トップ «前の日記(2007/12/23 [日] ) 最新 次の日記(2007/12/25 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/12/24 [月] 

数年前までに比べて、あんまりクリスマスって感じしなくなってね?
街歩いてても装飾も音楽も減ってるし、テレビも流行り歌も雑誌も昔ほどクリスマス一色じゃないし。
長く続いた不景気の影響なのかのう。いやまぁ、俺がおっさんになってアンテナが鈍ったか、俺の住んでる街が高齢化で寂れてきてるだけなのかもしれんけど。

[雑談][ゲーム] もう戦う必要はないんだ。バーニィを止めなきゃ!

別に狙ってやってたわけではないが、ちまちま進めてたGジェネ魂の一年戦争編がやっとこさ終了。

持ってる人は知ってると思うけど、一年戦争編のラストはクリスマスに相応しくポケ戦だった訳ですが、それはさておき。

バーーーーニィーーーーーーーーーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

泣くっちゅーねん。

もう、VHSのテープはどこに行ったかも定かではないし、仮にあったとしてもカビてるかノビてるか(あるいは肝心のデッキが死んでる可能性すらある)だろうと思うが、久しぶりに観てみたくなったなぁ。


ちなみに、現行戦力は

マスターユニット:ガンダムmkV(LV.1)※RX-78から地道に育ててポケ戦終了後にmkIVから開発

戦艦:キャリーベース(Lv.1) ※艦長はレビル将軍(Lv.1)っつーか、戦艦は戦艦そのものも乗組員もちっともレベルあがらねー(;´Д`)

チーム1:フェニックスガンダムX4(Lv.30 Lv.18 Lv.13 Lv.12)

チーム2:森のクマさん(Lv.3)、 量産型ガンキャノン(Lv.3 レイヤー専用)、NT1−FA(Lv.3)、リック・ディアス(Lv.2)

といったところ。実はGP02A(核装備)も作ったが、アトミックバズーカがあまりにも酷い破壊力で、一瞬で敵を壊滅させて全然ハロスコアが稼げないので倉庫の肥やしに。アトミックバズーカ以外の武装が使い難いのが厳しい。

ジムやドムも育ててジム改とかジムスナイパーIIとかドライセンまで作ったけど、どうも使い勝手が良くならないので、一端保留。

あと、このゲーム、キャラ多すぎ(;´Д`)

出撃できるのが多分最大でも13しかないのに、何人仲間になるんだっちゅーか。

全員育てるのは到底無理と割り切って、集中的に育成するべきなんだろうけど、そうすると、このまま年代順にやっていった場合、逆シャア以降、ハサウェイやF90〜91、ましてやクロボンやVガンのキャラは使う余地がないってなことになりかねないんではあるまいか(;´Д`)

うーむ。

[NEWS][漫画] 漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース [痛いニュース(ノ∀`)]

これは凄い。よくぞここまで徹底したもんだなぁ。

ネーム描いた後、それにあったコマを探してトレースしたのか、使えそうなコマをかき集めて一本の作品にしたのか、どちらにしても並の人間には真似できねぇ。

模写ならまだしも全部トレースってあたりに強い拘りを感じる。使えそうな元画像探しからサイズ合わせからこれにかかる手間を考えると、むしろ一から描くより時間かかってそうだ。

ふたばのコラやニコ動のMADなんかの作者なんかに見られるようなスキルの持ち主なんだろうけど、それにしてもこれは凄い。

散々言われているが、漫画家ではなく、DJ的な何か別の職業を新たに開拓する存在なのかもしれない。

いやまぁ、話が面白くないらしいので無理かもしれないが。


ところで、この漫画、週刊連載を賭けたトライアルに出された作品だったらしいのだが、もし、週刊連載を勝ちとったら作者はどうしたのだろうか?これだけ手の込んだコラージュを毎週続ける自信があるのだろうか?あんまり先のことまで考えてなかったんだろうか?