トップ «前の日記(2010/02/16 [火] ) 最新 次の日記(2010/02/18 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/02/17 [水] 

[雑誌] 週刊少年サンデー12号

「クロスゲーム」最終回。流石に綺麗に終わってるけど、5年続いた連載にしては最後の盛り上がりがイマイチだったような気もする。まぁ、淡々としてる方があだち充らしいといえば、そうなんだけど。

[アニメ] はなまる幼稚園#05「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」/#06「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」

・#05。

・Aパート。休みの日につっちーが何をしてるのか、ということが気になった杏がつっちーを尾行する話。つっちーを尾行しながらも、集中力がなく次々と他のものに興味を引かれて脇道にそれる杏と小梅が可愛い。

・朝っぱらからカーテンも開けてない部屋でポテチ食いながらゲーム。外にでれば綾波が出るまでエヴァのガシャを大人買い、制服の可愛いファミレスでウェイトレスを眺めてニヤニヤ、さらにコンビニでエロ本を立ち読み。

・つっちーの不毛な生態がわかり易すぎて可笑しいやら悲しいやら。若い内はわからんだろうけど、若くいられる時間はそう長くないぞ。

・Bパート。小梅が年中組のゆうくんという男子に恋する話。

・ゆうくんに告白する小梅。杏のアドバイスにしたがって、吐いた言葉は「抱いて!」。なんでも杏の母ちゃんはそう言って告白したのだそうな。そして、旦那はその言葉を受けて現役女子高生を孕ませたのか(;´Д`)とんでもねぇ教師だなぁ。

・それはさておき、年相応の知識しか持たないゆうくんには告白の意味が通じず、場は微妙な雰囲気に。用件が伝わらない事で慌てふためく小梅が大変可愛い。


・#06。

・Aパート一本目。プール開き。幼稚園てスク水なのか?ってか、杏や柊は違っても文句言われてないので、特に指定水着じゃないのかもだが。

・幼稚園の授業にビキニで乳揺らしながら現れる山本先生。うぅむ。

・なんでもいいけど、この幼稚園のプールでかいな。ウチの弟が通ってた近所の幼稚園なんかビニールプール使ってたぞ。俺本人が通ってたところはどうだったのか全く覚えてないけど。

・鮫というかギロンみたいなスーツの柊が可愛い。

・Aパート2本目。山本先生の水着が妹の差金だったことが判明。まぁ、それはいいんだが、いい歳した大人がああも無自覚な訳がないだろう。なんかその天然キャラを観る度に、どうしても腹黒さを疑ってしまう。いや、架空のキャラなんだから腹の底から天然で問題はないんだけど。

・Bパート。つっちーの妹がやって来る話。

・いきなり幼稚園に現れ、つっちーにダメ出ししまくる妹。つか、なんだこのお兄ちゃん大好きな妹は。おのれつっちーめ!お前どんだけ恵まれてやがんだ。

・EDがまた滅茶苦茶可愛いし、よく動く。それにしても、この番組、贅沢な作りだなぁ。