トップ «前の日記(2010/02/23 [火] ) 最新 次の日記(2010/02/25 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/02/24 [水] 

[雑談] 拍手レス−

>相変わらずステキですね。HCは本編の絵柄よりもカワイイと思いますよ。

過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます。

本物の方が10万倍は可愛いですが、それはさておき、少しでも可愛く描こうと努力した甲斐がありますです。

[雑誌] 週刊少年サンデー13号

「最上の命医」第一部完。少し間を開けて主人公を変えて再開するらしい。「ジャぱん」と「命医」を見た限り、主人公のキャラも話のパターンもほぼ同じだったので、次のシリーズはちょっと方向が変わってくるといいのだけれど。

[アニメ] はなまる幼稚園#07「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

・Aパート。夏休みにつっちーの実家にみんなで押しかける話。

・なんかすっかり山本先生に懐いている杏。あら、なんというか、あっさりだな。まぁ、あまり対立関係とかは似合わない作品でもあるし、嫉妬キャラはつっちーの妹の担当になったのかもだけど。

・杏の母ちゃんにからかわれて焦るつっちー。両手に抱えた杏を上下に揺すっているシーンで腹押すと音が鳴るぬいぐるみみたいな杏が可愛い。

・が、それはさておき、汚れた目で見ると杏の下あたりにモザイクをかけたら(以下略)

・今回も柊のきぐるみ(淡水魚)が可愛い。

・Bパート。つっちーの妹がもーおにいちゃんったらーおにいちゃんのバカーっていう話。まぁ、妹は毎回そんな感じだが。

・EDが何故かオサレジャズ。本編と全くリンクしてないのは初めてだっけ?今回の話なら田舎をイメージするか、夏祭り→音頭とかがよかったかなぁ。