トップ «前の日記(2006/05/06 [土] ) 最新 次の日記(2006/05/08 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/05/07 [日]  キュッキュキュのキュ(アソレ!) キュッキュキュのキュ(コレマタ!) オバQ音頭でキュッキュッキュッ

[NEWS] 訃報:曽我町子さん68歳=「オバQ」初代声優 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

そんな馬鹿な…というか、なんというか、信じられん。

ついこの前TVで天空大聖者を演ってるところを見たばかりだというのに…。

まさか誤報って事もあるまいし、事実なんだろうけど。


心よりご冥福をお祈りいたします。


そういえば「宇宙刑事魂」にゲームオリジナルの悪役「暗黒銀河女王」役で出てるんだそうで、それが遺作ということになるのかなぁ。

これはもう、なおのこと件のゲーム買わなきゃなぁ。

HYPER HOBBYも買っとくべきかも。

[特撮][龍剣道] 魔弾戦記リュウケンドー#18「封印されし翼!サンダーイーグル!」

・レディゴールドに心の隙間を突かれて町ごとあけぼの町のパワースポットを破壊しようとするリュウジンオー。リュウジンオーは以前自分の意志で同じことやっているので、そう不自然な事でもないのだろうけど、今度は操られての行動なんだし、魔法をかけられた事もレディゴールドが接近してきた事も判っているはずのザンリュウジンが何も言ってこないのは不自然じゃないですか?いやまぁ凄い鈍感で気がついてないのかもだけど。

・リュウジンオーを使ってSHOTを倒そうとしたのはいいけど、パワースポットを破壊されてあけぼの町が消えてしまっては困るジャマンガの皆さん。慌てて抗議するドクター・ウォームにレディゴールドは「もはや私では止められない」(;´Д`)なんだそりゃ

・サンダーウイングリュウケンドー。イーグルなのに、羽が蝶のように見える。なんだかメルヘンだ。

・戦闘中空中に空いた穴から何故か白波の過去にタイムスリップしてしまい真実を目撃するリュウケンドー&リュウジンオー。( ´゜д゜`)えーーー。なんだこの展開。いくらなんでもご都合的過ぎやしないか?

・エンディング中に流れる不動と韓流ドラマ主婦の小芝居は一体なんだろう?なんかの伏線か?

[特撮][冒険] 轟轟戦隊ボウケンジャー#12「ハーメルンの笛」

・高層ビルから落下した仲間の生死に関してはもはや自分は何も出来ないのだから、そちらの確認よりも任務を優先したというピンク。クールなキャラクタだってとこなんだけど、なんか既にレッドにデレデレな所を見せてしまっているので、イマイチ説得力に欠くというか、例えば落ちたのがレッドでもあーゆー対応だったのか?みたいな不信感が沸くよね。

・ハーメルンの笛で子供達を集め宝石(エネルギー球とかか?)にして回収してるダークシャドウに対して、まずは様子を観ようというピンクの冷静なやり方に反発したイエロー、ブラック、ブルー。無策のまま飛び出しまんまと笛に操られてしまう。なんちゅーか両極端な話だよな。

・ボウケンスーツの弱点は腰。そこを撃たれると変身が解けるとか。いいのかそんな弱点晒して。ってゆーか、敵も、変身解けたんだから笛で操ってしまえばよかったのに。ボウケンジャー全員生け捕り&味方の戦力にする大チャンスじゃないか。

・アクセルラーを一つ一つ手で修理する斉木しげる。サージェスはなんちゅーか、本当は大した組織じゃないんじゃなかろうか。

・「昔のツテで」と重火器を揃えて完全武装し女ランボー状態で現われるピンク。自衛隊の管理ってそんなに甘いのか。

・マシンガンでなぎ倒されるゴードム戦闘員。それで勝てるならボウケンスーツ要らないじゃないか(;´Д`)

・「危険な冒険はしない」危険じゃないのは冒険と呼ばなくないか。本当に両極端だなこのチーム。

・ところで、ハーメルンの笛で呼び出されるものって結局なんだったんだろうな?今までのパターンから言えば近いうちにフォローが入りそう?

[特撮][甲斗] 仮面ライダーカブト#15

・ライダー同士のバトルはもう大概飽きたなー。

・天道の妹は飯を食うためにこの番組に出ているのだろうか。

・傷心の加賀美に立ち食い蕎麦を奢る岬。ZECTって給料安いのだろうか?っつか、この人、なんかいつのまにか性格も丸くかつ熱くなってるし、蕎麦好きみたいな妙なキャラクタ付けされてるなぁ。井上回だけかもしれんけど。

・酔っ払い医師(ワーム)登場。なんだろうこの珍妙なキャラクタは。手術するふりをして人間と入れ替わってる風でもないし?

・父親と会食する加賀美。って、警視総監?加賀美父ってZECTの偉いさんだって話だったよな。ってことはZECTって警察内組織だったのか?

・あれ、酔っ払い医師二人居るね。成りすました相手をそのまま放置してる?そんな事してなんのメリットが?

・ってゆーか、二人そろってもお互い動じる事なく普通に飲んでるところを見ると、もしかして両方ともワーム?

・この前カブトが受け取った変な新兵器をさり気なく使ってるドレイク。どっから手に入れたんだお前。ってか、まぁ、それを言い出したらトンボウガンの柄の部分もどっから手に入れたんだって話だが。

・いつのまにか、シャドゥに居てゼクトルーパーの指揮をとってる天道。何やってんだお前(;´Д`)いやまぁ、どうせ大した理由も無くそこに居るんだろうけど。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアSplashStar#14「謎の転校生!満と薫がやってきた」

・悪プリキュアといった風情の2人組転校生が登場。無印で言うキリヤのポジションのキャラなんだろうか?ってゆーか、転校生の多いクラスだね。

・敵の新幹部の蜘蛛男も登場。甲高い声でボソボソ喋り小太り(いやマッチョだけど)で地下に隠れているのは、引きこもりのイメージだろうか。

・戦闘中に校内で談笑する生徒の声を聞いて、ウザイから皆殺しにしようという蜘蛛男。今回は完全に通常空間で戦闘を行っているようだ。が、校庭で巨大なウザイナーが轟音を上げて転倒しても、生徒は誰も気にもとめない。どういうことだと。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜#06「拍手をもらえたらイイナ!」

・文化祭の脚本を書く美紀ちゃん。演出でピアノちゃんとぶつかり、友情にヒビがはいる。ってゆーか「ぱー。ぷきゅる〜」って言い過ぎなんだ(;´Д`)

・美紀ちゃんが寝てる間に脚本にアドバイスと励ましの言葉を書き込んだピアノちゃん。ってか、そもそも演出でぶつかったのに、それはアリなんだ?っちゅーか、それ以前の問題で、言葉を聞き分けるならまだしもアレを読めるのは凄いぞ美紀ちゃん。

・美紀ちゃんのクラスでやってるんだから当たり前だが、マイナーなクラスメイトまでばっちり出てきていいなぁ。っちゅーか、「ちっぱい(貧乳の意)」って(*´∇`*)

・ちびメロまで!ってかどっから沸いたんだ。

・潤は根本的に悪意とかなんとか一切関係なしだなぁ。

・舞台の上で衆人環視の元、ウサミミ仮面再び。相変わらずのやる気の無さがステキだ。そしてウサミミ仮面に頬を赤らめる歌ちゃん。( ´゜д゜`)えーーー

[アニメ][Fate] Fate/stay night#18「決戦」

・士郎・セイバー・遠坂で桜奪還作戦(正面突破だが)。っちゅーか、葛木の奇襲をしのぐ士郎のあまりにも急激なパワーアップっぷりはどうなんですか?

・あとセイバーがこの前から全く風王結界を使ってないのは開き直り?見分けがつかないのでアレだけど、実は持ってるの士郎が作ったカリバーンで、そっちなら知名度が無くてバレ無いと思ってる?

・っちゅーか、桜の格好がエロエロなんですが。エロー。

・わー、桜が触手を((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル ってか、凛の魔術で普通に撃退できたから、違うものなんだろうけど。

・「魔術師にとって一番大切なのは魂の尊厳」だそうで。そうか?魔術の研鑚と伝承じゃないのか?少なくとも間桐の家では尊厳なんて簡単に破ってた気がするんだが。

・致命傷負わされながらも桜を生かしたまま止める事に成功する凛。ってのは、クライマックス付近であったな。桜が本性を現していない分、宝石剣も必要ないか。

[野球] 【7日阪神戦】赤星がクルーンから決勝打 [なにわWEB]

曽我町子ショックで書くの忘れてたが、この試合は良かったね。

いや、ソロHR2本で2点とってってのはあんまり良くないけど、浅井が良い仕事をした(決勝打を打った赤星より、チャンスを作った浅井の方が殊勲だと思う。打球も完璧だったし)のと、継投がイイ感じに機能してたのが素晴らしい。

球児と久保田はもう大丈夫そうだし、能見はまだ少し怪しいけど、ダーウィンは信頼してよさそうかも。

こりゃ、とりあえず、明日からの交流戦勝ち越せば今年もいけそうな感じかも。

まぁ上の2チーム次第ではあるけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2006/05/10 [水]  02:49)

どなたの場合であれ突然の訃報には愕然としてしまうのですが、最近までご活躍を拝見していただけに悲しさもひとしおで、今はただ、特撮作品にいただいた多大なる恩恵に感謝するばかりです。

さんとお (2006/05/10 [水]  04:21)

天空大聖者を見た時の感想が「全然変わってないなぁ」だっただけに、言葉が見つからない、というのが正直なところです。
不謹慎な事は重々承知ですが、大聖者のように死んだフリで様子を伺っているのではないかとか、そういう思いが頭から離れません。
本当に、残念です。