てたらしい。そりゃ意外だ。

・手品師の占いによると、どうやらリオは旅に出るらしい。まぁ、OPに2のメンバー出てるし、後半はヴァナディース号に舞台が移るんだろう。せっかくハワードがいいキャラなのに、舞台が移ってハワードのアホな仕掛けが無くなるとしたら残念だのう。