トップ «前の日記(2004/10/31 [日] ) 最新 次の日記(2004/11/02 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/01 [月]  この世はマネー マネー ときめく現金ね

[NEWS] 新札 大量供給 20年ぶり一新 [YOMIURI ON-LINE]

早速というか、とりあえず、新千円札ゲットしてみました。5千円1万円はまだ。

まー、こんなのはこれから普通に増えてくんだから、なんも慌てて見ることはないんだけどな。

で、感想は、月並みだけど「なんか玩具みてぇ。」

カラフルすぎるのがそう感じさせるのかのう?

っつーか、この話題、世の中のみんなも今日手にとってるはずなんだし、別にあえて語るほどの話でもないんだけどな。

まー、今日から流通した記念ってことで。

[野球] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

「阪神は楽天支持?」ってのは、なんとも腑抜けた見出しだな。

もう「楽天が通る」って断言してるようなもんじゃないか。阪神がどうこうって問題じゃないだろ。

それにしても、久万はアホだなぁ。それとも、「出来レース暴露」がオーナー退く前の最後の仕事なのか?や、まぁ明日発表するんだから、今決まってても「出来レース」っていう言い方は正しくないな。ただ単に「情報漏洩」か。

どうせ楽天が参入表明した時から既に決まってたことなんだろうけど。むしろ今まで良く漏らさんかったなって感じか?

[NEWS] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

もう大阪の財政はボロボロですよ。初期の剣風に言えばオオザァカドザイデイバボドボドディスよ。

なんで元々赤字なのに、さらに大きくお金を使おうとするのだろう?馬鹿じゃねぇのか??

[格闘技] 大みそか2大格闘技戦争が開戦! [スポーツナビ]

とりあえず、ノゲvsヒョードルが決まってよかったよかった。

参加選手もそこそこ良い感じの面子になってきたし、今年の年末のテレビはコレで気まりかな。

まぁ、まだカードが発表されてないので、組み合わせがショボイのばっかだとアレなんだけどな。

[雑誌] 月刊ヤングキングOURS12月号

「妄想戦士ヤマモト」腐女子はカップリングが合わないとそれだけでもめるので、メガネくん同人衆はかなり結束の弱い集団か、本気でメガネくんがどうこうって集団ではない可能性が高いと思われます。ただ、見受けられる原稿が全て「非メガネ攻めのメガネ受け」で統一されているので、そういう集団なのかもしれませんね。実にどうでもいいんですが。

「朝霧の巫女」もう伝奇なんだかSFなんだかメタフィクションなんだか。

「アニメがお仕事」ニ太がいたたまれないというか、同じ原画初体験でも、まるで環境が違うイチ乃とニ太。こーゆー運ってあるよな。なんか引きとか見てると失敗しそうな感じ満々だし。まぁ、それも経験なんだろうけどな。

「トライガン・マキシマム」おお、なんかヴァッシュがカッコイイ。どんな決戦になるのか、ちょっと期待かも。

「ジオブリーダーズ」主任がカッコいいなぁ。

「ヘルシング」ついにアーカード参戦。まだ戦いは始まっていないけど、このギリギリと弓を引き絞るようなテンションのあがり方は素敵すぎ。早く続きを。ところで、アンデルセン、セラスは放置して来たんか?

「カムナガラ」先生素敵すぎ。完全に狂ってるな。

「コミックマスターJ」もう何がなんだか。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ49号

「アイシールド21」予選のトーナメント、無茶苦茶巻いてるよなぁ。千石高校の監督なんか、王城の監督やどぶろくと同期だって言ってるのに、全く話に絡まないんだもんなぁ。デスマーチの事とか普通絡むだろうに。あと、千石高校のマネージャー、もっといっぱい描いて欲しかった。つーか、毎回毎回可愛いのばっかりなので、いっそ全チームのマネージャーとかチアだけのピンナップとか付かないものだろうか。

「テニスの王子様」あれ?主役が変わったのか?なんか話数も1話に戻ってるぞ??

「退魔師ネネと黒影」読みきり。「退魔師七つ道具」がどれ一つとってもイマイチ魅力的でないのが惜しいかなぁ。もう少し効果に捻りの効いたものか、でなければストレートにスゴそうなものが一個だけあればそれで良かったと思うんだけどなぁ。

「DEATH NOTE」もしかするとL死ぬのか?あるいは、ライトをいぶりだすために、死ぬと見せかける気か?

「武装錬金」身長を吹き飛ばすって。もう武器とかじゃなくてスタンドか念能力だな。

[アニメ][現視研] げんしけん#04「扮装と仮装の異化による心理的障壁の昇華作用」

・パーン&ディードってのも古い。今時にも程がある。

・個人的には、少なくとも初期の大野さんはもっとよく言えば控えめにとか弱々しく、悪く言えばボソボソ喋るイメージだったんだが、そんな感じではなかったなぁ。

・「月詠」と製作会社かメインスポンサーがかぶっていれば、夢のネコミミモードコラボもあったかもしれないのにとか思った。いや、無いだろうけど。

・エピローグの春日部さんは切ないな。ってか、もっとこう積極的にアプローチしそうなキャラだと思うんだが。少なくともコレだけ初期だと。

・予告編。あきらかに古いだろうそれは。前々からうっすら思ってたんだが、「げんしけん」って、秋葉やオタクを取り巻く環境、キャラの性格ぐらいまでは今でも通じるのかもしれないけど、知識や経験談は少なくとも5〜10年(あるいはそれ以上)前のオタク大学生だよな。