トップ «前の日記(2007/12/27 [木] ) 最新 次の日記(2007/12/29 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/12/28 [金] 

スパロボOG外伝が届いた。Gジェネ中断してそっち始めるか、とりあえず今やってる0083(宇宙の蜉蝣)だけでも終わらせてから始めるべきか。まぁ、どっちでもいいか。

[特撮] ウルトラギャラクシー大怪獣バトル#04「ベムスター参上!」

・副長の兄は惑星ボリスの資源基地で働いていたらしい。ちなみにその基地はもちろん既に壊滅ずみ。怒りに燃えた副長が兄の仇を討つべく犯人とおぼしき(?)ベムスターに特攻を仕掛ける話。なんかこの作品、副長だけやたらと掘り下げられてるな。

・ネット放送はながら観がやりにくいので、微妙にストレスがたまるなぁ。マルチディスプレイ環境(&動画再生中にいろいろやっても問題なさげなマシンパワー)でもあればまた話も変わってくるのかもだけど、そんな環境作るような銭はないし。<集中して動画観てろ。

・ときどきレイが幻視するウルトラマンはOPにチラッと出てくるのとは別のウルトラマン?割とシンプルなタイプに見えるな。なんとなくウルトラマンパワードっぽい?

・「胸にクリスタルのある巨人」で怪獣博士から「ウルトラマン」という言葉がでてこないあたり、この世界の地球にはウルトラマンは来なかったっぽい?とすると、地球の怪獣を全滅させたのは人類か。やるなぁ。

・ゴモラvsベムスター。意外と軽快な動作でゴモラを攻めたてるベムスターが可愛い。

・リトラが科学忍法火の鳥(というよりもシャインスパーク)を!

・副長とレイが和解。副長はまだ立ち位置を保ちつつという感じだが、レイは急速にデレに移行中。

・いるじゃねーかウルトラマン。ぱっと思いつけよ怪獣博士(;´Д`)