トップ «前の日記(2010/02/02 [火] ) 最新 次の日記(2010/02/04 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/02/03 [水] 

[野球] 前阪神の今岡がロッテ入団テストに合格 [デイリースポーツ]

おお、本当に合格したんだ!?

正直、今岡が往時の輝きを取り戻すとは到底思えないんだけど、もしDHで使ってもらえるのなら、ある程度の成績を残せる可能性は0ではないという気もするので、頑張れ。

ってゆーか、ロッテって今DHの枠空いてたんだっけ?

関テレのデトロイト・メタル・シティが早くも終わってしまった。
傑作選にしても早すぎるだろ(;´Д`)
なんのつもりの編成だったんだ。

[アニメ] おおかみかくし#03「衝動」

・ボクっ娘の兄が主人公にアーッ!という話。

・前半のスク水イベント。いかにもゲームのイベントの一枚絵といった絵や、変にあざといアングルの絵が続くが、正直アニメ的な見栄えはあんまり良くない。ガッカリ。それにしてもこの何ヶ月か、真冬だというのにやけに水着のアニメを観るよな。

・完全に発情状態に入った兄は主人公を襲おうとするが、間一髪で八朔の置物が倒れ、正気を取り戻す。どうやらこの町の人間は、八朔の香りで沈静化するらしい。クシナダネムルの父親の言も合わせて考えるに、逆に主人公はこの街の人間を興奮させる体質(兄の感じからすると体臭?)であるようだ。

・八朔が朔の日を意識しているのなら、主人公の名前は満月を意識してるのかも?と思って調べたが、それらしきものが見つからなかった。そこまで単純じゃないか。

[アニメ] はなまる幼稚園#04「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

・Aパート。柊プロデュースで杏がつっちーをデートにさそう話。

・杏ラムが可愛い。つか、他の何とも間違ようのないぐらいモロだな。

・喫茶店でウエイトレス姿で所在無げに立っている小梅が可愛い。流れ星役も。

・Bパート。つっちーがおやすみの日。さくら組の面倒も観ることになった山本先生と、お手伝いを頑張る杏の話。

・とにかくいい人の完璧超人として描かれてる山本先生だが、何故かこう黒っぽいものを感じずにはいられない。こっちの心が汚れているからだろうか。

・普通にレギュラーのOPで使えそうなもの凄いクオリティの映像のEDに驚く。毎週毎週よくやるというか、よほど制作に余裕があるんだなぁ。すげえや。