トップ «前の日記(2007/12/13 [木] ) 最新 次の日記(2007/12/16 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/12/14 [金] 

明日(15日)は出かけるので休みですよ。

[野球] 阪神ウィリアムス、在籍時に薬物購入か [なにわWEB]

覚醒剤とか麻薬ならともかく、ステロイドなんてアメリカスポーツ界じゃ日常茶飯事だーな。

まぁ、ウィリアムスは打ってないって言ってるそうだし、ことウィリアムスの場合、ステロイドの恩恵はあんまりなさそうなのでソレは信じるとして、仮に打っててしかも常習だったとすると、後で本人に酷いしっぺ返しが待ってるわけだし、それは自己責任って事でいいんじゃねぇ?

ダイナマイト・キッドの惨状を見て、つくづくステロイドは怖いと思ったもんだよ。一時の栄光の為にアレはないよなぁ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

[野球] 金本、球児の“残留”を予告 [なにわWEB]

んー、でもなぁ球児がFA権を取得するのは2012年(らしい)。

これを待つと流石にちょっと手遅れな感じになるような気がするよなぁ。

FAでもポスティングでもない、別の制度の確立とかできないもんかねぇ。日米間でのトレードとか、レンタル移籍みたいな。

[NEWS] スポーツクラブで銃乱射、2人死亡・佐世保、男が逃走 [NIKKEI NET]

とても日本で起こった事件とは思えんな(;´Д`)

誰かを狙った、と言うわけでなく無差別発砲だったそうだし、既知外の仕業かとも思うが、それにしては逃亡の手際が良すぎる気もする。

一体全体なんなんだろうなぁ。怖いのう。

つか、これ書いてる時点でまだ犯人が確保されて無いってのがなぁ。なんとかしろよ警察。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン2+3号

「GAMBLE FISH」3つの謎なぁ。1つは賽の目を操る方法だとして、あとはなんだろう?一発逆転のジャッジというルールを設けた理由?うーん。

「イカ娘」イカ娘の手の感触よりも、ちゃんと骨格があるのかどうかを知りたい。

「みつどもえ」弟の夢を守るために身を呈する杉ちゃんカッコイイ。それはそうと、せっかく杉ちゃん家が舞台なんだから先週登場のドM母も出せばいいのに!

「鉄鍋のジャンR」ジャンが負けそうな流れになってきたな。

「海高剣道部」飛び込み面にカウンターで突きはマズイ(;´Д`)死ぬぞ

「獅狼ラビット」最終回。短かった事もあり今ひとつ印象に残り辛い作品だったが、取り立ててどこが悪い、という作品でもなかった。絵でも台詞でも展開でもいいので、何か一点でも強烈なインパクトを残すポイントが欲しかったかも。

[漫画] HR(1) くろがねぎん/角川コミックス・エース/角川書店 [amazon]

HR(1)

2次創作の同人漫画はよく読んでた作家さんだが、オリジナルの本作も非常にらしい仕上がりで安心。

ぶっちゃけあずまんが→ぱにぽにラインの漫画だが、作者ならではの身も蓋もなさがイイ感じに面白い。

以下どうでもいい話。

ヒロインの関西娘の名前がジャイアンツカラーの橙なのは、関東者の母親がらみでネタがあるんだろうなぁ。とか。

あと、「小学生しにてプロデビュー」はないな。