トップ «前の日記(2006/05/13 [土] ) 最新 次の日記(2006/05/15 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/05/14 [日]  十年は夢のよう 百年は夢また夢 千年は一瞬の光の矢

[野球] 【ソフトB】柴原が先制3点三塁打 [nikkansports.com]

ソフトバンクはノーアウト満塁から、走者一掃3塁打→2ランホームランで5点。

対する阪神はノーアウト満塁から、藤本セカンドフライ、スペンサーのレフトフライで辛うじて1点、赤星内野ゴロで2者残塁。

これじゃ勝てねぇ(;´Д`)

まぁ、今日も巨人は負けてくれたみたいなので、まだいいけど。

6回の攻撃もだけど、今阪神は攻撃がかみ合ってないなぁ。次に引き摺らなきゃいいけど。

[格闘技] K−1 WORLD GP2006 in AMSTERDAM

例によって例のごとく眠たいったりゃありゃしない大会でしたな。

印象に残ったのは意外とイイ感じだったメルヴィン・マヌーフが、毎度毎度の勝ち上がり→怪我退場で、そこまでして決勝に出そうとしたイグナショフがリザーバーのチビに負けるといういつものK−1クオリティと、オナホール・アイアン・ディックとかいう卑猥な名前の選手がやっぱりちょっとイイ感じだったのに、変な感じに膝が入って肋骨でもやってしまったのか、あからさまな嫌倒れをして負けてしまったことぐらいか。


バンナとボヤやんとか、アーツとホーストとかは真剣に寝そうだった。

何てこった!あの稲妻みたいなキックがこんなんなっちまって・・・こんな見る影もねぇ程ボロボロによぉ・・・。


あとセーム・シュルトはやっぱダメだと思った。トホホ。

[特撮][龍剣道] 魔弾戦記リュウケンドー#19「復活の魔」

・幽霊を生き返らせる魔獣が登場。細川ふみえを始めとするあけぼの町に集う幽霊が生き返ってひと騒動。何故か白波の両親もあけぼの町に居たりして。

・でラストは魔獣を倒してプチ「黄泉返り」。いや「黄泉返り」見たこと無いので本当かどうかは判らんけど多分。

[特撮][冒険] 轟轟戦隊ボウケンジャー#13「かぐや姫の宝」

・セレネーなんてまんまな名前の美少女トレジャーハンター登場。とりあえず竹取伝説と富士山の関係は初めて聞いたが本当にそういう話があるらしい。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

[特撮][甲斗] 仮面ライダーカブト#16

・正体を隠してシャドゥの隊長になったとかいう天道。いやそれはいくらなんでも無理だろ(;´Д`)矢車なんか声と態度で一発で見抜いてたじゃないか。っちゅーか、「お婆ちゃんが言ってた」とか普通に言ってるしよ。

・さらに病院に入り込んで医者のフリ。いやだから無理です。

・そして四人目のザビー適格者が。なんちゅーか、誰でも成れるんじゃねぇか。ありがたみも糞も無いな。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアSplashStar#15「ソフトボールは親子の絆」

・ソフトボールをやっている時にパワー(生気のようなもん?)が上がる事に目をつけられ、ウザイナーをグローブに憑けられてノーコンになってしまう咲。お、これはちょっと新しいパターンだね?

・咲の悪夢の100回連続フォアボールがなんか狂ってて面白い。バッチグー野球部みたいだ。っちゅーか、うなだれる時に口に出して「がくっ」とか言ってる辺り全然余裕なんじゃないのか。

・肝心の本番で咲がグローブを替えてしまう事に焦ったドロドロン。試合会場へと急ぐ咲の前に立ちふさがり、「グローブはいつものを使ってください」と懇願。凄いぜドロドロン。お母さんのグローブにもウザイナー憑ければ良かっただけなのに。

・「私たちはそんな卑怯な手には負けない」と見得を切るプリキュアだが、ドロドロンが間抜けでなければ負けてたよな。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜#07「クロミの日になったらイイナ!」

・柊恵一の母親登場。これは酷いね(;´Д`)

・そんな母親にも変な壁を作られてあまり構ってもらえない潤はご機嫌ナナメに。親ってのは構えば子供にウザがられ、構わなければ拗ねられてと、実に難儀なもんだなぁ。

・母親との確執から「母の日」を無くそうとするクロミと潤に対して、家族思いのバクは猛反対。流石だバク。

・花屋の前でカーネーションを選ぶ沙織ちゃんの手前を通過してるのはいつぞや町じゅうを花だらけにした兄妹じゃないか。いつもの事ながらやるな。

・今回のお助けキャラはこれまたいつぞやのサンタクロース。お母さん話で再登場とは実にイイ感じ。丁寧だ。

・どうでもいいけど沙織ちゃんの継母は柊恵一に似てないか?ぱっと見あっちが柊母に見えるぞ。まぁ、こんな所に裏は無いと思うけど。

[アニメ][Fate] Fate/stay night#19「黄金の王」

・ツバメ返しの画面演出がゲームのままなのは、なんちゅーかションボリだなぁ。

・そういえば、アニメ版では数話前にセイバーはルールブレイカーを刺されてたよな。今契約はどうなってんだ?

・ギルガメッシュ登場。ぱっと見の宝物庫の絵自体は中々の威圧感なのだが、動き出すとなんだかションボリな感じ。もう少し迫力だして欲しかったね。まぁ、剣だのなんだのを撃ち出すってのは、あんまり見た目カッコ良さそうではないけど。せめて葛木がぼさっとつっ立ってるのはどうにかならんのかと。

・葛木を庇って絶命するキャスター。一応チラリと過去とか心情とか語られるけど、なんだかアッサリ風味。ゲーム等で下地が無い人にはどうにも響きようがないんでなかろうか。

・っちゅーか、セイバーの目的って今までアニメで出てきたっけ?なんかえらく唐突でない?

・あと、まだ士郎がマスターのままみたいだが、アニメ版のルールブレイカーって宝具封じとかそういう効果なのか?それとも再契約でもしたっけ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ドナ (2006/05/15 [月]  03:31)

ここ最近の超展開にしょんぼり気味です。
ルールブレイカーは刺した桜の魔力が齢だかなんとかで、「宝具を封じるのが精一杯」とか言ってた気がします。ので、契約はそのままなのでは。

さんとお (2006/05/16 [火]  03:27)

流石にじっくりやるには話数が足りないのは判るんですけど、なんか杜撰ですよねぇ(;´Д`)
で、ルールブレイカー。やっぱりそうなんですね。なんか令呪が消えたような気がしてたんですが、気のせいだったのか、令呪が消えても契約が切れるわけでもないのか。