トップ «前の日記(2007/12/09 [日] ) 最新 次の日記(2007/12/11 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/12/10 [月] 

[NEWS] 「39万円プレーヤー」マルチ商法、mixi悪用して会員集め [ITmedia]

いくらなんでもこれはバカすぎる。


冷え性や肩こり、腰痛に始まり、アトピーや鬱(うつ)病、パーキンソン病、揚げ句は「頭がよくなる」「子供が生まれる」と言って1台36−39万円で音楽プレーヤーを販売していた。

勧誘する側もされる側ももっと頭を使って生きろ。

なんでこんな程度で11万人も引っかかってんだ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ2号

「K.O.SEN」村瀬克俊の新連載。人並み外れて頑丈な身体をもつ少年がひょんな事からキックボクサーになる話(多分)。絵も上手いし漫画も上手い。地味な印象を覆すような展開で一気に盛り上がってもらいたい所。

「アイシールド21」栗田覚醒。峨王とガチンコでぶつかるシーンの表情が実にかっこいい。

「HXH」連載中断。もう、最終話(キメラアント編終了)まで描きあげてから一気に掲載すればいいと思うよ。

[雑誌] チャンピオンREDいちごVOL.5 [amazon]

amazon

「まあぶる」七瀬葵。なんかこう、中途半端な感じ。ツカミが弱いと言うか、オチてないというか。

「おね☆コン」888。流石と言うか絵に華があっていい。「でっかいおへそ」笑った。

「メイドいんジャパン」おりもとみまな。他の追随を許さないテンションも既知外っぷりもまだ健在。なんという才能。そして、この才能が評価される場がある日本は本当に凄い国だ。

「ハダシスト」青木もあ。裸足が見られるのが何より恥ずかしい女子のコメディ。この発想はなかった。「おまかせ精霊」がほのぼの系なので、こういうのが描けるとは思ってなかったが、非常にフェティッシュでイイ感じ。この人は前回のスライム少女といい、非常にアベレージが高くてイイな。

「めでぃかる・すいーつ」岬下部せすな。かわいい。

「らぶスタぱん」蒼一郎。ゴス少女との対決や、オタクに支持されないヒロインの容姿(妹系でツインテールなので、こっちはこっちで需要がありそうだ)に、もうひとひねり欲しかった気もするが、絵は可愛い。

「ヨメイロちょいす」tenkla。いちごクオリティ全開。おりもとみまなもそうだが、エロ漫画誌と違ってノルマにページ数を食われない分ちゃんと面白くなってるのは素晴らしい。

「イマジネ・バナー」瀬菜モナコ。ヒロインは素で痴女の類なのかもしれない。

基本的に全部読みきり扱いで最終ページに「つづく」と明確に書かれている作品がないので断言はできないが「Aika」「お着替え魔法少女あゆみちゃん」「おかわりナポリタン」は巻末コメントを見るに今回が最後なのかもしれない。