トップ «前の日記(2011/01/09 [日] ) 最新 次の日記(2011/01/11 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/01/10 [月] 

[雑談] 今まで観たことないようなサイズの石と、ドロのような塊が落ちた。

落ちた直後はスッキリしてたものの、その後若干痛みが出たりもしてるので

これで完治とはいかないかもしれないけれど、随分楽になった。

よかった。よかった。


つかドロのほうが、尿道だか尿管だかの形に整形されて

線虫かなんかみたいな形で出てきて正直ビビった。

暫く動いたりしないか観察してしまったじゃないか(;´Д`)

[アニメ] 夢喰いメリー#01「夢現」[新]

・原作未読概要も知らない。

・現実世界に進出しようとするチェイサーを名乗る夢魔(?)に襲われた主人公の少年が、既に何らしかの事情で現実世界に出現してしまっている夢魔の少女メリーに助けられるってな話。メリーはなぜ自分が現実世界にいるのか判ってないらしく、逆にチェイサーの方はなんらしかの事情を察した様子。灯台がどうのこうの言ってるので、そもそもメリーの存在がチェイサーを現実世界に誘導しているのかもしれない。

・アクションの動きがイイ感じ。背景の見せ方が美しい。演出も凝ってる。

・一応視聴継続。

[アニメ] みつどもえ増量中!#01 本気戦隊ガチレンジャー「狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン!」[新]

・原作既読。前作も全部見た。それはさておき。

・いきなり1話まるごとガチレンジャーとは驚いた。新規の視聴者置いてけぼりにも程がある。

・OPの曲調はさておき、映像の昭和戦隊っぽさはなかなかイカス。

・本編。呑気な絵面に比してガチでえげつない敵の作戦に慄く。そして、ひどいミスで次々子供を殺すガチレンジャーに「この番組に人気あるのか?」と思ってたら、ひとはのツッコミで普段どおりの内容でないらしいことが判ってちょっと安心。

・ゲス男(ゲスラゴン)はどうせならイカっぽい姿をしてればいいのに。怒られるか。

・ガチレンジャーのカタルシスのかけらもない集団リンチ吹いた。

・ガチ戦艦出撃の全くサイズのあってない合成とか。

・敵怪人を倒したとたん殺された子供は全員復活。あまりにも酷い脚本に怒り心頭のひとはだが、特撮でそういう事が起こった場合、それは高確率で「路線変更」という逃れ得ぬ災厄であり、つまりこれ以降ガチレンジャーはもう往時の輝きを取り戻すことは無いんですよ。

・つか、ひどい話を見た直後に演出・脚本の名前をチェックする辺り、ひとははもう立派な特オタだなぁ。

[アニメ] べるぜバブ#01「魔王拾いました」[新]

・原作既読。日曜の朝からチンコ丸出しの幼児と不良の話か。夢パティからの落差がすごいな。

・なんかものすごい勢いで原作と別物になってれば観るかもとも思ったけれど、そうでもなかったので視聴はここまで。