トップ «前の日記(2004/11/03 [水] ) 最新 次の日記(2004/11/05 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/04 [木]  プリティで キュアキュア ふたりは プリッキュア〜!

[NEWS] ゲームソフト店に強盗 2人組、売上金10万円奪う [Sankei Web]


3日午前2時20分ごろ、千葉県君津市、ゲームソフト販売店に、黒い女性用下着を頭からかぶった男とサングラス姿の男が現れ「強盗だ。金を出せ」とアルバイトの男性店員(31)を脅した。

つまり、あなたはこういいたい訳ですね?


「それは私のおいなりさんだ。」


と。

[野球] 一場の楽天入りが事実上決定 [デイリースポーツ]

ああ、何にしても良かったな一場。とりあえず、ゴタゴタ続きで散々な目にあったが、とりあえず、機会を与えてもらえそうだし、あとは結果で存在感を示してやれ。

[野球] 古田会長「セもプレーオフを」 [デイリースポーツ]

これはやるべきだと俺も思う。よっぽどの事でない限り、最悪でも3位争いは最後まであるだろうし。消化試合が増えるのは良くないと思うんだよな。出来ればさらにJリーグみたいに2部制にして、最下位チームは2部リーグ落ちとかにすれば、1部リーグは1位から6位まで全チームに緊張感が持続することになっていい感じだと思うんだけどなぁ。まぁ、流石にそこまでは無理か。

[ムック][キュア][おすすめ] ふたりはプリキュア ビジュアルファンブック[amazon]

ふたりはプリキュア ビジュアルファンブック

やっと届いたー。いえー。

#1〜#26までに出てくる雑魚も含めたキャラクタの解説、前にアニメイト限定で出たものより豊富な設定資料、美術ボード、OP/EDのスチル、スタッフ一覧、26話までの「またみてね」など、資料的価値が高く、付録のオリジナルミニドラマ(?)CD「なぎなぎとほのほののふたりはプリキュアビジュアルファンブック大質問コーナー」とオリジナルバージョンのトレカ(ナギップル)も大満足。ナギップル激かわええナギ。

それにしても、このCD、聞いてるとニヤニヤしちゃうよなー。なぎさとほのかの掛け合いはええのう。ええのう。なんか今度出るドラマCDも欲しまってくるじゃないか。ボーカルアルバム収録のなぎほの版「DANZEN!ふたりはプリキュア」も可愛いー欲しいー全部聞きてー。

まぁ、流石にそこまでは買わないと思うけど。多分。きっと。おそらく。

ところで、このムック「講談社ビジュアルファンブックシリーズ1」なんだそうで。ジャイブの大百科シリーズの1もプリキュアだったし、スゴイなプリキュア。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン49号

「麺屋台ロード ナルトヤ!」意味のあるなしはともかく、周囲に悪い影響を及ぼす人間ってのはいると思うんだ。俺とか。

「無敵看板娘」「九頭龍三方裂き」がどんな技なのかちゃんと知りたいなぁ。権藤流捕縛術全部に言える事だけど、イマイチ判りづらいとゆーか。いや権藤巡査は超好きなんだが。だからこそ。

「ブラックジャック〜黒い医師〜」山本賢治版第2回。ドクターキリコ初登場回。山本版ではピノコも初登場だけど、もう既に出来上がっててちょっと残念。話の内容は前回の「ナダレ」に比べてアレンジが強いが、アリだと思う。ただ、オリジナル要素として、キリコにもなんかロリな殺人助手がついているのだが、これは正直ちょっとどうだろうって感じかも。なお、今回もカオシックゲートからのゲストが登場。デスレックスヘッド風の人面瘡に始まり、源リョウガ、久我マコト、シズネの親子が中睦ましく登場。またもや皆死ぬけど。旧カオシックのキャラは死人要員ですか?

「ドカベン」山田がスランプか。これは意外な展開だな。何の心境の変化だろう?それとも間近に迫った「球界再編」編の前フリなのか??

「アクメツ」世にアクメツの種は尽きまじというか、よくもまぁ次から次に。いやまだ全然ネタは尽きないだろうなぁ。なんというか、困った世の中だなぁ。

ところで、映画紹介のページ読んで初めて知ったんだけど、「Mr.インクレディブル」って、「アイアンジャイアント」と同じ監督なんだってな。全然眼中に無かったけど、それなら観なきゃダメかなぁ?どうなんだろう?

あと、ゲーム紹介のページ。やっぱ「ジャイアントロボ」はダメなんだorz

何故、何故SANDLOTに発注しなかったんだD3。SANDLOTがリモダンの作業でふさがっていたのなら、発売を遅らせてでもSANDLOTにやらせるべきだったんじゃないのか!?くそう、貴重なコンテンツを無駄に使い潰しやがって!!PS2ではない別のプラットフォームでバンダイから(もちろん開発がSANDLOTで)出直すのを待つしかないのかのう。あぁ、勿体無いなぁ。