トップ «前の日記(2004/11/26 [金] ) 最新 次の日記(2004/11/28 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/27 [土]  あの戦う男の声 唸る拳の響き

[雑談][特撮] どうやら「響鬼」「マジレンジャー」は確定らしいですね

「マジ」はまだ情報がほとんど無いので、おいておくとして、響鬼。

顔とかシルエットは初めて龍騎、555、剣を見たときに比べれば全然ショック少ないんだけど、アイテム類がなぁ。

太鼓叩いて変身するのか、太鼓の音が必殺技なのか、あるいはバチで撲殺するのか。…‥って、どれもなんか嫌だなぁ。

いや、でも多分、本編見ると意外と格好良かったりするんだと思うけどな。龍騎のカードもも555の携帯も剣のラウザーも、最初は抵抗あったが夏前には普通に欲しまってたし。今度のはプレイバリュー持たせやすそうな感じだし、意外と最初から欲しくなったりして。

[野球] 登録名「ナベツネ」トーンダウン [デイリースポーツ]

なんだよー。そりゃいくらなんでもヘタレすぎだろ。どうせ、ファンからはそう呼ばれるだろうから、やれよ"ナベツネ"。

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#09「警告−ワーニング−」

・アバンタイトル、弧門と彼女のなれ初め。っつか長いよ!番組開始7分近くアバンタイトルってどうなのよと。おかげでAパートが短けぇ。

・ナイトレイダーは秘密組織なのに、背中にロゴと隊員名の入ったジャケットを支給しているんだろうか?と、CM観て思った。本編ではなかったっけか?

・いやまて、その窓枠がどこからどうやって降ってきたかについて何か疑問に思わないのか彼女さん。ぽややんとしすぎだ。

・弧門に警告を与えたのは誰?ビーストではないだろうけど、ファウスト?それもなんか違うっぽいなぁ。

・チェスターの合体シークエンス、カッコいいけど、正味の話、あんな繊細な作業をオートでなくマニュアルに設定する意味がわからない。かてて加えて隊長の選択も、熱いんだけど、何もわざわざ訓練で失敗しまくる弧門をあえて指名する意味がわからない。とりあえず、緊急時なんだから確実性を取れよ。

・彼女さんを連れてきたのは警告を与えた何者かなんだろうけど、やっぱりファウストではなさそうだよな。

・ミゾロギ(溝呂木?)って誰だ?見落とした先週登場した人?それとも副隊長の過去に現れたビーストに化けた人?それとも前にちらっと話が出てた前任の副隊長のことか?

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#09「オリオン座の秘密」

・あの模様からオリオン座を想像するのはそんなに難しい事なのか?んで、明らかに地球文明のものではない強化服やロボや敵と関わってるんだから、それがオリオン座がらみに違いないとか思わんのか。

・オリオン座博士…‥。流石は超星神シリーズだ。

・孫さらわれたにしては悲壮感のかけらも無いなオリオン座博士。流石は超星神シリーズ。

・ってゆーか、なぜジャスティライザー一味は、宇宙人の関与を頭から否定しているんだろう?ライゼロスとか宇宙から降ってくるじゃないか。

・ちょっと口論したぐらいで、あんな見晴らしのいい場所であんなお爺さんに出し抜かれるジャスティライザー一味。流石は超星神シリーズ。

・麗香さん強ぇ!ジャスティパワー受けてないのに。いや、ザコールが弱すぎるのか?そういえばユカの友達のラクロス部の部員より耐久力が低かったもんな。

・サイバーナイト・ライノスレイブ。抱きつくまではまぁいいとして、腰を使うな。やって良い事と悪い事があるぞ。

・「翔太」「ユカ」「ガント」なのか変身後の呼び方。

・それはそうと、ケンタくんをさらったのは本当の所誰?カイザーハデス一味なら、その時にプレート破壊してそうなもんだし、実はノルンだったりして。で、ケンタくんはライゼロスの電子頭脳かなんかの材料にされちゃってるんだったりして<いや、ありえないし

・エンディングはいいので、早くOPのCDだそうぜ。あ、でも、CCCDだと嫌なので、エイベックスじゃなくて、グランセイザーみたいに徳間か、東宝ネット通販、あるいはせっかく提供してるんだし、コナミメディアエンタテインメントでもいいから。

[アニメ][ジパング] ジパング#05「草加の選択」

・戦中の人間には戦後の日本なんか絶対に理解できないだろうよ。地続きでその時代を生きてきた人ですら、今の世の中についていけないのに。いや、その部分を体験していないからこそ逆にSFみたいな感じで別の世界の話として理解しやすいのか?単に若いから理解が早いってだけかもだが。

あっΣ(゜Д ゜ ||||)

・…うぅむ、このアニメ(っつーか原作漫画もそうなんだろうけど)は毎回毎回よくもまぁこんなに緊張感のある展開をもってくるな。ぐうう、消えた録画データが惜しい、惜しすぎる…‥っ。うぅむ、再放送とかしてくれないかなぁ。MBSたまにアニメの再放送してるし、種ガン(notデス)とかマイアミバイスとかやるぐらいなら、これだろ。これ。

[アニメ][シノブ] ニニンがシノブ伝#10

・どうでもいいけど、「ジパング」の直後に「シノブ伝」ってのはスゴイギャップの構成だよなぁ。

「忍者、クリスマスるの巻」

・ありゃ、オチないよ。てっきり24日に食わなかった大量の忍者食がオチに出てくると思ってたのに。

「忍者、呪われるの巻」

・オチたのか?それでオチたのか?なんか途中の呪われネタも今ひとつパンチ力不足だし、ここ数回何気に「シノブ伝」は低調な感じだなぁ。

[アニメ][なのは] 魔法少女リリカルなのは#09「決戦は海の上でなの」

・ ΣΣ(゜Д゜;) なのはのお父さんって何の仕事してたんだ!?どーゆー怪我よ?

・なんかレイジングハートの声に感情が出てるよーな気が。無機質な感じが良かったのに。

・ユーノくんやるな。意外と実力者じゃないか。っつーか、今までサボってたのか。

・派手派手だ!時々顔が崩れてる気もするが、バリバリ動くとそれだけで気持ちいいよな。今回動く部分と静かな部分の対比も良かったし、意外といっては何だけど、話も面白い方だし、うぅむ、企画モノ侮りがたし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2004/11/30 [火]  00:15)

JRのOPは「カラオケで合いの手を入れたい曲ナンバーワン」です。

さんとお (2004/11/30 [火]  03:26)

そうですね。私も入れたいです。「幻っ星神・ジャスティライザー」それ以前にフルコーラスを聞いておきたいんですけどね。っつーか、なぜでない(-_-#