トップ «前の日記(2006/05/17 [水] ) 最新 次の日記(2006/05/19 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/05/18 [木]  諸君の背中を見る度に 重い苦労が解ります 遠くの道も一歩から 一に前進、二に前進 オホン であります

ペイン(ZEGAPAIN)とかベイン(DEMONBANE)とか最近のロボはややこしいねん。
参考:googleさん調べ
ゼーガベイン131件
デモンペイン743件
2006/05/19 02:50現在。誤検索含む

[雑談] ジミー・ウォング

来週火曜深夜、読売テレビでジミー・ウォングの「怒れるドラゴン不死身の四天王」が放送されるんですよ。

でも、時間が「BLACK LAGOON」「吉永さん家のガーゴイル」と「ひぐらしのなく頃に」とかぶってるんですよ!

W録でも追いつかねぇ(;つД`)


ちなみにこの日、読売ではプロ野球の中継があるんで、もしそれが延長になって30分ずれ込めばその間に「ひぐらし」が終わって問題なくなるんですよ。

それにかけるしかないのだろうか?

うぅむ。


あと、ジミー・ウォングといえば、今日(5/18)にWOWOWで「新座頭市・破れ!唐人剣」もやってたらしいんですよ!!

まぁ、WOWOW(スクランブル)は観れないのでこっちはどうしょうもないんだけど。

[野球] 【阪神】下柳が19歳ダルに投げ負けた [nikkansports.com]

なんちゅーか、今日のは下柳の自爆だなぁ(;つД`)

あと、藤本な。1回裏の飛び出し、ナンだありゃヽ(`Д´)ノ

せっかくダルビッシュがグダグダだったのに敵を助けてどうするんだこの馬鹿。

トホホだトホホ。

[NEWS][格闘技] ヒョードルに代わりシウバが出場 [nikkansports.com]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なんかもうガッカリだ。ちぇっ。

[雑誌] 週刊少年サンデー24号

「焼きたて!ジャぱん」コッペパン。どういう駄洒落なのかずーっと考えているのだけど、未だに浮かばない。…コッペパン…うーん。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン25号

「範馬刃牙」ミスターセカンは、NO.2という意味じゃなくて、2代目アンチェインという意味でした。という話。ああ言われてみればなぁ。という感じ。でも、だから?って感じも。

「サナギさん」新キャラ山田さん登場。図怖ぇ。

「ゾクセイ」ベッキー・バルボア。さしずめ「イタリアの肌馬」という所だろうか。エロエロか!

「舞−乙HiME」レナの犠牲によるオトメの復活と、どこからともなく復活したHiME軍団との間で、オトメvsHiMEの全面戦争に。まさに風華大戦。いや、違うと思う(DVD観てないので断言できない)けど。

「サイカチ」最終回。最後までクイーンはツンデレっぷりを発揮したものの時既に遅し、といったところか。開始直後は期待していたのだけど、ちょっと序盤に盛上げが足りなかったかなぁ。残念無念。

[アニメ] ゼーガペイン#07「迷える魂」

・ああ、なるほど、実体が存在しない人類が現実世界(仮)でガルズオルムと戦えるのは、(乗っているパイロットは幻体でも)ゼーガペインは実体だからか。ってこの前キョウはゼーガペインから降りて街を捜索してたじゃないか。しかもあの時、ゼーガペインの後ろの壁が不自然に崩れてメッセージを出してたろ。現実世界であんな事が起こる訳ないだろうに。

・今週、女の子がなんか可愛いね。愛嬌があるというかなんというか。

・既に実体を失って、データ存在としてシミュレートされた世界で生きているという現実に文字通り自分を見失ったキョウ。虚しさを紛らわすかのようにリョーコに抱きつき告白するも、それが純粋な好意でないことを見抜かれ撃沈。なんだこの恋愛アニメのような展開は。

[アニメ] 砂沙美☆魔法少女クラブ#05「トンネルぬけたら」

・魔女の国を見学に一泊旅行。最近は魔法の国には電車(汽車)で行くのが常識らしい。それだけ鉄道ってのが歴史を持ったという事だろうか。

・トイレットペーパーが変わるとお尻がふけないとか言ってトイレットペーパーを大量に持参する司。

・なんかこう、少し前の吉崎観音っちゅーか、吉崎観音を間違えたようなデザインの衣斗紀(いとき)というキャラクタも登場。

・顔があって人語を解するカブを躊躇なく、しかも顔のある部分を生で丸かじりする司。

・つまりアレだ。このアニメは司の奇行を観るアニメなんだな。<そうか?

[アニメ] 機神咆吼デモンベイン#01「I AM PROVIDENCE」[新]

・原作未プレイ、関連情報も具体的なものは知らない。クトゥルフっぽい用語が出てくるロボットものとか聞いたような気がする。

・主役の声がブレアードだ!

・ゴッサムシティとかそーゆーノリのレトロっぽい都市を舞台に、探偵を営む主人公が、街の富豪に「力のある魔道書」を探せ。と依頼されるところから物語はスタート。探偵は孤児院やってる教会に出入りしており(出身?)、ミスカトニック大学で魔法を学んでいた(中退)過去があるらしい。

・書店の店主が這い寄ってきた!ナイアって略称はなんとなくカタカナで略したみたいでどうか。

・ヒロイン(?)が空から降ってきた。ちょっと演技に違和感があるなぁ。なんかあんまり慣れてない感じがするというか。

・ギターを持った変態博士ドクターウエスト登場。イイ感じにテンションが狂ってて面白い。

・ヒロインは、アブドゥル・アルハザード作の魔道書「アル・アジフ」だそうな。って 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。えらく可愛らしいネクロノミコンだな。

・アル・アジフと契約した主人公が変身。あれ?これって巨大ロボものじゃなかったのか?あと、アル・アジフがさらに可愛らしい事に。この姿だと声も演技もっぽいね。

・あ、巨大ロボ出てきた。ってゆーか、デモンベインってロボの名前か。んで、起動シーンで次回に引き。音楽、演出ともに中々にハッタリの効いた盛り上げ方でイイ感じ。

[アニメ] 錬金3級 まじかる?ぽ〜ん#07「まったり呪文は十五夜/合体の呪文は無敵ロボットM5(マジカルファイブ)」

・Aパート

・満月を前に浮かれまくるりる。その屈託の無さがなんかもうやたらと可愛い。

・で、はしゃぎ疲れて本番で寝こけてしまうりるもまた可愛い。が、そこは起こしてやれよ(;´Д`)後数時間ぐらいは無理しても見れないほうが辛いだろ。

・Bパート

・巨大ロボットもの。アイコを人質にとられたため本来5機合体のM5が4期しか出撃できず、上手く合体できないという繰り返しギャグ。使い回しばかりとはいえ、意外と作画が凝ってて楽しい。ってゆーか、なんか透明人間が増えてるんですけど、もしかして今までもずっといた?時々入るナレーションの人?

・ロケ地 カフェ メイリッシュ笑った。っちゅーか、予告編が本編に匹敵するほど長い気がするぞマジカルファイブ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2006/05/19 [金]  04:46)

合体フォーメーションで「M字」に光るあのセンスなど、一連のお約束は若い人にもわかるのでしょうか。私はものすごくありがたかったのですが。
で、お月見だけでわくわく出来るほのぼの感が心地よい話だっただけに「起こしてあげた方が」とは私も思いました。あそこにも透明人間の人はいたわけなんですね。

さんとお (2006/05/20 [土]  01:49)

最近はロボ大戦とかあるので判るんじゃないですかねぇ。Vトゥギャザー。
お月見は、やっぱりそうですよねぇ。起こしてもやっぱり寝ちゃったとかならともかく、一度は起こしてあげないと。
透明人間の人は、喋らないと居るのか居ないのかわから無いのでなんともいえませんが、いたんでしょうねぇ(^^;;
ちなみに、少なくともぽか〜ん1(#01A)、ぽか〜ん13(#07Aお月見)以外には居た(台詞があった)ようです。
http://www.wikihouse.com/poka/index.php?%A5%B1%A5%A4%A5%DF%A5%A3%B8%EC%CF%BF