トップ «前の日記(2007/12/06 [木] ) 最新 次の日記(2007/12/08 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/12/07 [金] 

[NEWS] タカラトミー、特撮ドラマ『トミカヒーロー レスキューフォース』を発表 | ホビー | マイコミジャーナル [MYCOMジャーナル]

トミカなのかよ!

ジェニーといいタカラトミーは自社の玩具を積極的にメディア展開する気なんだなぁ。

となると、近いうちにミクロマンとかあるかもなぁ。ちょっとわくわく。


それはさておき、オレンジのスーツってのは目に斬新すぎるな(;´Д`)

全般的にシンプルなので、余計に色が気になる。

[特撮] Kawaii!! JeNny

少し前からボチボチ観ていたのだが、ようやく今週のネット配信分まで追いついた。

なんというか。

浦沢すげえ

って感じ。

タカラトミーの有名着せ替え人形を使って「パワパフガールズZ」(ジェニーのももこっぷりや、アキラのかおるっぷりは観てて実に微笑ましい。ピーチもいるし。)っぽい話をしているのだが、マイメロ(1期)並になんもかんもぶち壊す留まる事の無い暴走列車っぷりが、あまりといえばあまりにも酷い(もちろん誉めている)

あれだけの歴史を持つジェニーをこんな扱いでドラマデビューさせるタカラトミーの懐の深さには本当に恐れ入る。

ジェニーたち主役3人組のキャラ立ち具合は完璧の一言だし、マイメロでいうクロミに相当する敵役「シスターB」も部下のクマさん/くん/ちゃん含めて非常に味のあるイイキャラだし、主に浦沢脚本で多用される投げっぱなしオチを強引に終わらせるEDテーマ「ハイ・エナジー」のパワーも素晴らしい。

ストリーミング放送に追いついて(ストックが無くなって)来週まで次の話を待つのが苦痛なぐらい面白い。

なぜサンテレビやKBS京都はこれを放送しなかったのか。ばっかじゃねーのか。来期どこかに空きを作って是非放送してくれ。いやホントマジで。