トップ «前の日記(2004/11/02 [火] ) 最新 次の日記(2004/11/04 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/03 [水]  ダジャレがもしマジになれば受けるナリ

[雑談][特撮] この時期毎年言ってるので、多分慣れるんだろうけど

「響鬼」と「マジレンジャー」はネタであって欲しいorz

響鬼はまだ造型次第ではなんとか観れるかもしれないし、意外とアイテム関連が面白くなるかもとか希望的観測も沸くけど、マジはヤバイ。名前もデザインもデカのスマートさの欠片もないじゃないか。

まぁ、内容が面白ければ全部OKなんだけど、それでもなぁ。あのデザインとモチーフは不安感満点だよなぁ。うぅむ。

[雑談][アニメ] トランスフォーマースーパーリンクスペシャル観るの忘れてたよorz

あぁ、ネコミミロボ…‥なんてこったいorz

こうなったらKBS京都で放送してくれる事を祈るのみか。

って、仮にあってもそっちも見落としそうな予感。うう。

[NEWS] お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ [nikkansports.com]

まぁ、常識的に考えてそう言うわな。

とすると、ザルカウィ的に「俺らは金で惑わされるような組織じゃないんだぜ」ってゆーアピールだったってことなのかのう。

まぁ、どっちにしても迷惑な話だよなぁ。

[雑誌] 週刊少年サンデー49号

「いでじゅう」なんか今週粗くないか?気のせいか?鋼の錬金術師の巻末漫画と関係があるのか?ないのか?

「BooTa」読みきりギャグ。何処が悪いというわけでも無いけど、ちょっとあっさりな感じ。この濃度ならもう少し短いページで2話(2エピソード)ぐらいにした方が良かったかも。

[漫画] DEATH NOTE(4) [原作]大場つぐみ [漫画]小畑健 集英社 [amazon]

DEATH NOTE(4)

この漫画、まだ4巻目なんだな。なんかもっと巻数多いような気がするよなぁ。それだけ密度が高くて展開が激しいという事なんだろうかのう?

それはさておき。

ミサミサ登場〜少年誌とは思えない猛烈な方法での監禁まで収録。

詳しく読み直してみて思ったけど、ライトの狙いはレムを抹殺し、しかる後キラに復帰することなのかも。方法はまだ判らないけど、例えば、木の下に捨てたデスノートには、犯罪者(ヨツバキラ?)を使ってレムの目前でミサを殺させるように書き込んであって、とっさにミサを庇ったレムが死ぬように仕組んであるとか。「○月×日ヨツバキラ(仮名)、(ライトが日常的にチェックしている場所)でデスノートを使って弥海砂を殺害した後、自殺」とかなんとかそんな感じで。ヨツバキラを指定したのがライトなら本名を知っていてもおかしくないし。でもこれだとレムがミサ殺害を阻止できればいいけど、そうでなければ不自然さに気付いたレムにライトが殺されるし、場所指定だとヨツバキラが当日行けないとアウトだし、かといって場所指定しないと、ライトが再びデスノートを手にする機会が失せるしなぁ。まぁ、場所指定しても、そこでライトがデスノートを手に取れるかどうかは殆ど運なんだけど。

いや、人を使って回収させるって手もあるか。例えば「父親を(ヨツバキラ殺害現場に)誘導してノートを回収させて息子の部屋の机の上に、遺言と共にデスノートを置いておく」とか。もちろんそう書くと父親は死ぬわけだけど、ライトならやりかねんかも。この方法だとそもそも最初のヨツバキラの始末に失敗すると、父親は死ななくてすむし、そのときはもうキラと縁を切るつもりだとか。

いやまぁ全部根拠レスなんだけどな。

[雑談][特撮] 「仮面ライダー主題歌集DVD」[amazon]というのを予約してしまいました。

龍騎以降のライダーはCCCDなので買ってないんですが、これはDVDなので買い。

収録はまさに欠損部分の龍騎、555、ブレイド(X2)の主題歌4曲、しかも映像付きとはまた嬉しいじゃないですか。

って、もしフルコーラスじゃなくてTVサイズだったら泣けるよな。それならもう持ってるっつーか自分で切り出したっつーか。理想はTVサイズ(放送分まんま)とフルコーラスの両方収録だけど、流石にそれはないかなぁ。まぁ、TVサイズでもノンクレジットとかだったらいいか。関西在住の俺的には時報が無いだけでも。ってなんでイキナリ悲観的になってるんだ俺は(^^;;;