トップ «前の日記(2004/11/14 [日] ) 最新 次の日記(2004/11/16 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/15 [月]  銀に輝く鋼の巨体 対消滅のエネルギー

[NEWS] 「失われた文明」発見?水没「アトランティス」か [ZAKZAK]

水没した人工物ってだけじゃ弱いなぁ。年代も特定できて無さそうだし。

もっとこう、オーパーツじみたものが出てきたってのなら良かったのにな。ノーチラス号とか。無茶言いましたすみません(_o_

[野球] 阪神 星野SDが緊急入院 [デイリースポーツ]

馬鹿野郎!見出し見てビビったじゃないか。盲腸なら盲腸と見出しに書いておけ!!

[野球] 井川 今オフ球団とメジャー交渉 [デイリースポーツ]

だーかーらー!紛らわしい見出しをつけるなと。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ51号

「DEATH NOTE」ライトにどんな思惑があったにせよ、現在の状況は想定外なんじゃないのか?レムは自由意志で動いているようにしか見えんしな。うーん。

「D.Gray−man」早くもミランダの顔に美形補正が。

「スーパーメテオ」読みきり。やたらとページ数が多い。果たしてこの漫画に、「お笑い漫画(ボケだのツッコミだの)」の要素を入れる必要があったのだろうか?実際大して意味をなしてないと思うんだけど。

「HUNTERXHUNTER」ここにきて旅団登場。ネットではそろそろ終了とかいう噂が出回っているそうだが、収集つくのか?

「師匠とぼく」読みきり。設定のひねり加減と内容のシンプルな力強さがとてもイイ感じ。主人公の二人(?)のキャラクタがイイのも、アクションシーンの絵がとてもカッコいいのもイイ感じ。

「スクールバトル'04」読みきり。ちょっとエスカレートの仕方が変かなー。凶悪度で言えば初撃の「バット攻撃」が一番凶悪なので、この攻撃を最後に持ってきてオチに繋げる方が自然だと思うんだけどなぁ。

「ピューと吹く!ジャガー」聞きたいよな。そういう時ってあるよな。っつーか正直いつも聞きたいよな。だからWeb拍手って流行るんだろうな。でも、答えを知りたくないから置かない。知ると今以上に描け/書けなくなりそうだし。

[アニメ][現視研] げんしけん#06「サブカルチャーをめぐる他者との関係論」

・春日部さんは現時点でなぜそこまで高坂に入れ込めるのか謎だよな。今までの積み重ねがあるわけでも無いし、顔だけで我慢できる領域では無いと思うんだが。

・大野さんは染めなくても前髪はどーにかした方がいいよな。漫画絵だと可愛いが、現実に居るとマジで怖いと思う。

・斑目は強いなぁ。俺ならあの話題絶対そらすね。まず最初の例が居た堪れなさ過ぎだ。

・サミーの協力はデカイな。そして高坂は大人気なさ過ぎだ。せめて即フォローしろよ。

・妹が萌える萌えないっつーか、ギャルは萌えないよな。若いとそれだけで可愛いのに、なんで若い時ってのは、折角のアドバンテージを台無しにしたがるのだろうな?いやまぁ、判らなくも無いんだけど、歳食うと勿体無いなぁって思うよな。

・高坂、居た堪れねぇ。が、現実にコミケ時期にはあーいった図柄がモロに入った紙袋を下げて歩いてる人、大勢いるもんな。アレ、俺的にはスゲエ居た堪れないんだが、せめて電車乗る前には片そうよ。

・最近、というか、実は最初から不幸が気持ちいい人なのかもな。ドメスティックバイオレンス系の人に引っ掛からなかったのが不幸中の幸いなのか。

・レイヤーネームに限らず、中学生のPNとか、暴走族の名前とか、なんか画数が多いイメージだよな。漢字がカッコイイのかなぁ?ちなみに全然どうでもいい話だが、俺が中学生の頃、生まれて初めて考えたPNは「一一(いち・はじめ)」だった。日本一画数の少ない名前を目指してみたが、読み難いので断念。縦書きしたら「ニ」って読まれそうだし。あと、当時は、関西弁喋るし、割と冴えてるよなとか思ってたんだが、今思うとありがちだし、誰かとかぶりそうだよな。まぁ、今のにしておいて良かったって事か?

[アニメ][神無月] 神無月の巫女#07「恋獄に降る雨」

・褐色エロシスター(大谷育江声)の言葉攻め(*´д`*)ハァハァ

・大神!腹切れよこの野郎。切るって言ったじゃねぇかよ。すぐ切れ今切れ早く切れ!

・っちゅーか、エロいエロいよ褐色エロシスターヽ(*´д`*)ノ

・千歌音ちゃん、エエ娘や(つД`) あんなに頑張ってるのに、ちっとも報われないのがなんとも言えねぇ。頑張れ千歌音ちゃん。そして大神は腹を切って死ぬべきである。また(以下略)