トップ «前の日記(2010/02/10 [水] ) 最新 次の日記(2010/02/12 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/02/11 [木] 

[アニメ] こんにちはアン#18「恋のゆくえ」/#19「悲しいお茶会」/#20「危険な罠」/#21「さよならの雪」(サンテレビ今週放送分)をながら観。

・#18と#20前半。ヘンダーソン先生とエッグマンの恋の行方が実に微笑ましい。特に#20前半のふたりの様子はかなりニヤニヤ。

・#19。ミルドレッドのデレはもっと評価されていい。百合百合言ってるみんなはもっと「こんにちはアン」を観るべき。凄まじく可愛いから。

・そして、#19の陰鬱な終わり方を全くスルーするシリーズ構成に仰天。おま、あの後ミルドレッドはどうやって立ち直ったんだよ(;´Д`)

・#20後半〜#21。バートつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・なんかもう駄目だ。バートに感情移入してしまって観るのが辛い(´;ω;`)

・基本的にイイ奴なのに、とことんダメ人間。肝心なところで必ずやっちゃいけないミスを犯すし、だらしないクセに変なところで生真面目で貧乏くじばかりひかされる。締めるところと緩むところが逆ならもっとマシに生きられるだろうに(;´Д`)

・そしてアンは三度目のトーマス家脱出の機会を逃す。どれか一つにでも引っかかってれば、温かい家庭で育てたのにな。まぁ、そうなったらマシューの家に行くこともなくなるわけだけど。

・つか、あれ?そういえば、アンは孤児院からマシューとマリラの家に行くんだよな?ってことは、この後トーマス家から孤児院に行くことになるのか。バート(;´Д`)なにやらかすんだパート(;;;´Д`)

・そして、#19と#20の「やったね♪マーチ」の空気の読めなさぶりったら(;´Д`)

・つか、#19は、ラストで後の展開に全く活きないミルドレッド母のエピを入れ無ければ普通にミルドレッドの告白成功で「やったね♪」で何の問題もなかったのにな。なぜあんな鬱ENDにした(;´Д`)