トップ «前の日記(2004/11/29 [月] ) 最新 次の日記(2004/12/01 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/30 [火]  P.M.P!ファイト! マシンに愛を込め 勇気に頬を染めて

[雑談][PHP] なんとなく、思い立ってPHPを使い始めてみたものの

レンタルお絵かき掲示板の絵を自動的にバックアップ取れないものかと思って、お絵かき掲示板のトップページにアクセスがあった時に、新しい絵があればバックアップとるようなスクリプトを書いてみた。

PHPはわかりやすいしなかなか強力でいいな。今日思い立って環境整えて使い始めて、マニュアルとgoogle引きながら3時間ほどで形になったのはちょっと吃驚したぞ。

で、それはいいんだけど、さぁ出来たってなもんで、トップページ差し替えようとしたら、拡張子「.html」だとスクリプト実行してくれなくて (((´・ω・`)カックン…

一応ちろっとググって.htaccessとかもいじってみたんだけど、さっぱりだしorz

しょうがないので、HTMLのタグで転送してたりしてトホホな感じ。

むー、まぁ、今日のところはアレで勘弁しといてやる。っつーか、明日からしばらくはちょっと無理っぽなんで、もうこのままでいいや。<オイ

[アニメ][泡沫] うたかた#09「恋愛の痛痒」

・おや一夏ちゃんご懐妊?それであれか、人目をはばかって夏休み明けに転校するのか?<違います

・絵馬の「引越し」に過剰な反応をしめしたな。一夏は引越しで決まりなのか?

・あのクソ男、最悪だな。巨乳の家の構成員けしかけて沈めてしまえ。

・バシュタール現象か。やるな雷の化身。っつか、ペースメーカーのお父さんと、病院は洒落にならねぇ。絆がどーのこーのとか言ってる場合じゃねぇだろ。交通にも影響でただろうし、何人か死んだんじゃないか?

・うわ。そんなこったろうとは思ってたが、マジで性的虐待か。酷い漫画だなぁ。

・来週いよいよ真実が。って遅ぇよ。つか話しちゃってイイのか?イイとして、もし「今まで話せなかった訳」ってのが、たいしたこと無かったら、もうどうしてくれようって感じなんだが。

[アニメ][Pアワー] プリンセスアワー#09

φなるあぷろーち#09「大決戦!!愛と銃撃の彼方」

・あれだけ西守歌のやり方を非難してたくせに、全く同じ方法で盗撮盗聴&突入をやるのか涼よ。この節操なしめ。

W-Wish#09「隠された過去」

・ありゃ、いないのは泉奈のほうか。じゃあなんで春陽は違う家に立場を偽って住んでるんだ?って違う家に住んでいるのは潤和のほうなのか?

・春陽は泉奈がおかしいことに気が付いているのか。ならなんで潤和に話せない?潤和が自力で思い出せないとダメなのか。本当は、潤和は事故後植物人間かなんかになってて、この世界は潤和の夢とかそんなオチか?

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#09「オエルセル」

・ヘルガはなぜ髪が白くないんだろう?「絵を描く人」は普通のベフォールの子供とは別格の何かなのか。

・妹さん、目が見えないのはいいとしても、感情の起伏が薄いな。兄が人を殺したのに、いくらヤな奴だからって、何気なくスルーか。

・「オエセル」ってなんだろう?超能力の類って訳じゃなさそうだな。「ゾーン」を開いたという表現からすると、どこぞの異界とでもつながって得るエネルギーなのかな?「エンマ」ってのは、時々出てくる幽霊か。所謂「あの世」って事か?「オエセル」を自在に操るらしい「ティナ」(=ヘルガ?)は巫女みたいなもんってこと?

・おお、ヘルガがいつのまにかあんなに明るく。

[アニメ][舞姫] 舞-HiME#09「海とオトメとなつきのヒミツ。」

・OPにあかねちゃんとその彼氏が。いや、だからってもうダメなんだろうけどな。

・駆け落ちしたことになってるのか。哀れすぎる(;つД`)

・命よ、それはありえないだろう、実はそれオーファンじゃないのか?

・遙ちゃん可愛い。雪乃ちゃんもだ。このふたりはガチだな。

・アキラ君は水着になれないんだよ。同室ならそろそろ察しろ弟君。

・漫画版と違ってアニメは楯と舞にほとんど接点がなかったので、この流れはちと微妙だよな。

・玖我なつきはエロトラブル要員なのか。

・神崎黎人はいかにも怪しいんだが、番組中でコレだけ早く粉かけたってことは、かえって命の兄ではないのかも。

・ズレ眼鏡なつき…‥っ!ってお母さんかよ!いくら親子でも似すぎだ。

・玖我なつきはエロトラブル要員なのか。