トップ «前の日記(2010/02/11 [木] ) 最新 次の日記(2010/02/13 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/02/12 [金] 

[アニメ] ルパン三世 the Last Job

・いつものことといえばそうだけど、脚本が酷い。雑すぎるにも程があるだろう。本気で作ってるのか?

・風魔一族の祖先はローマ人。フーマはローマの音からとったんだ。ちなみに、ローマ人はレーザーとか使えたんだぜ?それどころか超伝導粒子加速器とかいうよく判らないものまで作って、ブラックホールすら作れるんだ!すごいぜローマ人。何で滅びたんだローマ人。

・忍犬小太郎大活躍。もうこの犬が主役でいいよ。ちなみに敵役のモルガーナの台詞は「犬がぁ!」しか印象に残らない。完全に繰り返しギャグじゃねぇか。と思ってたら、本当にそうだったらしい(;´Д`)

・次元がヨーヨー使いを倒すシーンが一番顕著だったが、かっこよく決めたいのか笑わせたいのかどっちなんだと。音楽と絵と演出がまるで噛みあってねぇですよ?

・開始早々とっつぁん死亡。埋葬されるが、もちろん死んでない。実は平野綾に仮死状態にされていたのだが、誰にも事情を説明していなかったため、そのまま埋葬されたらしい。何やってんだ平野綾。そして、物語の流れに全く関係なく復活したとっつぁんは、ゾンビっぽい演出で自力で墓から這い出し復活。ルパンに拘束された主人公の小太郎を解放するという重要な役回りを演じた後、なんとなくルパンに追いついてその場に居ただけで特に何の活躍もしないまま番組終了。もう、なんなんだこの脚本。何で殺した。いや、判るよ?納谷悟郎をフル出場させられないんだよね。だとしても、もう少しマシなもっていき方があるだろう(;´Д`)

・正直、酷い。酷いとしか言いようがない。もし、巷で言われるようにこれが(番組自体の?それとも高齢のキャストの?)Last Jobだとしたら、こんな酷い話はない。せめてあと1回、きちんとメインキャラが活躍する話を作ってやれと(;;;´Д`)

・つか、前回のコナンvsで終わっとけば良かったんじゃね?いやもうマジで。