トップ «前の日記(2004/11/25 [木] ) 最新 次の日記(2004/11/27 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2004/11/26 [金]  月の雫が未来を照らす 不思議なミステリー

[雑誌] 月刊アフタヌーン1月号

「ラブやん」モエチャンは中学生としてどうだろうと思った。

「おおきく振りかぶって」今更だが、試合シーンではなくトレーニングシーンがメインの野球漫画ってすごいよなぁ。

「無限の住人」あのツインテールのおばあさんは何事ですか。

「げんしけん」いや、たとえ春日部さんがオタに免疫できたとしても、というか、そもそもオタとか言う以前に多分斑目じゃダメだし。悲しいけど。友達になれただけで御の字だと思わなきゃ。

「アキバ署!」なんとなく、絵に違和感が。こんなだったっけ?

「すずめすずなり」新連載。やわらかい絵柄のホームコメディ。ヒロイン(?)の多恵子ちゃんが可愛い。眼鏡だし。

「大凶」読みきり。音楽のインディーズはとても懐が広いので、コレに近い話はきっとあるんだろうなぁとか思ったり。いや、音楽は疎いのでなんともいえないけど。

「GORGON BLOOD」読みきり。絵が美しく、オチもイイ感じに捻っててイイ感じ。ただ、CGは印刷と紙質の悪い白黒漫画雑誌向けじゃないなぁと思った。カラーか、もっと紙のいい単行本でみるとだいぶ違うだろうなぁとか。

[アニメ][THR] ToHeart Remember my memories#08「ロボットの夢」

・いやまて。HMX−11でこれだけ人間くさいってのは、どーなんだ。っつーか、精神性で明らかにマルチを上回ってるだろ。って、なんだ?幽霊なのか?ロボットの?意味がわかんねぇ。

・ありゃ!?みずぴーだよ!?あ、よく観たらHMX−11は香奈子ちゃんじゃないか!!うあ、ビックリした。

・あれか、高校時代失った恋人(違)をロボットで再現する気だったのか、みずぴー。泣かすじゃないか。

・っちゅーか、みずぴー死んだのかよつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・香奈子ちゃんだけに電波でも受信して起動してるのか。ぬか、アレか、マルチもあっさり受信しやがったし、香奈子ちゃんも「ハード的に無理」なのにあっさり心を獲得してるし、もしかしてHMXシリーズはオカルト科学で心を獲得してるってことなのか?ホントの所、みずぴーは電波の研究でもしてたんじゃないのか?

・あかりが面白いキレ方をしたな。今回の流れだと、別に浩之は「マルチを最優先にしてる」って話じゃなかったように思うが。

・あ、EDが出来てる。なんだ今更。