トップ «前の日記(2011/01/23 [日] ) 最新 次の日記(2011/01/25 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/01/24 [月] 

[雑誌] 週刊少年ジャンプ8号

「エニグマ」水沢アルはあのまま校外に逃げればいいんじゃないのだろうか。

「銀魂」オチが酷い(;´Д`)

「改造人間ロギイ」三木有の読み切り。絵も漫画も上手い。17歳でこれだけ描けるというのが凄い。「ロギイが実は人間」と明かすシーンが若干解りにくい気がするのがちと残念だけれど、レギュラーで載ってても違和感ない完成度だと思う。早い段階で次回作をみたいなぁ。

「保健室の死神」敵組織っぽいのが出てきた。ついにバトル漫画化するのか。

「となりのマサミちゃん」黒瀬尚人の読み切り。オチから逆算するなら、犬連れの爺さんではなく杉田くんをもっと序盤から話に絡めとくべきなんじゃないかなぁ。

[アニメ] 夢喰いメリー#03「夢の向こうから」

・メリーと夢路が夢魔に狙われている幼女・みなとと友達になる話。

・缶蹴りで夢路はともかくメリーに圧勝する幼女が凄い。どんな運動性能なのか。

・みなとの孤独につけこんで器にしようとした夢魔・イチマだが、メリーと夢路がみなとに近づいたことで計画が破綻。メリーにボコられて退散する羽目に。メリーを夢魔に狙われた人を助ける=悪夢を食うバクに例え、ヒーロー活動を提案する夢路と、夢魔の出現を事前に感知できる夢路の才能に目をつけたメリーとの共闘関係が成立する。

・二人のあずかり知らないところで、夢魔同士(?)の対決。姉ちゃん型が怪物型を倒して次回に続く。もう帰れないとか何とか言ってるので、姉ちゃんの方はメリーの同類っぽい?

[アニメ] みつどもえ増量中!#03「変態ざかりの君たちへ」

・1本目。千葉氏のためにエロ本を自作しようとするふたばに巻き込まれて、しんちゃんが散々な目に遭う話。ふたばとひとはに、しんちゃん相手に「精通してる」と連呼させるのがさりげなく酷い。年齢が年齢だけにね。

・2本目。避難訓練。ひとはが自分の席に座っていない事に気がついていない矢部っちが酷い。ところで二人合わせておよそ80kgということだが、小六女子の平均体重は39kgぐらいらしい。ってことは、みつばはそれほど太っていないのか、それともひとはが軽いのか。

・3本目。運動会で丸井父が不審者扱いされる話。吉岡の趣味が酷い。男なら何でもいいのか。

・4本目。千葉氏が新技ブラ外しを開発する話。栗山っちで試せと。

・5本目。若かりし頃の丸井父がイケメンだったという話。父のヒゲを食うふたばが流石にキモい。そして吉岡の恋話への猛烈な食いつきっぷりが可笑しい。