トップ «前の日記(2010/02/03 [水] ) 最新 次の日記(2010/02/05 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/02/04 [木] 

[NEWS] 外堀埋められた横綱…引退選ばなければ解雇(相撲) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

まぁ、あれだけ追い込まれればなー。という気はする。

実際問題、これだけ事実関係が不透明な状態なのに、連日ありえないぐらいの猛バッシングだったからな。

正直、俺個人の感想としては、これだけ大事になっているのに、一向に「一般人の知人(被害者男性)」についての周辺情報が出てこない(普通なら出てきて好きなこと喋りだす被害者の知人や目撃者すらでてこない)事自体がもう胡散臭いと感じざるを得ないんだけど

なんか今日テレビで「被害男性」から

「酒の上でのことなので、問題にする気はない。おおごとになって困っている。

もし朝青龍が解雇なんてことになれば重い十字架を背負うことになるので勘弁して欲しい。どうか穏便な処置を。」

的な内容の、手書きの嘆願書が届いたという報道があったが

今一番青くなっているのは「被害男性」なんじゃないかのう。

あとは、相撲協会&高砂親方。

次の場所から興行収入落ち込むだろーなー。


逆にTBSとダニ川は、「今年のダイナマイトは朝青龍で決まりだ!」と息巻いてそう。

実に気に食わないが、実現したら見てまうやろーなー。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン10号

ベッキー・クルーエルは動いてないと可愛さ半減だなぁ。

「範馬刃牙」また寄り道か。どうあっても戦わせない気だな。っつーか、実際に戦う前にもう一回ぐらいタイトルのリニューアルがあるんじゃないか?

「透明人間の作り方」増田英二の短期集中新連載。絵は文句なし。青臭い展開と、ホラーテイストの組み合わせも悪くない。作者は2007年に「獅狼ラビット」という漫画を3話ほど連載していたのだが、その漫画、全くこれっぽっちも印象に残っていない。今度は一発大きなインパクトを残してもらいたいね。

「バチバチ」鯉太郎はカッコイイなぁ。現実の相撲は朝青龍の引退でこれからしばらくの間は人気も衰退していくと思うけど、こっちは頑張ってもらいたいね。

「シュガーレス」シャケは格の違いを見せつけてるなぁ。そして、いかにもやられ役的な第三勢力が。これ、上手く椎葉が絡んでいければいいけど、シャケの取り巻きの実力を見せるだけの話になっちゃうと、ちと厳しい気がするなぁ。

「ケルベロス」景は無茶苦茶だな。無茶苦茶だが実にイイ。もはや完全に狂気の沙汰だが、実にイイ感じにキャラ立ってる。そしてまた女の子がヒドイ目に。うむ。

「GAMBLE FISH」こりゃまた絶体絶命だが、この先どうなるんだろう?ここまで追いつめられて、このまま流局まで粘ってこの局は助かった、なんて展開は無い気がするし、おそらくこの流れからして次のツモでアヴィの当たり牌を引いてきそうだ。うーん。降り打ちしてるうちに手配に東が三枚集まってきて、場風ドラ3とか無茶な展開になるんだろうか?

[アニメ] ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド#03「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」

・なんぞ偉そうなおっさんが出てきて状況が動いたっぽい。吸血鬼同士の権力争いが起こってるのだとか。

・前はまっぱでも(乳首消すだけで)OKだったのに、今回はアニメ恒例の白靄だった。どっかから怒られたんだろうか?

・吸血鬼は本来、上下関係が絶対で、ミナに害意を抱くもの等いるわけがない。でも実際、ミナを狙ってるヴァンパイアは存在するらしい。

・ミナを殺せない理由ってのは、あれか?「呪われし者の女王」のアカシャみたいなもんとかそういうこと?じゃあミナを狙ってる連中は女王に成り代わる術があるってことか?いや、爆殺を狙ってるし違うか。自殺願望のあるヴァンパイアの一団がいるってことかね?