トップ «前の日記(2007/12/04 [火] ) 最新 次の日記(2007/12/06 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/12/05 [水] 

[ゲーム] Gジェネ魂はじめました。

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

実はGジェネやるのは初めてなんだけど、スパロボのノリでやってたら即死ですな(;´Д`)

現在、1stの第3話のランバ・ラルが出てくる面をプレイ中。

シナリオに強制出撃してる原作キャラで敵を倒すと経験点が無駄になる(?)っぽいので、なんとかゲームオリジナルのキャラだけで敵を全滅させたいんだけど、速攻弾切れ起こすので補給のために進攻が遅くなってしまい、その間にホワイトベースが落されたり、途中で出てくるガンダムがフルボッコにされて死んだりと中々上手く行かない(;´Д`)

やっぱり、ガンダムやガンキャノン、タンクも戦わせないとダメなんかのう?経験点勿体ねーなー。

と、通常出撃している部隊の他にマスターユニットってのを作って2部隊でやれば少しは楽になるかも、と今さっき気がついたので、もうしばらくやってみる。

んじゃ。


ところで、どうもいいんだけど、ゲームオリジナルキャラがデフォルトで載ってるガンダム(トルネードとかフェニックス・ゼロとか)は全然U.C.っぽくないよな。どの面からでも始められるという仕様上、いきなり高性能なのは仕方がないとしても、デザインやネーミングはもう少しなんとかならんかったのだろうか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
名無し (2007/12/07 [金]  18:55)

トルネードやフェニックスはある意味Gジェネの伝統なので
しょうがないしょうがない

さんとお (2007/12/08 [土]  00:25)

伝統ならばしょうがないですね。うん。
まぁU.C.っぽくといっても、1st.とZ、Vでは全然違いますし、小説とかゲームなんかの派生作品に至ってはもの凄いのもいっぱいあるので、細かい事はいいっこなしってことっすね。ペーネロペーなんかも相当ナニな形ですしねぇ。正直、小説読んでた時は、どんな形してるのか全然把握出来てませんでした(^^;

そよ風 (2008/08/19 [火]  18:50)

F90の赤色の敵ってフェニックスゼロに似てるよね?…似てない?

さんとお (2008/08/22 [金]  00:59)

すみません。だいぶ長いことやってないので、フェニックスゼロの形状が思い出せません(^^;
似てましたかねぇ?