トップ «前の日記(2006/05/29 [月] ) 最新 次の日記(2006/05/31 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/05/30 [火]  おれは釣りキチ三平だ 釣り師一代 命を賭けて どんと飛び出せ 世界の海へ

[野球] 【阪神】スペンサー同点弾「オオキニッ」 [nikkansports.com]

ウィリアムスの復帰に伴って、オクスプリングとスペンサーが天秤に掛けられて、結局

【阪神】オク様、出場選手登録抹消へ [nikkansports.com]

こうなった。

この判断はかなり際どいなぁと思っていたのだけど、

まさに結果オーライ。

この2週間のスペンサーの大活躍っぷりは異常だな。

なんか今日の試合、非常に重い展開で、正直もう負けたと思っていたのが、一発で雰囲気変わったもんな。

値千金とはまさにあの本塁打の事よ。

やー、良かった良かった。

[野球] 阪神が今オフに広島黒田を獲得へ [nikkansports.com]

うお、そうか今年は黒田がFAか。それは確かに超欲しいな。

そろそろ下柳の歳のこともあるし、井川は波が大きすぎるし、どうせいずれまたオフで揉めるんだろうし。

何より先発は何枚あっても困らんしなぁ。

ついでにここ数年、広島から主力選手を補強した年は優勝してるし。

しかし、なんちゅーか、流石にそろそろやりすぎな気もしないでもないかもしれない。

いや、来てくれるんならもちろん嬉しいが。

そのうち広島ファンに刺されそうだ。

まぁ、なんにしても、FA宣言するしないは選手の権利だし、周りがなんだかんだ言っても、結局、黒田がどう考えるかって話なんだけどな。

[NEWS][野球] 阪急TOB決議、阪神統合へ見切り発車 [nikkansports.com]

まぁどっちに転んでもたいした事はあるまいと思ってスルーしていたのだけど。


もし、万が一、阪急がTOBに失敗して(外国籍企業になっている)村上ファンドが実質的に阪神を支配する形になってしまうと、阪神電鉄がタイガースを保有する事が野球協約違反になる可能性があるのだそうな。


そりゃマズイ(;´Д`)

一応、流れとしてはTOB成立の可能性の方が高そうだし、そうならなくても、村上ファンドが野球協約の言う外資かどうかはグレーゾーン(少なくとも自明ではない)とはいえ、最悪の場合、今年で「阪神」タイガースは終了って事か。


ほんとにもう最後の最後までムカツク男だな村上。トンズラするんならトンズラするで後始末つけてから逃げろってんだ。チッ(# ゜Д゜)

[NEWS] フィッシング 14歳を書類送検 [東京新聞]


少年は盗んだ個人情報で同社のページに不正アクセスし、キャラクターのアイテムを入手。さらに「IDを返してほしければ胸の写真を送れ」などと脅迫まがいのメールを女性会員に送り、十数人分のわいせつ画像を手にしていたという。

流石は男子中学生だ。発想がもうなんか判りやすすぎるぞ(;´Д`)

[アニメ] BLACK LAGOON#08「Rasta Blasta」

・ロベルタのロボット喋りと、意外と優しいロアナプラの住民たちと、なんだか必要以上に拗ねて大人気ないレヴィと、ロベルタの本性にうっすらと気付いている若が印象に残ったが、それよりなによりロベルタのマッシヴな上腕二等筋がインパクト過ぎた。

[アニメ] 吉永さん家のガーゴイル#09「怪盗梨々」

・錬金術師の姉ちゃんから乳パンツを盗み出す梨々。百色みたいにつけてるところを盗んだんだろうか?だとしたら半端無いな。

・怪盗のロマンを語る梨々に「泥棒は犯罪者だ」を素晴らしい正論で一刀両断にする双葉。善い奴だなぁ。そして双葉の攻撃を軽く避け、互角に渡り合う梨々。成長したなぁ。

・「正義のために盗みを働く」怪盗に憧れる梨々に、「アレは嘘だ」とこれまた一刀両断に斬り捨てる百色。こいつはいつもいつも善い奴だなぁ。

・百色を罠にかけようと出された偽の予告状に踊らされた梨々の絶体絶命の危機に、いつものように絶妙のタイミングで現われる百色。カッコイイなぁ。

・梨々を百色だと誤認識してしまったガーゴイル。百色の技術や体術をマスターして気配まで似てきたというだけの意味なのか、何か別の理由があって、その前フリなのか。

・でも結局、このオチ方だと梨々の怪盗崇拝は強まりこそすれ治まりはしないんじゃなかろうか。いや、双葉の友情に感じ入るものがあれば少しは思慮深くなるかもだが。

[アニメ] ひぐらしのなく頃に#09「祟殺し編 其の壱 兄」

・新章恒例のクライマックス付近を先取りした怖いアバン。今回は普通にプロローグでした。なんかちょっとガッカリ。

・ところで主題歌のバックコーラスは何て言ってるんだろう?はんにゃはらはれいー

・お弁当勝負が無くなってるー。まぁ、それはさておき、今回、圭一も沙都子もなんか鼻声っぽくないですか?

・野球勝負も策もなしに勝ってしまったー。

・それはさておき、実は俺、「暇潰し編」までしかまだ読んで無いんですよ。一回読むの止めたらなんかこうタイミングがつかめなくて。って事は、このままだと1ヶ月か2ヶ月かそこらでアニメにネタバレかまされる可能性が出てきたって事だよな。うーん、どっかで時間とって読んどいた方がいいかなぁ。