トップ «前の日記(2006/05/19 [金] ) 最新 次の日記(2006/05/21 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/05/20 [土]  どんな夢でも叶えるというよ どんな願いも望みの通りに そっと秘められたドラマ 遠い昔の日の夢

[野球] 【阪神】好調シーツがサヨナラ3ラン [nikkansports.com]

イィィィィィィッヤッホウ!

シーツのサヨナラももちろん嬉しいが、金本の同点弾が実に嬉しいね。

結果が全てではないけれど、やっぱり結果は欲しいもんな。

これをきっかけに少しずつでもHRが増えていってくれればなぁ。

[NEWS] 父親殺害し秋葉原で自首、35歳男逮捕 [TBS]

あーあ(;´Д`)


なんでもいいけど、秋葉原が好きなら秋葉原に行くな

こういう奇矯な行動(栃木の自宅で父親殺してからわざわざ好きな秋葉原にある万世橋署に出頭)に出ると、「またオタクが」とか思われるだろ。

ってか、俺がそう思ったよ(;´Д`)

どうしてこうオタクのイメージを悪くする気満々なのか。

[アニメ] 西の善き魔女#07「亡き王女のための孔雀舞」

・竜の骨格標本の手入れをするルー。恐竜?じゃないか。って事はファンタジー的な竜?あれ?この世界って、なんとなく未来の話だと思ってた。

・フィリエルの誕生日を祝うアデイル。なんだそのウサミミは。そして、誕生日プレゼントとして自作の耽美小説を贈るのはどうなのか。相変わらず凄いキャラクタだなぁ。

・どうやら前回のプロポーズ云々は本当に根も葉もない噂話だった模様。なんだそりゃ。

・自作の小説内で、兄とフィリエルの婚約を知って自分をモデルとしたキャラクタに涙させているアデイル。遠まわしにフィリエルに釘さしてるようにしか見えん。将来的に子種貰い受けますよ(女王は決まった相手をもてない代わりに子を成す為に、所帯持ちであろうがなんであろうが望みの男性の子種を頂戴できるらしい)的な感じか?

・なんか「楽園の言葉」でもってフィリエルに接触を図るライアモン。以前ルーに拷問してた時もそうだったが、見事な変態っぷりだ。

・ライアモンに対抗するような形でユーシスもフィリエルに正式にプロポーズ。なんかこう急にモテモテだなフィリエル。

・プロポーズに戸惑う(っちゅーか結論は既に出てるわけだけど)フィリエルは、ルーの元へ。ところがどっこいルーは自ら見を引く形で憎まれ口を叩き、そのまま売り言葉に買い言葉で喧嘩別れに。なんちゅーか、イライラする奴らよ。

・実はコッソリ全部覗いていたレアンドラに、ライアモン=いつぞやの変態という事実を聞かされるルー。というところで次回に引き。ってか、アンドラは一体全体何者なのか。女王候補というよりスパイの類にしか見えんな。

[アニメ] シムーン#07「公海上空にて」

・コール・テンペストに新人が来ましたよ。んで、ネヴィリルの父ちゃんに無理やり(ネヴィリルの)パル(相方)にされてしまいましたよ。さらに新人が入浴中のネヴィリルを襲いそうになったらアーエルが乱入してギリギリセーフでしたよ。さらにアーエルに嫉妬した新人がプールでアーエルを襲って(あのピチピチの服破くと浮いてられなくて落ちるんだとか)、上層部からコール・テンペスト解散を言い渡されましたよ。という話。

・出てくるなり場を引っ掻き回しまくって挙句に自爆した新人がなんというか馬鹿すぎる。自分も庶民の出で能力を買われてココにいるくせに、同じ理由でアーエルを罵倒する様なんかは、アーエルではないが「お前もや!」とツッコミ入れてしまったぞ。

・なんでもいいんだけど、この話、アーエルがネヴィリルのパルになったら終わるのだろうか?そうでないならいい加減引っ張りすぎだと思うのだが。

[アニメ] ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進#19「てつのしんダイエットさせる」

・肥満犬をダイエットさせるという商売を始めた犬楽園。中華の鉄人のチャウチャウの料理で味っ子ごっこをしたり、折角ダイエットさせた犬が馬鹿飼い主のせいでリバウンドしてもう一度やってきて、甘やかすだけが愛情ではないと説教したり。みたいな話。ってか中華の鉄人、ダイエット食とか馬鹿飼い主を諌める為の活け造りとか、思いっきり和食だし。

[特撮][超星艦隊] 超星艦隊セイザーX#33「信じあう仲間」

・3将軍を宇宙に帰そうというたっくんに、シャーク隊長は「コスモカプセルで起きた事はコスモカプセルでしか収束できない」って言ってるが、この時代では、まだ誰もコスモカプセルを使ってないんじゃないだろうか。強いてあげればシャーク隊長が未来に戻るのに使っただけで。

・話し合いで事態を収束する術を探り合うたっくんとブレアード。なんか非常にいい関係を気付いているよなぁ。

・サイクリードの変貌とネオデスカルの間で居場所を失ったと泣き言を言いながら戦うアクアル。ああもう可愛いなぁ。

・アクアルを追っ払った後になってブレアードに文句を言うたっくん。直後にパトラにも注意されてるが、アクアルの言い分を全く聞いてなかったお前が悪い。

・どんな願いをもかなえる万能アイテム、コスモカプセルが諸悪の根源だと気付き、いっそコスモカプセルの消滅を願えばいいんじゃないかと言い出すたっくん。おお、成長したじゃないか。と思ったら、セイザーXはそもそもそのために現代に来たのだと言い出す未来人の皆さん。( ´゜д゜`)えーーー。それはまた唐突だな。

・ってゆーか、それならそれで、デスカルの皆さんが宇宙に帰ることと、コスモカプセルを集める事は矛盾しないんじゃないか?デスカルの皆さんには宇宙に帰ってもらって、しかる後にコスモカプセルの消滅を願うか、消滅が不可能ならデスカルによる侵略を不可能にするような願い事(特定の惑星に立ち入れなくするとか)をすればいいんじゃないか?

・アクアルの情報を元にネオデスカルの作戦を阻止するために命令無視して出撃するたっくんとブレアード。しかし、アクアルを監視していたネオデスカルの手に落ち、絶体絶命。ネオデスカルにたっくん抹殺を命じられたアクアルは、果たして?という所で次回に引き。まぁ、鎖を攻撃してるんだろうなー。あるいは樹かもしれんけど。

・いつものオマケ。テレビの前のお友達に握手を求めるレミーの顔が怖いですよ?

[アニメ] 彩雲国物語#07「よく泳ぐ者は溺れる」

・黒幕の爺と利用された爺の間でまさかのカップリング発生。スゲエぜ彩雲国物語(;´Д`)正直驚いた。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! #08「小さなソロの☆でっかい決意」

・新入生の人気トップはシェイドだそうな。ちなみに、ブライトはフェンシング部期待の星。でも、直接戦うとシェイドが勝つに違いない。哀れなりブライト。

・フェンシング部に入部したいといいだしたところ、皆に爆笑されるプリンス・ソロ。いや、でもフェンシングでソロに勝つのは難しいと思うぞ。どうやってポイントとればいいのやらって感じだし。まぁ負けるのも難しそうだけど。

・実は平民階級(元王族)らしいトーマ。要するにアレか、妬みとか嫉みとかが原動力か。

・プゥモに鎧を着せてソロの練習相手にするふたご姫。だが、それはどう見てもフェンシングではないぞ。

・ソロにベタ惚れの新キャラ・ハーブ登場。cv.金田朋子。通常の喋りはちよちゃんをか細くした感じ(裏声で喋ってる感じ?)なのだが、ソロにメロメロになってる時の喋りが明らかに異常で面白い。

・将来医者になりたいらしいシェイド。それは初耳だ。そういえばふしぎ星は女系王家が多い気がするな。おひさまの国も母親の方が正統っぽいし。

・シェイドの叱咤を受け、勇気を取り戻したソロは、再びフェンシング部に出向き、入部テストを受ける事に。ってか、ソロ防具つけてないし、なんかもうフェンシングじゃないよな。そしてやっぱりリーチ差は絶望的だ(;´Д`)

・例によってトーマのモンスター登場。ハーブを庇ってソロが絶天狼抜刀牙をかまして男を上げハッピーエンド。はいいけど、なんかモンスターに襲われているフェンシング部の生徒の中にあからさまに変なの(五分刈りのオカマ)が混ざってるんですけど(;´Д`)

・どこに行ったのかと思えばオチあつかいのティオ。こういうのも久しぶりだな。

[特撮][メビウス] ウルトラマンメビウス#07「ファントンの落し物」

・ここのところの連戦連勝に気を良くしているのか随分好戦的になっているトリヤマ補佐官。なんというか極端な奴だなぁ。

・「キミノ ウチュウゴハ ワカリニクイ」ってか、汎宇宙語ってあるんだ。しかもクゼ隊員は(訛っている言葉を理解できるほどに)宇宙語をマスターしてるのか。そして、人間がマスターできる言語なら、各基地に通訳を配備しておけよと。

・もちろん宇宙語がまるわかりのミライ。専門家のクゼ隊員にわからないファントン星人の言葉を一発通訳。まぁ、クゼ隊員にマスターできたぐらいだから、どこかで学べるんだろうし、そんなに不思議なことでもないのかも。

・ファントン星人は、食糧危機に陥った母星を救う為、非常食の開発を行っていたのだが、やっと完成した非常食「シーピン929」を宇宙船の事故で地球に落してしまい、それを探しに降下してきたらしい。のだけど、大きい小さいの問題じゃなくて、大気圏で燃え尽きたとかいう可能性はないのか。まぁ、ないんだろうな。

・フェントン星人を接待するトリヤマ補佐官達。ってか、あのメイドさんはなんだ。

・無事「シーピン929」を発見したGUYSの面々だが、そこにボガールの人が登場。容器を壊してしまう。容器から出たシーピンは地球の大気を吸ってブクブクと巨大化を始める。こんなので地球が危機に陥るのはバイバイン以来だな。

・今回の事件は(も)、シーピンを食べたかったボガールの人が仕組んだ事であった。食欲一つで次々と事件を起こすボガールの人。なんかスゲエぜ。

・アイハラ隊員の事が誰だかわからず、しかも見ている前でツルギに変身するセリザワ元隊長。アイハラの事が判らないのは、ツルギに完全に意識を乗っ取られているのか、(ツルギが)セリザワの姿を模しているだけで憑依型ではなく変身型のウルトラマンなのか。いや、地球人の見ている前で平気で変身してしまうあたり、ウルトラマン(光の国関係者)ですらないのかも。

・去り際にツルギとボガールの解説をしていくファントン星人。そりゃまたなんというか都合のいいキャラクタだなぁ(;´Д`)

[アニメ] ストロベリー・パニック#07「荊の罠」

・今回はスピカの天音と光莉の話。このアニメ、全何話あるのか知らないが、視点分散させすぎ。

・天音のシャワーシーン。テレ東は最近緩くなったなぁ。

・相談されたわけでもないのに他人の恋路に興味津々な玉青。なんちゅーか下世話なキャラだな。

・天音をエトワール選に出す為に、光莉を遠ざけようと画策するスピカの生徒会の下っ端2人。ベットで乳繰り合ったり、光莉を強姦しようとしたり、なんかもうエロゲーの登場人物です。大変だ。

・押し倒されてもうダメだ、というところで天音登場。ひとまず事なきを得たものの、今度は下っ端Bが光莉を犯る気満々で、やっぱり下っ端Aとベットで乳繰り合って次回に引き。なんだこのアニメ。この昼メロだ。

・そして来週はこの話の続きではないらしい。なんだそりゃ(;´Д`)

[アニメ] 魔界戦記ディスガイア#05「魅惑のダンジョン…かもしれない」

・悪魔殺しのサルディア登場。このアニメが始まって以来、初めて笑えた…かもしれない。っちゅーか、乳が凄いことになってるなサルディア。もう少し作画が良けれ…‥いや、もう言うまい。<言ってるし