トップ «前の日記(2006/05/03 [水] ) 最新 次の日記(2006/05/05 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/05/04 [木]  バカラ バカラこぎまくれぇー! ちからの限り でもね あれれ どうしたのかな? 倒れたままで!

CRビックリマン2000を初めて打ったんだけど、48K(1020回転)ストレート負けしたつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
ってか、ここの所負けすぎorz そろそろガチでシャレにならねー(;´Д`)

[野球] 【4日阪神戦】延長10回矢野サヨナラ打 [なにわWEB]

今日の試合は、一見接戦の好試合だけど、実際の所、今岡の間抜けなエラーと杉山が(というか矢野のリードの問題だが)ストレート投げてりゃ打たれるはずの無い上原相手に変化球投げてタイムリー打たれるという失態を演じなければ楽に勝ててた試合だったんだよなー。

サヨナラも、巨人の福田がバット振る気のない久保田相手にフォアボール出して、さらにワイルドピッチで進塁させた挙句、矢野のサードゴロが運良く(ベースの後方で捕球しようとしたサードの判断ミスもあるんだろうけど)サードベースに当たってイレギュラーするというラッキーとしか言い様の無い結末だった訳だし。

ちなみに、一昨日のサヨナラゲーム(【2日阪神戦】関本サヨナラ弾!虎劇勝 [なにわWEB])も、そもそもオクスプリングが押し出しなんて大ポカかまさなければ普通に勝ってた試合だよな。

うーん(;´Д`)


まぁ、今は巨人に追いつくのが先決だし、そろそろ福田をへこましておきたい時期なので、何にしても勝ったのはいいことなんだけどな。

[アニメ] BLACK LAGOON#04「Die Ruckkehr des Adlers」

・原作にもあったネオナチの話かと思いきや、現在のロアナプラと戦争末期のナチス潜水艦の話を交互に見せる話に。流石にネオナチとドンパチってのは無しだったという事だろうか。ってか、日本人将校が乗ってたなんて話あったっけか?

・とか言ってたら、Bパートでちゃっかりネオナチ出てきたし。TVでネオナチって有りなんだ(;´Д`)

[アニメ] 獣王星#03「仲間」

・トールがいいとこ見せて少しずつ周囲に認められてきましたよみたいな。でも正直言って、トールみたいな都会育ちのボンがいきなりそれはないんでないかとか思ったり思わなかったり。もちょっとこう文明人らしい知略とかで成り上がるのならまだしも。

[アニメ] 吉永さん家のガーゴイル#05「山の歌声」

・「植物の声が聴こえるヘルメット」を付けたふたばが、庭の植物にアレコレこき使われたり、山の植物の歌で癒されたり。

・ふたばが夕食で肉だけ食って野菜を残したのは、植物と意思疎通してしまったから?まぁ、確かに言葉が通じる(明らかに知性を持ち合わせている)相手を食うのは躊躇われるわなぁ。っつか、こんなの知っちゃったら二度と植物喰えなくならんか?

・ゴーグルを使用すると花が人型に見えるのか。いよいよもってアレだな。もしかして、菊の花のお吸い物とか見ると、おわんに生首が浮いているように見えたりするのだろうか?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・敵の錬金植物が焼かれる様をみて心を痛めるふたば。やっぱり植物に感情移入しすぎるのが問題点なのか。でも、焼け残った葉っぱ見てもどうという反応は無かったので、例えば手首だけが残ってるようには見えないんだな。

[アニメ] ひぐらしのなく頃に#05「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」

・冒頭、壁に立てかけた包丁に向かって自ら頭を打ち付け続ける梨花とそれを眺めながら哄笑する魅音(って、既にこのシーン忘れちゃったので、本当の所なんともいえないが。それはさておき)こ、怖eeeeeee!!((((TДT)))ガクガクブルブル

・玩具屋での部活。ゲーム内容がオリジナルのままだと判りにくいと踏んだのか、カルタ取りに。でもおかげで魅音のバイトで勝負が先送りに鳴ったのがなんだかやけに不自然な感じになったよな。残り一枚を読み上げる時間なんか何分もかからんだろうに。

・ついでに人形を貰ったレナの反応もちょっとどーかなーと言う気も。確かに台詞はこうだった気もするが、一応(圭一に気付かれない程度に)魅音に気を使ってる素振りがあってもよかったじゃないかなぁと。

・弁当返すシーンで、詩音が弁当の存在について疑問を呈するようなシーンってあったっけ?まぁ直後にネタばらししてるんであっても無くても同じだが。ってか、ケーキバイキング(ロケテストっちゅーか試食会?みたいなの)もだが、詩音に人形を買ってやろうとするシーンを丸々カットしてしまったのはどうなんだろう?っちゅーか、あれ?圭一自らの台詞で魅音と詩音の入れ替わりについて親切に解説してるね?こんな台詞あったっけか?

・そういえば沙都子のトラップってアニメの鬼隠し編では一切触れてなかった気がするね。触れてたっけ?

[アニメ] 夢使い#04「土曜星あらわる」

・また能登麻美子か。いや、なんとなくそんな気はしてたが、いくらなんでも最近多すぎるんでないか?そんな事無いか?

・あと、ドリームサイクロン相変わらず光りすぎ。ついでに芸も無いかなぁ。組み合わせが違うんだから、形や効果も変わってればいいのに。そういうところに凝らんでどうする夢使い。

[アニメ] いぬかみっ!#05「啓太とようこっ!」

・啓太とようこのなれ初めを描く回。ようこはラムというより魎呼だったのね。みたいな。

・ってゆーか、ようこの犬嫌いは半端ないな。でも先週のせんだん達が変化した姿は平気だったっぽいよね。犬神と犬はそんなに違うもんなんだろうか?

・縮地の用法として、「力が足りないので離れた所から物を持ってこれないけど、触れるぐらいの近場にあるものなら離れた場所に送れる」ってのは、なんか不思議な感じだ。縮地ってぐらいなんだから、「転送元と転送先の距離を0にする能力」ってゆーイメージなんだが、それなら転送元に居ようが転送先に居ようが同じ結果になりそうな気がするっちゅーか。

[アニメ] THE FROGMAN SHOW#04「俺たちに明日はない/古墳家族」

・正義の味方のデラックスファイターを倒す為に吉田君やフィリップや博士を子供に戻し攻撃させようとする鷹の爪団。

・夜の校舎窓ガラス壊して盗んだバイクで走り出したり、ウンコーウンコーなフィリップ。

・何歳になってもどこからか総統のエロ本を探し出して読みふける吉田君。おかあさーん。

・パンダになったりサナギになったりな博士

・でも子供にむかついたデラックスファイターに一撃粉砕。

・今度は老人になって接近しようとする鷹の爪団。

・やっぱりエロ本を読みふける吉田君。ヒロコー。

・シロクマになったりポリゴンになったりする博士。

・実は2006年10月に死んでるフィリップΣ(゜Д゜)ガーン

・「高校生のクセに埴輪なんかまだ早い!」

・父親のヘッドバットでぶっ倒れたコフィーの顔が凄い事に(;´Д`)

・「前から三角縁神獣鏡が欲しいってママが言ってたから一日中探し回ってたのよ!」

・(コフィーの母親がタイヤ交換を9秒02で終えて)「元マクラーレンホンダのピットクルーを舐めちゃ困るわ。」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

・「ウチは墓場に食わせるラーメンはねぇんだ。店が線香臭くなる前に帰ってくれ」「ちょ、ちょっとまてアンタ、なんで古墳がラーメンを食べられないんだ!」

・「面白い、俺様のラーメンが上か前方後円墳のラーメンが上か白黒つけてやる、勝負だ!」

・厨房で「大人の特選街」を読みふけるコフィー母。

・「う、美味い!美味すぎて心臓が止まりそうだ」「これラーメンなんて呼び捨てできないよ。ラーメンさんだよ」

[アニメ] ゼーガペイン#05「デジャビュ」

・日常パートのやり取りにデジャビュを感じるリョーコとミズキ。データがあまりないからか、サーバーの限界か、何度も同じ時間をシミュレートしている?商店街のモニターで流される上海サーバーのサルベージ失敗(?)のニュースを見るに、新しい要素も入っているような気もするけど。

・明らかにゼーガペインやセレブラントのことを知っているっぽい保険医。どちらかが現実ならどちらかが虚構だという意見に対して「あるいがどちらも虚構なのか」というトミガイ。まぁ今までの状況的にそれが一番正しい見解だと思うけど。

・いつからか一人暮らしをしている事に気がつくキョウ。母親が声だけしか出てこないのはやっぱりわざとだったんだ。

・高校で習うとは思えない量子テレポートの講釈をする水泳部顧問の教師。でもこれ「テレポート」という言葉に引っ張られて、なんか違うことを言ってるような気がするんだけど、気のせいだろうか?いや量子(つか物理全般)詳しくないので、合ってるのかもしれないけど。確か量子テレポートって、離れた場所にあるエンタングルしている(?)二つの量子の片方の状態を確定することで、(直接操作していない)もう片方の量子の状態を確定できる。といった話だったような気が。いや、嘘な気もするが。

[アニメ] 錬金3級まじかる?ぽか〜ん#05「脱力の呪文は海水浴/恋の呪文は海水浴」

・Aパート。

・海水浴に来たご一行。雨に祟られ欲求不満が溜まって旅館の部屋や風呂で海水浴を実行しようとして追い出され、寂しく夜の海で泳いでいたら、イケメンにナンパされるも、実は人魚だと(水中から接近したアイが銛を打ち込んだため)判明。下半身が魚じゃねーとショボくれて終了。

・Bパート

・翌日、見事に晴れわたり、今度こそナンパされようと張り切るご一行。ガツガツしすぎて小学生カップルに哀れまれたり。

・ってか、海水浴って。パキラは思いっきり日光と流れる水が平気なんだな。どんな吸血鬼か。

・溺れた一行を助けた人魚のプリンセス。乳デケェ!りるですら比べ物にならん。

・爆乳人魚姫の恋を取り持つはずが、何故か相手の男に惚れられてるゆうま。もうどう考えても男がペドフェリアだというオチに違いない。

・と思ったら、いつのまにか巨大クラゲの触手の虜になってる人魚姫。人間の男をほったらかしにして、さっさと海に帰ってしまう。見事に斜め上をいかれたな。

・ちなみに、オチは男は幽霊で、仲間と別れたゆうまをそのまま海に誘い込んで消えていくというもの。流石にそのオチは思いも拠らんかったな。

・なんか次回予告でゆうまが死んでるっぽいんですが。まさかこのまま続くのか?(;´Д`)