トップ «前の日記(2006/05/12 [金] ) 最新 次の日記(2006/05/14 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/05/13 [土]  Close to me もう一度だけ 抱きしめて Close to me あなたの腕の内側で

なんか最近テレビつけてると頻繁にアレな単語が聴こえてきてイヤンな感じです。心オナニーに例えよう。
まぁ、それはそれとして、溜めたアニメはまた後日。

[野球] 【阪神】復活金本の活躍で20勝到達 [nikkansports.com]

昨日ぐらいからそういう感じはあったけど、今日はもう完璧にバット振れてたね。コレでもう安心だな。

と、それはいいんだけど。

久保田よう(;´Д`)キッチリ締めろよなー。矢野の3点タイムリー(っちゅーか、浜中の敬遠と鳥谷のフォアボール)が無かったらサヨナラ負けしてたってこったろうがよ(;;;´Д`)

頼むよホント。

[特撮][超星艦隊] 超星艦隊セイザーX#32「激闘!トリプル・コアブレイバー」

・モデルになってるアド、研究者になってるケイン、ファーストフードでアルバイトしているレミー。一瞬、先週戦いのケリついたんだっけ?とか思ってしまった。そろそろ戦いが終わりそうなので、現代で生きる術を学ばせてるとかそんな感じか?

・思い出したようにセイザーパッドを使い、敵の属性を調べて何にも該当しない事に焦るケイン。ってか、そもそも最近あんまり調べもしてないじゃないか。

・相手の能力を吸い取って属性を変える新怪人アルティメット。ってか、これって今回のサブタイにもなってるコアブレイバーと似た能力なんじゃないのか?

・勝手に自分の意志で飛んできてケインを守るコスモカプセル。属性も無視してるし、なんかもうなんでもありか。

・いつのまにかこっそり密会するようになってるブレアードとアクアル。ってか、なんだこのアクアルのツンデレっぷりは。後半のダークアルマー破壊に際してのネオデスカルとのやり取りもなんかイイ。

・Σ(゜Д゜)そうか、シャーク隊長はネオデスカル出身だから、歴史を変えると存在自体が消滅するのか。ってか、消滅するなら残された人はシャーク隊長の事は覚えてないだろうし、逆に覚えていられるなら未来でシャーク隊長は生まれないとしても、今ここにいるシャーク隊長は消えないんじゃないか?

[特撮][メビウス] ウルトラマンメビウス#06「深海の二人」

・冒頭、例の謎の女とやりあうセリザワ元隊長。持ってるアイテムがまんま剣なので、ツルギの人間体(あるいはツルギに憑依されている?)なんだろうなぁ。

・実はさらに1匹出現していたサドラー。霧にまぎれてサドラーを屠ったのは、別の怪獣?っちゅーか、普通に聴いた印象とかじゃなくて、音声解析とかしろ。

・元レーサーのマリナ隊員に射撃で全く敵わないアイハラ隊員。それはプロとしてどうなんだ。

・耳が良すぎてエンジンの微妙な変化を聞き取ってしまい限界を超えられないというマリナ隊員。?それはそれでいい事なんじゃないのだろうか?後は本当にエンジンの限界寸前の音ってのを覚えてそこまでなら大丈夫という事を掴めばいいんじゃないのか?

・一瞬の間にサドラーを喰う新怪獣ボガール。あまりにも早すぎてVTRをスロー再生しないと姿を捉えることが出来ない。のだが、あの速度で喰われてよく断末魔なんかあげる暇があったなサドラー。

・ガンスピーダー(コックピットブロック)を射出したあと、リロードして中からもう一つガンスピーダーが出てきたのに驚いた。どういうメカだ(;´Д`)

・深海に平然と存在しツインテールを復活させる謎の女。ついにGUYSの面々にお披露目か。やはりシリーズ通しての敵なんかのう?役割的にはヤプールみたいな?

・海中でスピーディかつパワフルに活動しメビウスを痛めつけるツインテール。おお、まさかこんなに強いツインテールが見られる日が来るとは。

・マリナ隊員でなくても明らかに限界を迎えているガンスピーダーがアイハラ隊員の気合で復活。いやそれはいくらなんでもおかしいだろ(;´Д`)

・あ、謎の女がボガールに化けた Σ(゜Д゜) じゃあああれか、今まで怪獣を呼び寄せていたのも喰う為だったのか?知的なんだかそうでないのか。

・あ、セリザワ元隊長がツルギに変身した。

[アニメ] GUN道MUSASHI#01「GUN道MUSASHI」

MY Gyaoで視聴予約しておいたところ、配信開始のお知らせが着たので早速視聴。


…‥


作画レベルで言えば、新宿の映画館で見たガンドレスの100倍はマシ(塗りがはみ出したりセルが反転してたり口パクの位置がズレてたりしないので)だけど、動きのセンスの無さや演出/脚本のションボリさは、既に面白い/面白くないを語るレベルですらないな(;´Д`)

高校のアニメ研究会の方がまだマシなものを作るかもしれん。

一体何がどうなったらこんなのが放送されてしまうのか。

っちゅーか、Gyaoも何考えてこのコンテンツを買ったのか。いや、おかげで見れたのだけど。


あと、これはGUN道のせいじゃないんだけど、GyaoはFireFox対応してないのがムカツク。

他のプラグインが邪魔してるのか、設定がおかしいのか、なんかIEtab入れても見れないし。

かといって、今更IEには戻れんしなぁ。むー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2006/05/14 [日]  16:16)

私も少し前にFireFoxにしたんですけど、Gyao見れなくてがっかり。
まぁIEはGyao専用の再生ソフトだと思っておくことに(爆)。
他にもIEでないとちゃんと見れないサイトっていくつかあったりするんですけどね…

さんとお (2006/05/15 [月]  01:52)

ちなみに、このページもIEで見るのと他のブラウザで見るのとでは表示が変わってたりするんですよ(^^;
で、IEでしか見れない殆どのサイトは「IE Tab」で見れるようになります。Gyaoもこれで観れるらしいんですが、何故かウチでは上手くいきません(;´Д`)
IE Tab他拡張機能については
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E5%AE%9A%E7%95%AA%E6%8B%A1%E5%BC%B5
この辺りを参考にするといいかも。