トップ «前の日記(2007/12/25 [火] ) 最新 次の日記(2007/12/27 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/12/26 [水] 

怪物王女の6巻は構成が拙いよな。1話抜けてんのかと思うじゃないか。5巻の「決闘王女」と6巻の「女囚王女」は入れ替えて収録するか、せめて女囚王女の後1〜2ページ書き足して回想みたいにまとめればよかったのに。

[雑誌] 週刊少年サンデー04・05号

「ハイド&クローサー」麻生羽呂の新連載。今週最終回を迎えた「金色のガッシュ!!」の代替作品、という第一印象。漫画の内容や画力等は十二分に水準を越えていると思うので、後は今後の展開次第、といったところだろうか。

「金色のガッシュ!!」最終回。魔界に帰ったガッシュから手紙がきてエピローグで締め。無難にまとまっているな、という感じ。

「LOST+BRAIN」2話目から超展開。なぜ殺たし。ってか官房長官も洗脳した方が計画早くね?

「金剛番長」念仏番長の技は十分奇跡だと思うがどうか。息でホバリングするんだぞ?

「兄ふんじゃった」最終回。元通りってかそんな感じで。

「魔王」スズメバチを放送に乗せちゃダメだろ。もっといかにもなヤクザとかならともかく、あんな少女を拘束しておいて「こいつが敵の放った凶悪な刺客です」では説得力の欠片もねぇ。

「絶対可憐チルドレン」4コマ。4コマはキツイとか言ってるが、昔描いてたじゃないか。教育的指導。そして次号表紙&巻頭カラーで重大発表。普通に考えればアニメ化だと思うが。4月からでハヤテの後番とかかね?

「メテオド」ブラックホールも重力技だよな。