トップ «前の日記(2006/05/23 [火] ) 最新 次の日記(2006/05/25 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/05/24 [水]  牛丼一筋300年 早いの美味いの安いの

色身のせいか、クワガタはG3に、ヘラクレス(?)は剣に見えるんだけど、みんなはどう?

[野球] 【阪神】降雨コールドでロッテ戦4連勝! [nikkansports.com]

今日は、杉山がだらしないっちゅーかなんちゅーかだったけど、能見もダーウィンもピンチに出てきてよく抑えた。

コールドゲームになったおかげで、接戦なのに球児も久保田も使わずに済んだしな。

今後、無理に球児を使わなくても、能見なりダーウィンなりでこういう抑え方ができると岡田が思えば、随分楽になるのだけどなぁ。

あと、打つ方では5番濱中、6番関本のコンビが良かったよね。両方ともイマイチ不遇なイメージのある選手なのでこーゆー使われ方はなんか本当に嬉しい。

スペンサーもよく頑張った。変則的な使われ方だったけど、結果を残したのは大きいな。

[NEWS] 代々木アニメーション学院に排除命令 公取委 [asahi.com]

流石だ代アニ。

てゆーか、あの宣伝おかしいよな。「学費返還システムが好評です」ってことは、要するに入学とりやめる奴が多いってことだし。

何の宣伝なんだっちゅーか。

[NEWS] 米産抜きで増収 吉野家など牛丼チェーン3社好調(05/23 23:26) [Sankei Web]

狂牛病騒動が起るまで、すき屋の牛丼はどうも好きではなかった俺だが、(とりあえず、牛肉の危険性がどうのこうのとかいう問題は、案外どうでもいいのだけど)商売として日本(というか客)をなめてる米国の業者や政府がムカツクので、これからはすき屋を贔屓にしていきたい所。

っつか、今でも立地条件の問題で、すき屋でしか食ってない(近所に吉野屋が無い、松屋はあるけどそっちにあまり行かない)のだけど。


ところで、この話題で妙なところが一点。

吉野屋の業績が好調な原因は、去年秋だかに豚丼をリニューアルして、かつての牛丼に近い味付けに変更したからだそうな。(TV情報)

豚肉を牛丼に近づける事ができるぐらいなら、豪州産(すき屋使用)や中国産(松屋使用)の牛肉を昔の牛丼風に味付けした方が近い味になるんじゃねぇのか?

なぜそこまで米国産に拘る吉野屋。なんか利権とか存在するのか?

[雑誌] 週刊少年サンデー25号

「MAR」何度でも言うが、MARのバトルの面白く無さは異常。「敵が強い魔法を使った」→「味方は更に強い(駆け引きも糞もなく単純に強い)魔法で2〜4P程度で瞬殺」→「敵驚く」→「HPが残っていたら最初に戻ってループ、なくなれば終了」常にこのパターン。もう戦闘シーンとか要らないんじゃないか?戦闘シーンを抜いて何が残るのか知らないけど。

「金色のガッシュ!!」黒焦げのティオがなんかすげえ。幼女の姿をしたキャラクタにここまでするとはちょっと驚きだ。

「結界師」キヨコさん面白すぎる。ってゆーか、良守。妖物である事が確実なキヨコさんを烏森に放置していいのか?害の無いものでも土地の力にあてられて禍禍しく変質するんで無かったのか?

「焼きたて!ジャぱん」そんなん気がつくか!しかもロッテファンになったからって洗脳が解ける理由が判らんわ!!

「あいこら」「オタク」にしてもそうだけど、もう時代が変わってしまったのだろうなぁ。ああ、大昔、SFの人が言ってた「浸透と拡散」ってこんな感じなんだろうなっつーか。20世紀の頃にはそれこそ眼鏡の絵を描くと「何で眼鏡?」とか言われたもんだけど、今や萌えの一ジャンルだもんなぁ。

[アニメ] いぬかみっ!#08「こすってしっぽっ!」

・アバン、メガネ(千葉繁)登場。って!ありえねぇ!!(;´Д`)

・しかも、一発ネタじゃなくて普通に本編に絡むのかよ。ますますありえねぇ(;;´Д`)

・「リリカルなのぱ」の同人誌。テレてるようこの表情からするとエロだろうか。それでいいのか製作会社。や、まぁいいんだろうけど。

・ようこの尻尾はどうみても狸のそれには見えない気がする。が、それよりなにより、尻尾の太さはダイエットでどうこうなるものではなさそうっちゅーか、気になるなら毛を刈り込めばいいのに。

・渡り猫は可愛いなぁ。素っ裸になったとき、胸を隠したということはメスなのだろうか?

・ようこのコスプレがなのはではなくさくらなのはどうだろうか、ってゆーか、啓太のネコミミスク水はどうか、ってか、またマッチョ(今度はネコミミはだかエプロンドレス)か!!(;´Д`)

・ネコミミスク水で街を行く啓太はいつものように警官に呼び止められるが、面倒を避けるため思いっきり開き直り「これは俺の趣味だ!文句あるか!!」と絶叫。バカだ。バカすぎる。

・おそらくいぬかみ始まって以来1,2を争うであろうクオリティで展開されるネコミミすく水の啓太とセーラー服のメガネのバトル。バカだ。バカすぎる。

・そしてこれでもかとばかりに画面に現われるゾウさん。番組の提供のバックにまで使われる始末。すげえぜ「いぬかみっ!」。スポンサーに怒られないのだろうか?まぁそんなことで怒るような企業は元々こんな番組に金ださんか。

・いや、今回、冒頭でメガネがでて、正直ネガティブな印象で観始めたのだけど、それはさておいても「これぞ『いぬかみっ!』」という話で面白かったな。バカすぎる。

[アニメ] THE FROGMAN SHOW#07「愛を止めないで/ジョージ」

・たーかーのーつーめー。

・「吉田くーん、子供が、子供が、ワシの腕を逆に曲げて遊ぶんだー。」

・「吉田くーん、子供が、ワシにワシの背中を見せようとするんだー。」

・「ウチの子分が2時間も脇の下に挟んで暖めた、ホカホカの肉マンを子供達に食べさせるだけだ。」「やめろ!やめろマジ!ヤバすぎるって」

・借金取りの黒手形の悪事を暴いている最中、面倒くさくなって省略するデラックスファイター。「ああもう面倒くさい。デラボー」

・全身骨折でひどい事になっている総統を滅多打ちにするデラックスファイター。デラックスファイターにそそのかされて吉田くんを責める水鳥さん。「この!このこのムシケラ!ムシケラ!蛆虫!蛆虫野郎!コンチクショウ!!」

・それはそれとして、水鳥さん普通に可愛いな。って、タンス男デター((((TДT)))ガクガクブルブル

・古墳

・今回はジョーズ。

・「酷いよ酷いよ僕の中の人を餌に使うなんて」

・実写になった!

・「うわーー(桶狭間先生の)下半身が食べられてる」「大丈夫じゃ最初っから描かれていない」

・鹿肉!鹿肉!