トップ «前の日記(2007/12/02 [日] ) 最新 次の日記(2007/12/04 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/12/03 [月] 

[野球] 日本10−2台湾/試合終了 [nikkansports.com]

とられた後の猛攻で、打者一巡するまで誰一人として無駄死にしなかった(サブローのスクイズでの一アウトのみ)ってのは、凄すぎたな。まぁ、相手のフィルダースチョイスもあったけど、それにしても素晴らしい。見事な集中力だ。

このモチベーションを維持できれば、まぁ金メダルも十分いけるんじゃないかな。

と、それはさておき

ムネリンとツヨシの守備力は異常だな。

伊達や酔狂で井端荒木をベンチに下げさせてるわけじゃないっつーか。

こりゃ日本のニ遊間は安泰だ。

[NEWS] 吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪 [ITmedia]

まー、吉野屋も災難だったな(;´Д`)

ってゆーか、mixiにしてもニコ動にしても世の中にはなぜこうも自爆が好きな人が多いのだろうか。

いやまぁ、俺もこんな風になんやかんや書いてる以上、いつ他人事じゃなくなってもおかしくないか。できるだけ気をつけよう。


っつか、ネットの民は火事場好きだよなぁ。

「火事と喧嘩は江戸の華」というが、今のネットはまさにそんな感じだよな。

喧嘩してるのは火消しじゃなくて火元と火付けと野次馬だけど。

まぁ、ネットに限った話でもなく、TVのワイドショーなんか放火魔以外の何者でも無いし、根本的に人は火事場見物が好きなのかもしれん。


とか言って、こんなニュース取り上げてるあたり、俺も野次馬の一人なんだけどな。

いや、この事件をここで初めて知ったという人がいる可能性がある以上、火付けの類か。