トップ «前の日記(2007/12/19 [水] ) 最新 次の日記(2007/12/21 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/12/20 [木] 

ありゃ、木曜分、更新したつもりになってたら、出来てなかった(;´Д`)

[特撮] ウルトラギャラクシー大怪獣バトル #03「透明怪獣襲撃!」

・レイvs副長のツンデレ対決。

・なりゆきでいつの間にかちゃっかりペンドラゴンクルーと合流しているレイ。いつの間にか態度も軟化してるし。ツン期短ぇ。

・グドンvsネロンガ。透明になったネロンガの奇襲でネロンガの勝ち。それはいいとして、ネロンガは姿が消せるだけで、攻撃がすり抜けるわけでもなければ空が飛べるわけでも無いと思うのだが。なんであんな上空からの攻撃になるのか。

・実はZAPの問題児だった副長。後悔に出れば必ず船長と衝突し、かつて船長を宇宙に放り出そうとした事すらあるらしい。それは能力云々以前の問題だろ(;´Д`)

・ネロンガの襲撃をうけ電気を食われるペンドラゴン。痕跡から怪獣の仕業である事は明白だが、透明のネロンガを見たものは誰もいないため、レイ(とゴモラ)が副長に疑われるハメに。

・廃基地の電力をチョッパって来るという任務に出かけたレイと副長は当然ネロンガに襲われることに。それはさておき、自分でレイからバトルライザーを取り上げておいて「なぜゴモラで戦わないの?」とかいう副長はバカすぎるだろ(;´Д`)

・透明のネロンガの位置を心眼(あるいは聴力)で見抜くレイ。お前ウルトラマンよりすげえじゃねぇか。どうなっとんだ。

・ってゆーか、このシーンを見る限り、ネロンガの透明は体色を変化させてる訳ではなく009の加速装置のような原理(移動速度が超速いので見えない)でなされている様に見えるな。破り方もvsバン・ボグート戦で004がやった方法に似てるし。