トップ «前の日記(2007/12/17 [月] ) 最新 次の日記(2007/12/19 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/12/18 [火] 

気がつけばもうこんな時期か。Gジェネ全然やってないのに、来週にはもうOG外伝が出てしまう(;´Д`)ってか、そーいやまだOG2.5クリアしてなかったな。うーむ。

[NEWS] 世良公則と野村義男がヤッターマン主題歌 [nikkansports.com]

絶望した!山本正之を使わない日テレの暴挙に絶望した!

っつか野村義男はともかくとしても、世良公則なにやってんだ(;´Д`)

[NEWS] 私的録音録画小委員会:反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ (1/2) [ITmedia]

著作権既知外が声高にこういう事を叫べば叫ぶほど状況は悪化する気がするな。

CCCDの大失敗をもう忘れたのだろうか。

昔と違って娯楽が溢れたこのご時世、むやみやたらと締め付けるとユーザはわりかし簡単に見限るぞ。

[NEWS] 権利者団体、コピーワンス問題でJEITAに“キレる”--ただしユーザー性悪説は変えず:ニュース [CNET Japan]

クリエータークリエーターうっさいねん。

っちゅーか、そこまで言うのなら、そもそもテレビみたいな無料メディアに自分の作品を乗せるな。DVDとかCDだけで勝負してればいいじゃねーか。入手方法も直販のみとかで売った相手の情報もガッチリ押さえてれば権利侵害があった時も特定しやすくていいんじゃね?

なんせクリエーター様の作られる偉大なコンテンツだから欲しい人も多いんだろ?違法コピーで莫大な損失をこうむるぐらい需要があるんだし。じゃあ、その方法でも十分勝負になるんじゃね?

昔はテレビに出ないアーチストとか結構いたしな。

っちゅーか、消費者を最初から悪者扱いしかできねー奴が、消費者相手に金儲けしようとかすんなバカ。