トップ «前の日記(2010/02/01 [月] ) 最新 次の日記(2010/02/03 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/02/02 [火] 

[アニメ] 君に届け#07「土曜の夜」

・爽子が生まれて初めて友人たちと過ごす楽しい週末の夜。という話。あまりにも幸せそうなその様子に涙が。

・爽子に友達から電話がかかってきたことに驚き、浮き足立つ爽子の両親。娘に友達がいないことは把握してるのか。

・いまどき携帯を持っていない爽子。理由は「必要を感じなかったから」確かに今時の若い娘としては悲しい感じもするが、オッサンの俺としては、逆になぜそこまで携帯が必要なのか理解できない。

・矢野が大学生の彼氏から連絡を受けたことで恋話に花が咲く一同。しかし、爽子は陶然としても、吉田も(他人事ならともかく、自分のことに関しては)免疫がない様子。竜とやらも災難だな。まぁ、あんまり気にしてなさそうというか、年頃の男とは思えないほどに淡白なキャラだが。

・前回ラストに登場した目のデカイ女子は、吉田や風早と中学の頃からの同級らしい。そして、吉田にはあんまり好かれてない様子。

・矢野吉田に風早に対する気持ちを聞かれてモジモジ答える爽子が可愛すぎて死ぬかと思った。

・矢野吉田にからかわれて爽子に「笑うな」と言ったあと、「嘘。笑って」とかいう風早。聞いた耳が成層圏辺りまで浮き上がるかと思った。この回は全体的にそんな感じだが、特にこのシーンはな。

・風早の様子から爽子に気があることに気付いた矢野は、わざわざ爽子を近くに呼び寄せイチャつく様子を見せつけ、風早の反応を楽しみだす。うむ、いいSっぷりだ。

・前からちょこちょこ出てる教師が乱入してきてお開きに。爽子と風早、吉田と竜、矢野と教師の3組に別れて解散して次回に続く。爽子や吉田はまぁ、鉄板としても、矢野も大学生の彼氏とやらとはあんまり上手くいってない風だし、こっちとくっつくんだろうなぁ。