トップ «前の日記(2007/12/01 [土] ) 最新 次の日記(2007/12/03 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/12/02 [日] 

[野球] 日本4−3韓国/試合終了 [nikkansports.com]

スタメン詐欺とか、なりふり構わなさすぎだろ韓国。仮にも国際試合でみっともないと思わんのか。

※事前に公表された韓国のスターティングメンバーと実際に出てきたスタメンがぜんぜん違っていた。正確なところは判らないが、同時に発表された日本のスタメンをみて少しでも有利に戦える様に組替えてきたと思われる。ちなみに、プレイボール直後の選手交代ではなく、最初から違う投手が出てきて投げてたし、攻撃時の打順組替えもあった。短いながらも日本ベンチから抗議があったので、合意の上、と言うわけではない様子。

[特撮][ゲキ] 獣拳戦隊ゲキレンジャー#40「頭、バカーン!衝撃の事実」

・キメラ拳スウグの正体はかつての最強激獣拳士ダンの激魂をなんらしかの方法で利用したゾンビ兵みたいなものなんだとか。ってかダン、大葉健二じゃねーか!

・かつてダンと戦い、勝利を治めた理央だが、ダンは前日何者かの襲撃で重傷を負っており、なんだかすっきりしない事になっていた。理央は件の闇打ちに心当たりが無いようだが、とすると、犯人はロンか。えらい前から暗躍してたんだな。

・ジャンはダンの息子だった。だから曙四郎(バトルケニア)みたいな格好してたのか。<違います。 ってかまぁ、ジャンの父親だから大葉健二がキャスティングされたんだろうなぁ。

・理央がいよいよ幻獣グリフォン拳の使い手に。なんでもいいけど、幻獣王がグリフォンってのはどうも締まらん感じしないか?第一、広義で捕らえればグリフォンだってキメラの一種だと思うのだが。まぁ、確かに見た目麒麟っぽい西洋の幻獣といえばグリフォンが思い浮かぶような気もしないでもないけど。まだペガサスとかの方が良くないか?あんまり強そうじゃない?

[特撮][電王] 仮面ライダー電王#43「サムシング・ミッシング」

・桜井侑斗は分岐点の鍵ではない。桜井侑斗の失踪に関しては良太郎以外の証人/証言がない。そこになんらしかの謎が隠されている?

・桜井さんがピンチなのに、侑斗が桜井さんよりも良太郎の保護を優先した事に違和感を感じるカイ。「分岐点の鍵」は良太郎で

・イマジンはカイが作ろうとする未来から来た存在。したがってカイの邪魔をすればイマジンは全て消滅してしまう。という事実を知った良太郎はタロスと協力して戦う事を拒否。で、次回に続く。イマジンの存在を消す為の戦いにイマジンの力を借りる事はできない、とかそんな理由だろうか?

[アニメ][キュア] Yes! プリキュア5#42「りんとかれんのひそかな約束」

・クリスマスセールの準備で独自のスキルを発揮するうららやこまちと違ってこれといって役に立ってないかれんとりんを花係に任命するのぞみ。意外というかなんというか、遊んでいる人材に役割をふったりとか、何気にリーダーっぽいじゃないか。

・そんなわけで、りんの家に花をとりに行った二人だが、成り行きで店番をする事に。当初反目しあうかに見えた二人だが、お互いの有能っぷりを見せあってアッサリ和解。特に将来やりたい事が決まってない二人は意気投合してやりたいことが見つかったらお互い真っ先に教えあおうとか友情を結んでみたり。

・この二人でこーゆー話を持ってくるのはなーなーでなく、ちゃんと考えて作ってるんだなぁという気がしてちょっとイイね。まぁ、基本ポジティブで運動万能、実家の花屋も喜んで手伝い、さらに惚れっぽいと言う属性まで持ってるりんはやりたい事の一つや二つあっても全然おかしくないのに、今まで全く掘り込まれてなかったから今更こんな話に抜擢されたといった感じが無きにしも非ずだが。

・ルージュとアクアが二人で戦ってると、もう完全に「ふたりはプリキュア」だな。決め技も手を繋いだり光線が絡まないものの何気に前作、前々作っぽい事になってるし。