トップ «前の日記(2011/01/01 [土] ) 最新 次の日記(2011/01/03 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/01/02 [日] 

とりあえず、家でぼーっとしてるのもなんなので去年買って積んでた漫画読んでた。

[漫画] ゴッドバード(1) 長谷川裕一/ジャイブ/CR COMICS

長谷川裕一が描く「勇者ライディーン」の続編漫画。

今は亡きスパロボマガジンで連載してた「超電磁大戦ビクトリーファイブ」の続編でもある。

だいたい何時も安定して面白いので心配はしていなかったが

今作も長谷川節炸裂で大変面白い。

が、今更絶版状態のビクトリーファイブの続編とかやって新規読者がついてくるのだろうか、とか思わなくもない。

それともビクトリーファイブの再販が予定されてるのかな?

[漫画] 超級!機動武闘伝Gガンダム(1)(2) 島本和彦/角川書店/角川コミック・エース

島本和彦がGガンダムをコミカライズ。

もうなんかそれだけネタっぽいが、中身もだいたいそんな感じ。

Gガンダム本編のちょっとアレな部分を島本調のギャグで茶化したような漫画になっている。

2巻時点ではジョルジュ登場までで、東方不敗が登場する本番まではまだ暫くかかりそうだけど、それ以降を見ずに評価はできない気がするので一応次巻以降も読んでみる予定。ただ、ここまでのようなノリでギャグにしてしまうと、アニメのようなインパクトは生まれない気がするのがちと心配ではある。

さて。