トップ «前の日記(2006/05/16 [火] ) 最新 次の日記(2006/05/18 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/05/17 [水]  さあ出発だ 今 陽が昇る 希望の光 両手につかみ

なんかここの所水曜日に阪神戦が中止になる事が多い気がしませんか。いや、まだ2回目だけど。
そして、中日と巨人は負けないなぁ(;´Д`)我らがタイガースも脱落しないように頑張ってもらわんとなぁ。
ってゆーか、今シーズン、横浜にボロ勝ちしてるだけで他チームとの対戦成績はほぼ五分、対中日に至っては全敗してるんだよなぁ(;´Д`)大丈夫なのか?

[雑談][映画] こんな映画もありました。

映画「日本以外全部沈没」胸張って便乗 [nikkansports.com]

原作は読んだ事無いけど、それはさておき。

また河崎実か。

もう一つの定番になってるんだな。

[アニメ] ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進#18「てつのしん母を訪ねる」

・母の記憶が無い徹之進が母を求める話。それはいいんだが、102匹って、いくらなんでも兄弟多すぎだろ(;´Д`)母犬どれだけ丈夫な犬なのか。

・群がる子供に説教とともに片っ端から鉄拳制裁を加える徹之進母。強すぎる(;´Д`)流石だ。

[アニメ] 彩雲国物語#06「画竜点睛を欠く」

・やっぱり池田秀一は殺し屋でしたよ。昼行灯は実は殺し屋。良くある話だよね。<ない

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!#07「いたずら天使☆街は大騒ぎ!?」

・営業不振と自信喪失に悩む町のケーキ屋さんを助ける為にファインとレインが店を手伝う事に。いつの間にケーキなんか作れるようになったんだ。

・それはさておき、今回はピュピュとキュキュがイタズラしまくって周囲を困らせるという話。ピュピュ&キュキュはイタズラっぷりにやたらと勢いがあってまさしく大暴れといった感じでイイな。外見も可愛いし。

・ああ、やっぱり料理ベタのままだったのか。ってか、好きな食べ物ベスト3でカレーはまだ許す(いやそれにしても庶民過ぎだが)として、納豆、まぐろって。王侯貴族の子女が通うロイヤルワンダー学園の生徒の皆さん、普段どういう食生活してるのか。

・ノーチェは早くも空気になってるなぁ。

[アニメ] ストロベリー・パニック#06「温室」

・どうでもいいけど、メディアワークス内のアニメ版ストロベリー・パニックサイト。マッドハウスの代表作に「いちご100%」と書いてあるのは嫌がらせだろうか。

・何か部活を始めようとしたものの、ミアトルの部活が本格的すぎてついて行けない渚砂は、フラフラしてる内にル・リムにたどり着く。ミアトルと違って「遊んでるだけ」といった雰囲気のル・リムの部活。生徒会長からして部員3人こっきりのコスプレ部なんかやっている。ってか、なんだこの部活(;´Д`)

・サブタイトル、ル・リムのヌルイ体質のことをさしているのかと思ったら本物の温室(エトワール専用)が出てきてちょっと驚いた。そういえば、なんかエトワールと渚砂がからむの久しぶりな気がするね。変に強いキャラ多すぎてエトワールに焦点を当ててる時間が無いっちゅーか。

・エトワールとともにピアノを弾く渚砂。なんかこーゆーシーン見たことあるような気がするなぁ。

[アニメ] 魔界戦記ディスガイア#04「成金城の大岡裁き!?」

・エトナって料理できないのか。2でエトナが居なくなって魔王城の食糧事情が悪くなったとか言ってたと思うのだが。プリニー隊がいないのが問題だったのか?

・せっかく(2で消えてしまった)女侍が出たのに一撃死か(;つД`)

[アニメ] いぬかみっ!#07「混浴でサクサクっ!」

・素っ裸のままホテルの壁を登る啓太。宿泊客の眼前に象さんを曝しつつひたすら這い登るその姿は、まさにクレイジークライマー。

・裸割烹着で町を行く啓太。テレビアニメ史上最もケツを曝した男だな。

・妖怪に幻を見せられて狂ったように町を掘り起こす啓太。ってゆーか、かなりガチで狂っててなんかステキだ。

・それにしても、もの凄い量の財宝だ。あの地主、どれほど金持ちだったのか。しかも源泉まで掘り当てて、アレだけあればもうやりたい放題人生勝ち組ゾナー。放棄するなんてなんて勿体無い。

[アニメ] THE FROGMAN SHOW#06「ちょい悪ファイター/桶狭間先生の恋」

・たーかーのーつーめー。

・デラックスファイターが家庭の悩みでグチ垂れて、娘が出てきて和解して目でたし目でたし。デラッデラッデラッデラッ。

・古墳

・惚れた相手に今川の大将首(生首)をプレゼントする桶狭間先生。

・黒板の文字「早く寝ろもう3時だ」いやまったく。もう寝るよ。

・うわー!!タンス男だー!!!!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2006/05/18 [木]  23:02)

日本以外(略 懐かしいです。昔、市立図書館で読んだ覚えが(苦笑)
あの頃は、勉強しに行くと言っては図書館に入り浸って、エロっぽい小説を読みあさってたなぁ…(遠い目)

さんとお (2006/05/19 [金]  03:16)

恥ずかしながら私、筒井康隆は「家族八景」と「七瀬ふたたび」しか読んだ事が無いんですよ(^^;「時をかける少女」も映画とドラマ(タイムトラベラーではないです。南野陽子がやった単発の)で見た程度で読んでないですし。
ちなみに、中学生の頃は、親が共働きなのをいい事に、エロっぽい小説は親父の大衆雑誌のエロ小説を読んでましたね(^^; 後は既に働いていた親戚のダメ人間の家に入り浸って、レモンピープルを読んでたりとか<ダメすぎだ(;´Д`)